
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

その先

光


誰も知らないと知った

暗闇は嫌だと啼いた
なのに光が痛いと叫んだ

教えてよ

悟ったのに
出口が遠ざかったそのわけを


僕はこうして夢を見る

12兄弟の顔アイコンができたので
ついでに勝手にキャラデザインなど語ってみたいと思います。

基本的に、樟はキャラができて、後から話と設定を付随させることが多いのですが。RHのキャラに関しては、ルーク・アリス・べリル以外の兄弟は設定ありきでキャラを作るという、私には珍しく頭を悩ませて考えたキャラ達ですので。それなりのこだわりとかを徒然と。

・・・とは、言え。
とても単純思考ですけれども。

以前キャラ紹介記事シリーズ(!?)で語ったこともあるのですが、覚えている人もおるまいて。

重くて無駄に長いので、時間があって興味ある方はどうぞ。



[僕はこうして夢を見る]の続きを読む

夢路に果て無し

クリソベリル

べリル兄さんは、ただの美形ではなくて
近寄り難い毒のある美形として描きたいんですが。
気を抜くと爽やか優男顔になってしまいます・・・(当社比)

流石にコレは手が長すぎね。



さて、皆様夏はどのようにお過ごしでしょうか。
樟は、盆に実家に帰省したところまでは元気だったのですが、戻ってきてから悪阻が終わるどころか悪化したような感じです。

なんだか下品な話で申し訳ないですが、現在はご飯どころか水分すらほとんどリバースな日々です。ネットは勿論のこと、起き上がることすらだるくてたまらないっす。もう少し様子見て、改善されないようなら点滴治療をお願いしようかしら・・・ガク。
まぁ、母体の体力削って、お腹の子は元気に育っているようです。それだけが今のところの癒しです。愛が無くては子は育てられないですよ。今、元気に大きくなった皆さん、そうは見えなくても親に愛されてるんですよ!!!


そんなわけでと言いますか。
更新はいつものように停滞中。
レス・メール返信もかなり滞っております、ごめんなさい。
素晴らしき頂き物の展示も遅くなっててすみません。
リンク直せてなくてすみません。
バトンも溜めすぎて・・・あぁ・・・俺、どんだけ謝らなければいけないんでしょうかね・・・;;

体力のあるときに少しずつやっていきますので、申し訳ないですがもうしばらくお時間下さいませ。 いや、PC向かいたいんです、私だって・・・小説も沢山書きたいし、絵とかお返しとかしたいし・・・。

だけど とにかく今は、夏を乗り切るために頑張ります。
それではまたしばし、オンから離れます・・・。



私信:
オフで暑中見舞いや残暑見舞いを下さった方々有難うございます!!
個々に御返事できなくて申し訳ないですが、全てのハガキに癒されてますよ!!オンにつなげない今は特に!!
本当に有難うございます!!

太陽に向かって撃て

デマントイド

良く知らないのにタイトルにしてみる。
久しぶりに、ディーン兄さん。

手に持っているのは銃にしようとしていたんですがね。
この角度は難しいですね(それ以前の問題という気も・・・)



そういえば昨日、BTのページを復活しました。
復活を希望して下さった方がいらしたので。
微妙にリニューアルしてますが、主人公のフルネームが分るようになったぐらいで他に新しいことはないです・・・。

宅にしては異色と思われる話です・・・大丈夫かなぁ・・・。
本当はウラビットで公開にしようか悩んでいたんですが;;

メイン3作品も、いつかちゃんと専用CSSでデザインしたいです。テーブルデザインからは脱却したので、次は非フレームデザイン・・・なのかな・・・。



気付くの遅いんですが、カウンタ3万ヒット越え・・・有難うございます!!! どうも更新が停滞気味のサイトとなってしまっているのですが、こうして訪れてくださる皆さんがいるというこが本当に嬉しいです。
樟の思うまま、好きなように展開している創作ですが、これからも長い目で見守ってやって下さいませ・・・!!



明日はblast2:MIXを観に行きますよ。 あいかわらず悪阻から抜けきれていなくてちょっと辛いのですが、観たいんです!!
お願い、明日の体調は良いままでありますように・・・!!!

シルクハットの中の悪夢を

剣


シルクハットの中に悪夢を
悪夢には剣を

ほら

悪夢は白い鳩へと

さぁ

君には楽しい夢を





シルクハットごと悪夢に剣を突き刺すらしいですが、シルクハットは何故か切れないという寸法。

覚えている方は誰もいらっしゃらないと思いますが・・・
その昔、オリジナルファンタジーバトンでちょっと話したような気がするスペードの剣。

あ、デザインと、剣の捩れ具合については突っ込まないで下さい!分っているので! ガク。

悪阻もアレなので、今日はここまで。
バトンとコメント返しはまた後日とさせて下さい!!





パスを貰ってますなバトンメモ。
回答は、面白い回答を思いついた順(ん?)で失礼します・・・!

01:お絵描連想バトン
02:コスプレバトン
03:コスプレバトン
04:コスプレバトン
05:コスプレバトン
06:描きっ子バトン
07:ステータスバトン
08:描きっ子バトン
09:キャラバトン
10:だからお前がすきなんだ!!バトン(べリル)
11:二人なら乗り越えられるバトン(ベリル&ルーク)
12:キャラDeサイト越えしたって思いは繋がるバトン(ルーク&ベリル)
13:おしゃれバトン
14:妄想力活性バトン
15:本名バトン
16:色バトン
17:昔バトン
18:ときめきバトン
19:ストーリーバトン

イメチェン始めました

イメチェン?

いきなりなんですが、大笑!!!

変 だ !!

髪型変えても誰だかわかるかしら・・・と、自分の描き分け能力に挑戦する気持ちで髪型変換。落書き。
左から兄さん、ルーク、ディオン・・・ですが。

スミマセン、誰が楽しくなくても自分が楽しいです。
笑えます。兄さんの前髪は やりすぎたよ。
コレはありえないよ!!

ルークとディオンは普通に居そうだよね。
もしかしたら、ルークはこっちの髪型の方が主人公っぽかったかもしれないよ・・・。なんかアレン君みたいで(気のせい)



ところで、イタリア土産を欲しいといって下さった方には暑中お見舞いと一緒に送付させて頂きました!
7日までに届くように届くように!と念じつつ・・・

ギリギリになってしまってスミマセン;;
というか、7日までに届いていなかったらスミマセン・・・;;

久しぶりにアナログで文字を書いたら、
自分の壊滅的に汚い字を再認識しました。
皆さん、暗号解読の気分で読んでいるだろうことと思います・・・
これでも習字もペン習字も昔やってたんです・・・ガク。

えぇ、でもそんな字でこれから残暑見舞いに入ります。
樟の怪字タイフーン、被害拡大中・・・!!!
ご注意を・・・!!

夏だ 描きっこバトンだ アナログだ!

アホなタイトルで失礼します。
たいちょーこと、島原あゆむさんより頂きました、描きっこバトン回答です。

● 描きっこバトンの規約らしきもの
描きっこバトン」はその名の通り、回して来た人の家のオリキャラの中で気に入ったヤツを描くバトンです。
ルールはコスプレバトンと殆ど一緒で、描くキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
自サイトの子供とのコラボも可。なので裏にもドウゾ(うひゃあ)


・・・ということで・・・気に入った人全員描くんですよーーーー!!という気合を込めて、愛がこんな感じになりましたvv
なんでアナログなのか・・・それは夏だからです!!(謎)
島原あゆむさん宅 夢幻真天楼の皆さん

うう、全員描かせて頂こうと思ったのに、入らなかったですよ・・・!!
気合としては、2年3組の同級生の皆さんを全員描かせて頂きたいぐらいの勢いだったんですけど・・・!! いやいや、冗談でなく。
樟は”お祭りマンボゥ”が一番好きです・・・というかあれで一度、脱水症状起きるんで無いか!?ってぐらい泣きましたから。悲しい話じゃないんですよ。ワクワクしてハラハラして手に汗握って、でも笑わせられて。そして最後に温かい。こう、素敵な気持ちで泣かせてくれる作品です。
夢幻真天楼って良い話ですよ、本当に!! 大好き!!
こういう作品作りを私もしたいです!!

そんなこんなで。


>たいちょー
描きっこバトン、僭越ながら受け取らせていただきました。遅くなりましたが・・・。
そして、2周年おめでとうございます!!
是非、一生連載を続けてください!(笑)


バトンパスはしませんが、RHキャラを描いて下さるのはいつだって大歓迎ですよv(笑)

向日葵に

暑中お見舞い申し上げます


 そろそろ見捨てられてしまいそうな気がしたので・・・ここ数日頑張って一枚イラストを! 本当に久しぶりです・・・色の塗り方忘れてました。

 しかし頑張ったけれども結局 諸々 気に食わず・・・背景を捨てて人物だけにしてしまいました。まぁ、ある意味いつも通り。

こちらの方が、塗り終わったときの本来の色です。
サイトにアップしたものは、見栄えするように下にさらに色を重ねているので・・・。でも・・・うん、こっちの方が自分は好きかも・・・(笑)


絵はともかく、バナーが夏らしくなったので満足です(笑)
本当はサイトカラーも色々弄ってましたが、なんだか落ち着かなかったので結局変更してません。
いいの、月と夜空色は譲れないの。

catastrophe

灼けたアスファルト
陽炎を散らす人々

その都会の隙間で
君は 羽ばたく

傷ついた翅で
昔のように舞う為に

ただ
君は羽ばたく

そんな君を
眺める僕は

流れに逆らって
立ち止まって

哀れみはない
最期への好奇心

助けるつもりもなく
ここ に居る君が悪いのだと

飛べるわけがないのに
諦めることの出来ない君は



やがて

僕の期待通りに










後を行く人々は
静を見る

それは艶やかな
緑なす黒翅の蝶 の終焉




[catastrophe]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
