
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

カプバトン

さて本日は島原あゆむさんより頂きました、カプバトンを回答です!
勿論RHのオリキャラで参りますよ!
スタンスールとパルシパウラ

[カプバトン]の続きを読む


オリキャラバトン

さて、お待たせしまくっておりますバトン回答。
本日は桃李さん・・・改め清士さんより頂いた オリキャラバトンです。
ダグラスとタンク

「何?やっと俺の出番なワケ?違うの? ねぇ、ハッキリしてくれる?」
「あぁ・・・コイツが怖いの? あははっ、怯えちゃってさ! アンタが何もしなきゃコッチだって手ぇ出さないよ」


と・・・サイト未公開キャラで行ってみようかと思います。
昔から脳内には住んでいるのですが、表に出す機会がなくてね。
このバトンを貰ったときから回答はコイツで!と思っておりました。
捻くれてますが折角なので、回答も本人にやらせます。

[オリキャラバトン]の続きを読む

突撃レポートバトン~ベリル編~

愛沢若菜さん宅より頂きました、突撃レポートバトン回答です。
若菜さん、遅くなって御免なさい;;
そして勝手に落書き失礼します・・・。
ベリルと左京ちゃん

「ミス・アイザワのお宅の左京嬢からバトン回答のご指名を頂きました、クリソベリル・A・ワックスです。
 左京嬢のようなとても可愛いお嬢さんが、私の名前を思い浮かべてくれたなんて、これほど名誉なことはありませんね。有難うございます。ご期待に添えるように精一杯回答させて頂きましょう」



ディオン「相変わらず、可愛い女の子相手だと変わり身はっえーの」
ルーク「はは、べリルだしね」
ディオン「これじゃ詐欺だ・・・いつか訴えられるって」

ガン(飛んできた何かがディオンに直撃)

ディオン「・・・っ!!・・・・!!」
ルーク「大丈夫、ディオン?」

[突撃レポートバトン~ベリル編~]の続きを読む

双子の子狐

フロスとフェリ


「ぼくらが 子供だからってばかにしてると痛い目みるよっ」

「そうだよっ、大人は じょうしき にしばられるから弱いんだっ」





落書きに色をつけようとして途中で力尽きました。おなかがすいて力がでない・・・(笑)

RabbitHomeよりフロスとフェリの双子です。

子狐時代に親狐を人間に殺された二人。それでも、二人とも人間が大好きだったんですね。だから"月"に拾われたんです。 かまって貰いたくて、そして笑って欲しくて悪戯するのね。楽しいことは大好き。

この二人は獣耳である必要がないのに、つい狐耳バージョンを描いてしまいます。しかし尻尾を描き忘れているな・・・。あとで付け足そう。
これは真面目にペン入れしようかな・・・そろそろ本気で人物紹介絵を全員分描いてあげたいね・・・と。


ちなみに、外見年齢8歳という設定・・・。子供があまり子供に見えないのは、樟の絵の弱点なのでそっとしておいてあげて下さい・・・。

コスプレバトン~パレット編1~

新生十字軍制服のパレット

ボチボチと復活させていただきます!!
園津桜さんから頂きました、コスプレバトンです。

「新生十字軍制服のパレット」

 ということで・・・制服、格好良いですね・・・vv
シャープな服は大好きです! ・・・と、言いつつ、私の絵ではシャープさがあまり無いのはなぜ・・・。 ちゃっかりダイちゃんにも十字を入れてみたりして。
 新生十字軍にパレットが居たなら、やっぱりメカニックでしょうね・・・ふふvv


バトンを頂いてから、丁度3ヶ月も経ってしまいましたね・・・。
さくちゃん、お待たせして大変申し訳ない;;
体調の方はもう大丈夫でしょうか??
絵は楽しく描かせていただきましたvvバトン有難うございました!!!


コスプレバトンの説明・規約等は過去のバトン回答をご参照くださいませ。


● 過去バトン回答履歴

アリスと黒猫 ~RabbitHomeより~

落書きと創作話
アリスと黒猫


「いいこと? 紳士だって身だしなみが大切よ。皆同じ服を着ていたって、着こなし方や生地で家柄なんてすぐにわかってしまうのだから」

「皺のあるシャツはだめ。生地はリンネルね。ズボンとコートはちゃんと仕立てて体にあわせてもらうのよ。あぁ、タイは真っ直ぐに。帽子とステッキと手袋も忘れちゃだめよ」

「招いて下さった方にお会いしたら、ちゃんとご挨拶するのよ"奥様、今夜はお招き有難うございます"って。 ホラ、練習してみなさい」

「もう、ちゃんと聞いているの? わかったのなら "分りました、お母様"って返事するのよ。ねぇ、クリソベリルったら!」






アリスはそれなりの家柄の娘のようです。
母親は躾に厳しい人で。子供を可愛がる、ということをあまりしない人。
だからこそ、アリスは優しい姉が大好きです。

そして、遊び相手はもっぱら 彼女の飼い猫。
小さいときからずっと飼っています。
アリスは自分を母親だと例えて躾をしているわけです。
黒猫にとっては、いい迷惑・・・(笑)

愛しいものがこの世にある どうしようもない程の喜び

べリルとルーク

幼少ルークとべリル。
あまりにも絵が更新されていないので、落書きに色をつけてみました。
意外とこういう落書きは多いのですが、サイトにはアップされていないという・・・。
寧ろ、幼少ルークの絵は落書き以外皆無ですな。
以前漫画には何度か登場していましたが今はその漫画もアップしていませんしね・・・;;
この頃から兄さんはアレです。かなりの兄バカです(笑)
べた甘です(見りゃわかる)

べリルとルーク

こちらはちょっと痛い・・・。
幼少ルークはともかく、何故か兄さんまで子供verです。
ルークが生まれたときから、べリル兄さんは今の姿ですが・・・。
まぁ、妄想の中では何をしても自由ということで。


[愛しいものがこの世にある どうしようもない程の喜び]の続きを読む

無表情なる仮面の感情

マスケラ(コロンビーナとヴォルト(小))

こちらはイタリア土産と違います。
いやいや、土産品は土産品ですが、自分のための土産品です!!(笑)
何に使うんだ、お前・・・ってソレを聞いてはおしまいです。
あえて言うなら、鏡の中の道化師の資料に・・・(え)

マスケラ(仮面)大好き人間としては、ベニスでは本当にウハウハ・・・(え)
だって、こんな仮面が街中のいたるところに売ってるんですよ!
もう、どれもこれも素敵で買い占めたいぐらいの勢いでした!!
羽根つきとか、大きいヴォルトとかも欲しかったんですが、持ち帰りのことと、持って帰ってきてからのことを考えて、これしか買ってこれませんでした・・・や、充分・・・?
黒のコロンビーナも素敵だったんだけどな・・・・・・。

いつかマスカレード(仮面舞踏会)を見てみたいです。
参戦してもいい。
仮面をつけていれば、怖くない!(笑)
服はどうするんだって話ですが。
結婚式のドレスじゃ・・・だめ?(踊れません)


イタリア土産企画は、なくなったものから打ち消し線を入れていきますね。 ポストカードなどは複数枚あるのでまだ余裕があります。最終的に希望者がいなくて余ったら、希望していない方にもランダムで詰め込む可能性ありますのでご注意を・・・(笑)


さて、上の仮面がどうしても怖いんだ・・・!という方のために。
宅の黒猫のぬいぐるみに被せてみました。
小さい方を。


ヴォルトを被った猫



個人的には大笑です。
可愛いでしょv

・・・え、だめ?

夏の盛りか夏の終わりか

 お久しぶりです今日は!
 mixiで繋がっている方々には近況が知れても、コチラではさっぱりご無沙汰ですね。樟のオフ状況知るならmixiです(別に知りたくない) マイミク登録歓迎(笑) 興味あればお声をおかけください。

 まぁ、予告通り(?) 終電帰宅と土日まで徹夜で作業の羽目になったため、なかなかブログに書き込みする暇がありませんでした・・・ということで;; もはや日参サイトさんも日参できないことに・・・もう何日皆さんの更新を拝見して無いやら・・・;; ガク。
 だけど3連休はしっかり休みにしていただいたので、溜め込んでた作業をガツっと進めますよーー!!ってもう半ばも過ぎてるけどね・・・;;一枚くらい、イラストを描きたいなぁ・・・。


 さて、ずっとやろうと思っていたことその一。
 イタリア土産+暑中お見舞い&残暑見舞い、にございます。企画・・・って程でもないので、気づいた方々にのみコッソリ・・・v
 まぁ、新婚旅行のイタリアで買ったお土産品のプレゼント企画 と 暑中お見舞い(残暑見舞い)企画を連動させてみます。という話v お土産プレゼント・・・って言っても絵葉書とかですよ。高価なものは無理ですよ・・・;; そのカードに樟のメッセージとかイラストを”書いて”お送りします。基本封筒入り。カード以外のものでもメッセージをつけて送ります。ハイ。
 土産はいらないから、オフで暑中見舞いだけ欲しい!! という方はそれはそれで、申し付けて下されば喜んでお送りしますよ!!
 あ、基本、既に住所を知っている方には無理やり暑中見舞いは送付されますので、土産が欲しいわけでなければ改めての申し込みは不要ですーー。あは。

[夏の盛りか夏の終わりか]の続きを読む

安息の日々を目指して

そうくるんじゃないかなーとは思ってたんですけど。
やっぱり・・・お仕事が積み上がってました★
しばらく終電帰宅は必須なので、また更新が遠のきます・・・。

掲示板レスやらメールやら遅れていてすみません・・・。メッセージや絵はいつもありがたく受け取っております、励まされています!特にこんなときは、本当に嬉しいです!!
中々レスができないですが、なるべく早めにレスささせていただきますので!
最早日参サイトも更新ナナメ読みでスミマセン(超・個人的)


とにかく忘れないうちに・・・ということで、現在更新度は旅行記の方が高くなってます・・・。
イタリア旅行記【TripTrapRabbit】


やはりどれか一本に絞るべきなのかなぁ・・・。

久しぶりのペット発言集

ログが溜まっているので、久しぶりのペット発言集。
さて、るーく、今回はどんな感じ?

(笑)できています


・・・面白いって自画自賛?


[久しぶりのペット発言集]の続きを読む

イタリア旅行記

イタリア旅行記は以下ブログで 公開開始です。
【 TripTrap Rabbit 】

 なんだかブログの使い勝手が違うので苦戦してますが・・・。くっ。
 あまり有用なネタはかけないかも知れませんが、ちまちま忘れないうちに書き進めていくつもりですので、たまにチェックしてあげて下さいませ。

日々の雑記

他人様のお子様v

 リンク外して行ったんだから、拍手は無くて当然・・・と思っていたのに何故か毎日拍手が入っていたミステリー(笑) 偶には更新ボタン押すか、キャッシュクリアした方がいいですよ・・・?(よけいな御世話)
 と、言いつつ、なんとなく嬉しかったりしてv 見捨てられて無いよ俺は・・・!(何)

 旅行記は、別ブログを立てて書こうと、現在模索中です。見られる状態になったらリンク貼りますので、気になる方は読んでやって下さい。ま、写真とちょっとした紹介文ぐらいしか書けないかもと思いますけど。本当は昼間の間に 一日目分ぐらいは書く予定だったのに色々・・・あらら;;

 そんなこんなで、こちらのブログはいつも通りに書いていきます。そろそろ溜め込んだバトンも回答しなくちゃ!
 というか、絵を!沢山描きたい!企画絵も描きたいし!そろそろ絵板のお礼参りも復活させたいし・・・!(その節はいつも貰いっぱなしで申し訳ない・・・;;)



 そういや、OTCって閉鎖しちゃったんですね・・・;; 参加する前に・・・ガク。カード作成と一緒に走らせようと思っていた個人挑戦企画があったんですが・・・一人でもそもそ展開します。こういうとき、初動の遅い自分を悔やむばかりで・・・;; 描きっ子同盟も本当に閉鎖しちゃうんでしょうか・・・。
 本当は創作に一番時間を割きたいんですけど、現状 一番時間が割り振れないのが創作・・・。呼吸と一緒に繰り返される妄想だけが、私と創作を繋いでいます(笑)

月曜からお仕事いやん・・・。

短編漫画が描きたい・・・

Landreaall 8 (8)

・・・8巻が出ていた・・・!!
ランドリオール大好きです!
個人的にこの巻は色々と美味しかったのでvv 舞踏会シーンで皆の正装が見れたしv(やっぱりそこか)
ライナスが沢山絡んでくるようになったのもいいね。
彼はなんだか最近可愛くなってる気がするよv
そしていつもリドが自分の友人と被るんだ・・・生真面目すぎるところとか。

あと、毎度巻末のオマケ漫画が大好きvv

エマ のオマケ漫画とかさ。

 長編のちょっとした裏話っていいよね・・・v
 こういう番外編的な内容を、数ページに纏められるようになりたいなぁ・・・といつも思うのです。私は無駄な付加情報が多くてすっきり、分り易く纏められないんで・・・;; それは長編でも言えるけど・・・くぅ。

 ギャグもいいけど、ちょっとしっとりした短編が描いてみたい、と思う今日この頃。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
