FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

RabbitHome

 スミたんの記事を読みつつ。考えたこととか思い出したこととか。

 手書きは脳を活性化させると言っていたけど、確かにそう思う。
 私は高校時代の現国の先生に、漢字の練習はボールペンでやりなさい。と言われた。 薄い文字より、濃い文字の方が脳に残るらしい。 間違っても修正液など使うことを考えずにひたすら書け、と言われた。 絵の下書きでもなんでも、いまだに消しゴムやら修正液やらを 使わないのは、その頃からの癖です。
 でも、おかげで様で、専門学生時代には漢字検定試験1級取りました。って言っても、日本漢字検定ではなくて、商工会議所の方なので、レベルが段違いですが・・・。

 閑話休題。

 写真しりとり交換日記は凄くやってみたい。写真を撮るのが楽しくなりそう。
 あと好きなイメージ、可愛いものを雑多に貼り付け交換日記とか、皆であわせてひとつの作品になるとか、そういうこと、何かオフラインでの行動がをおこしてみたいんだよね。 言葉(メッセージ)の本とかでもいいと思っていた。
 BOF仲間で本を作るというのもいいなと思った。オフセット印刷なら多少の知識はあるので、協力できる。

 ちなみに、オフ会提案もその一つです。賛同してくれた方も多いので実現考えてます。 TVで観てから狙っていたアリスでやりたいとか思ったりして。でも・・・高いなぁ・・・学生さんもいるだろうから無理だろうな・・・人数が少なければ樟がカンパできますが・・・。 まぁ、どこで会っても、楽しいと思うけどね。 ふふふ、いろいろ候補を考えておきます。




 そして本 の発行関連から 夢を徒然と。

 昔からの夢なんですが。樟は背表紙が付くぐらいの分厚い創作本(同人誌)を作って、無料で配布したいのです。ただ、無料配布だと、それほど情熱ない人にも持っていかれそうなので100円にしておくのが打倒かな・・・とか通販オンリーで送料だけ出してもらおうかな・・・とか詳細まで実は案を考えてますが(笑)
 ページは最低80ページは必要だ。 もちろん表紙はFCで。

 経済面では、別に障害はありません。俺は結構働いて、ちゃんと貯めてきたよ。悪徳不動産に捕まって、多額の金を払わされた以外では それほどの浪費はしていないし!! あとは計画を練る時間と、準備する時間と、行動力。 今はやらなければいけないことが沢山あって ちょっと無理。

 でも、樟はそう遠くない将来に子供を生むことを考えていますので。働くことが好きなので、何の仕事もしないということはないだろうけれど、今の忙しい仕事は辞めることになると思うし。 生んだら生んだで忙しくなる。だからその、仕事辞めて生むまでにちょっと暇になる筈のその時間に形にしてやろう!というのが今の目標。 ははは、こんなこと考えてますよ。

 過去に苦しいことがあって、何度か死のうとしたけど。結局もっと苦しんだだけでこうやって生き残った。今でも壁にぶつかると、なんであのとき死ねなかったんだろう、って思ってしまうことも偶にあるけど。 でも、生きてて良かったと心底思う。だって幸せだしね、今。 出会えたしね、いろんな人に。 嫌いなものを隠してしまえるぐらい、好きなものが沢山できたし。
 だから・・・というのも変かな。私は自分のやりたいことを諦めません。ふふふ。 あのとき手放そうとしてしまった変わりに、今、自分のやりたいことに対して貪欲であってもいいではないか。 子供も絶対生む。絶対だ。


 大勢のためでなくてもいい。たった一人のためでも。
 絵本作家になろうと思っている。
 読んだ人が幸せな気分になれる話を書こうと思っている。
 子供に読み聞かせてあげられる話を書こうと思っている。

 沢山の人が、素敵なものに気付いてくれたらいい。

 いいじゃない、いくつになったって夢を語っても。
 それがどんなに現実に程遠くても。
 いつだって夢があるから前に進むものだと、私は思っているさ。

 そして、諦めちゃいけない。


 夢はいつか覚めるものだけど、何度だって見れるんですよ。


スポンサーサイト
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。