
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

イタリア10日間の旅 了

イタリア +ミラノ+

長いようで短くて、でもやっぱり長かったかな。
イタリアより戻ってまいりました、樟です。ブォナ・セーラ。
イタリアは凄かったです。
11時間半のフライトは辛いですが、それでも行く価値は充分にあります。行って良かった、本当に。

絵だけでも、もう数え切れないぐらい観ました。
通りすがりに眺めた絵だけも入れれば優に1000はくだらないと思います。キリスト教画とギリシャ神話画が多く。
超有名どころだけ挙げると、最後の晩餐、ヴィーナスの誕生、プリマヴェーラ、ダビデ像(石像ですが)、最後の審判・・・

教会や、宮殿、遺跡なんかもアチコチで拝見しました。
スケジュールは目一杯で移動が沢山でしたが、疲れている暇もありませんでしたよ。とにかく一言じゃ語れませんので、時間を見て、じっくり旅行記を描いて行こうと思いますv

写真も沢山撮ってきたので、それを展示しつつ。
写真は、なんだかんだで700枚を超えています・・・;;ホテルとか、食事とかあまり重要でもないものの写真も撮っているせいですが(笑)
そして勿論、絵の殆どは写真に撮れるわけが無く・・・。一体何にそんなに枚数使っているかと言うと、基本は建物ですね。これもまた凄いんですって。
まぁ、とにかく余力ある限り手記を書きますので詳細はソチラで・・・!


イタリア素敵vvと思いつつ、でもやっぱり日本大好きです。
さて、日参サイトさんのログを追いに行くか・・・バトンとか、もしも不在中にまわされたものがあれば教えて下さい・・・!

そして、メール・掲示板の返信は地道にやらせてもらいます。
しばしお待ちをー!!


行って参ります。

本名の漢字を 好美 と書きます。
「皆に”好”かれる心の”美”しい子になるように」
という意味を込めてつけてくれたのだと、幼少の頃親に聞きました。
自分達の顔じゃ美形にはなりっこないから(笑) せめて心は美しくあれよ、ということらしいです。珍しい名前じゃないですけれども。

まぁ、そんなことを思い出しました、昨日の誕生日。
去った年は今までの人生で一番良かったと胸を張って言える年でした。

オフでは結婚したこと。
オンでは沢山の方と出会えて仲良くさせて頂いたこと。
個人としても、これからやりたいことを沢山見出せたこと。
本当に忙しくてあっという間の一年でしたけれども、凄く充実していました。辛いこともあったけど、本当に素敵な年でした。

 一つ年取った年齢に対しては、オフでは まぁ いろいろ言われましたが。樟自身は年をとることを嫌だと思ってないので、なんと言われても痛くありません。いくつになっても樟は樟で、いつまでも夢見て、夢追いかけて、メルヘンとファンタジーを愛します。


 昨年よりも今年は沢山の方に祝って頂きました。皆さんの温かい御言葉で新しい年齢を迎えることができたことを本当に嬉しく思います!!

 そして、私の中で。今度の一年はさらなる冒険と挑戦の日々にする予定です。第一歩が 旅行ということで、まさに冒険からスタート!!まずはこの旅で、何かを見つけてきますvv私の心はいつだって素敵なものを受信できるように待ち受けてますので、一杯受信してきます!!そして、ちゃんと展開できるように頑張ります。

古いものを大事に。
新しいものを探して、作り出したい。


というわけで、
これからも末永く樟このみを宜しくお願いしますvv(笑)




 もう少し、出立前に色々やってから行きたかったんですが。既に時間と体力がいっぱいいっぱいなので・・・;;これが限界です;;あわわ。

ともかく、現在書き込み頂いている分はちゃんとレスをしようと思ってますが・・・もしや間に合わなかったらすみません、29日までお待ち下さい・・・;;
BOFの方は大丈夫そうですね・・・!ほ。


それでは、皆様。
ちょいと、イタリア行って来ますvv

会いたくなったら夢の中で会いましょう!!(笑)

日々の雑記

 忙しい時期に抜ける埋め合わせで残業三昧は覚悟していたが、まさか徹夜作業になるとは思ってませんでした・・・で、昨夜は徹夜で作業してました、樟です。
 朝8時に帰宅して眠ってたら昼に宅配便で起こされ。睡眠時間が足りないと嘆きつつ、未だこうして寝ない人間・・・ヤバイ。 更新したのは裏ですか・・・ますます何をやっているのか。うじゃうじゃ。

さて、満月期により、再びTOPのルークが月に帰っております。
そして、樟も後を追って月へ帰ります。

もとい。

海外逃亡宣言。
樟はイタリアへ行ってまいります。
6月19日より28日まで。やっと、新婚旅行です!

 コチラでも公言したような気がしていたが、mixiでしか言っていなかったという罠。まぁ、そもそも更新が半停滞中なので、サイトに訪れて下さっている皆さんにとっては、さして変わりはないという感じ・・・;;

 ちなみにイタリアでは、ミラノ・ローマ・ベニス・フィレンツェ・ナポリ・カプリ島・・・と、有名どころを一通り巡ってきます♪♪ 芸術作品もそれなりに閲覧できるという話vv タイムリーなことに、最後の晩餐 もルートに入っているので。しっかり目に焼き付けてこようと思います・・・!! 教会・大聖堂、ポンペイ、青の洞窟・・・あぁ、楽しみ♪

 そして、新月は26日ですが。そんな諸事情によりルークが戻ってくるのも29日以降です。 いや、コードを仕掛けて行って自動で変更しても良いのですが、さらにトップページが重くなりそうなので…;; っていうかそれすら弄っている時間が無い・・・。 不在期間中は拍手も外して行きます。 何か用があれば、掲示板かメールでお願いします。レスは帰還後にします。

・・・と、なんだか直にでも出立しそうな文ですが。
まだ18日までは普通にオンラインにも出没するつもりです。メールチェックぐらいは。そして、現在貰っているバトンを旅行前に片付けたかったけど、どう計算しても無理なようです・・・;; 本当、トロくてすみません・・・;;タスクを山積みにしながら、時間だけが去っていく・・・。仕事終んないー。誕生日を職場で向かえるような気がする・・・それは嫌・・・;;


とにもかくにも。PSPを借り、DSLiteを購入し。デジカメのメモリも大幅増量。
パスポートの写真はヤバイが、スリ防止の対策を練りつつ、楽しんできますイタリア!!
皆様へのイタリア土産は、写真と思い出話というプレシャス&プライスレスで!
お楽しみにv(笑)


P.S.
BOF・・・最近のペースなら大丈夫かなぁ・・・と思っているんですが。
もしも6月中に樟の番が回ってきたら、順番を最後に回してくれたら・・・嬉しいな;;

日々の雑記

一つ前の記事、Dreamoonのカットを見て、

「オペを始めます」

と、心の中で呟いてしまった君。
大丈夫。
きっと間違って無い。(笑)

言わずもがな(?)、RabbitHomeの看板息子ルークの手。

2005年頭頃のサイトデザインで使っていた絵でした。
一応コンセプトが、正装、ということで。
身に付けていく絵をね、描こうと頑張ってた。

着替えるとか、身だしなみを整えるとか。
気分が切り替わる瞬間だと思います。
大事だよね、この瞬間。
何も変わらないのに、きゅ、っと気が引き締まったりするあの感覚が好き。
ふふ。


 ちなみに、ルークがシルクハットを被っているのはウサギ耳を隠す為であって。 でもやっぱりちょっと窮屈なので、兄弟達しかいない場所などでは脱ぎます。
 でも手袋は・・・兄弟の前でも脱ぎたくない理由があるようです。真夏でも、しっかり手袋をつけていたりする(去年の暑中見舞い絵参照)のはそのせいだとかなんとか。

Dreamoon

Hand

君の苦しみを

取り除く力は僕には無いし


君の傍で

励ましてあげることすらできない


許されたことといえば

君の夢を守ることだけ



君がせめて

夢の中ではずっと笑っていられるように


部屋バトン

溜まっているバトンは回答しやすいものから回答させて頂きます;;遅くてすみません・・・!!というわけで・・・。
天野はるかさんから部屋バトンを頂きました!!
部屋バトンかぁ・・・。実は、樟に個人の部屋はありません。
2DKを全て共用してます。
というわけで、居間を部屋と考えて回答しております;;

部屋バトン


01.あなたは実家?一人暮らし?
02.あなたの部屋に写真はありますか?
03.あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
05.あなたの部屋に漫画はありますか?
06.あなたの部屋にある機械は?
07.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはありますか?
08.寝るときに必ず周りに置くものは?
09.あなたの部屋は何畳ですか?
10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
12.あなたの部屋で一番多いものは?
13.あなたの部屋で一番目立つものは?
14.あなたの部屋にこだわりはありますか?
15.部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい





[部屋バトン]の続きを読む

ブログとトラックバック有効利用のススメ

TB企画「空想幻想世界旅行記」がちょっと寂しい(苦笑)
参加して下さった方には素敵旅行記を有難うございます!と、大きな感謝をv
参加を悩んでいる方、是非是非! あなたの旅行記を拝見させて下さいませvv

トラックバック必須とさせて頂いたのは、参加して下さった方の旅行記に誰でも簡単に飛べるようにする為です。いうなれば、簡易リンク集ということで。ご理解お願いします。



 いまいちブログとトラックバックの有用性が分からない!という方へ向けて、樟の個人的な見解と説明をば。あくまでも参考程度で読むことをオススメします(笑) 対抗意見・間違いへの突っ込みは勿論 受け付けます(ただの批判は拒否ね)。TBも歓迎v(笑)


[ブログとトラックバック有効利用のススメ]の続きを読む

魔女の弟子

スタンスール

別に某映画のパクリではないですよ・・・?(笑)

お題板のお題を変更しました。
「呪 文 詠 唱」 です。
タイトルコールは 魔女の弟子のスタンスールで。
ド派手な光を発してますが、はたして魔法は成功するのか否か・・・!?

見習いとして目下精進中です。
師匠のパルシパウラにほのかに恋心を抱いているようなので、そちらも応援してあげて下さい(笑)

 ちなみに、魔女やら魔法使いやらの名前はマージクリップ(Mageclip)と言い、一種の呪文です。彼らは名前を呼ばれることがステータスであり、魔力の増幅に繋がるそうです。つまり功績を残して、噂話に上ったり、称えたりされるほど、より強い魔女・魔法使いになれると・・・。 スタンスールを応援して下さる皆さん。是非、彼の名前を唱えてあげて下さいませ!(笑)



★ 樟メモ ~魔女の弟子 登場人物達~ ★
魔女 パルシパウラ ― Parci-paula ―
魔女の弟子 スタンスール ― Stan-sool ―
使い魔 フリップフラップ ― Flip-flap ―
魔法使い ブラクブース ― Blak-boose ―
魔女 アディアデレイト ― Ady-adelate ―
魔女 オリヴィアオリーブ ― Olivia-olive ―
魔法使い レイレーベル ― Lay-label ―
 :
 :

・・・と、意外とこの話も登場人物が多いのですが・・・。
まぁ、これ以上サイトのキャラ増やしてもなぁ・・・。どうなんだろう・・・。

と、ふと気になって、現在、自分の頭の中で人格を持ったキャラの名前を数え上げてみました。
結果:76人。
 少ないのか多いのか良く分りませんが。あとちょっと頑張れば夢の100人辞典が作れそうなので、妄想頑張ってみます。 というか、使いまわしキャラも加えれば、優に100人いきますがね・・・。ふふふv
 ちなみに、一応言っておきますが我が子は多けりゃいいってもんでも無いと思うのね。大事なのは愛です。でも、私は子沢山が夢ですから!! ちゃんとどの子もしっかり愛してますし、毎度皆が喋るので頭の中は煩いですvv(笑) そして、生んだからにはどこかでちゃんと日の目を見せてやりたい・・・これも親心。


タイトル絵を描くぐらいなら、先にお礼に行きなさい!と怒られそうですね・・・;;あやや。



あ、先日の日記にメッセージ下さった皆様有難うございました。
やっぱり、皆悩んでいたりするよね。一緒に夢を目指しましょうv
応援してくれた方にも深く感謝申し上げます!!
頑張って妄想するよ!! (あれ、違う?)

返事は少しずつ返させていただきます。少々お待ちを・・・。

RabbitHome

 スミたんの記事を読みつつ。考えたこととか思い出したこととか。

 手書きは脳を活性化させると言っていたけど、確かにそう思う。
 私は高校時代の現国の先生に、漢字の練習はボールペンでやりなさい。と言われた。 薄い文字より、濃い文字の方が脳に残るらしい。 間違っても修正液など使うことを考えずにひたすら書け、と言われた。 絵の下書きでもなんでも、いまだに消しゴムやら修正液やらを 使わないのは、その頃からの癖です。
 でも、おかげで様で、専門学生時代には漢字検定試験1級取りました。って言っても、日本漢字検定ではなくて、商工会議所の方なので、レベルが段違いですが・・・。

 閑話休題。

 写真しりとり交換日記は凄くやってみたい。写真を撮るのが楽しくなりそう。
 あと好きなイメージ、可愛いものを雑多に貼り付け交換日記とか、皆であわせてひとつの作品になるとか、そういうこと、何かオフラインでの行動がをおこしてみたいんだよね。 言葉(メッセージ)の本とかでもいいと思っていた。
 BOF仲間で本を作るというのもいいなと思った。オフセット印刷なら多少の知識はあるので、協力できる。

 ちなみに、オフ会提案もその一つです。賛同してくれた方も多いので実現考えてます。 TVで観てから狙っていたアリスでやりたいとか思ったりして。でも・・・高いなぁ・・・学生さんもいるだろうから無理だろうな・・・人数が少なければ樟がカンパできますが・・・。 まぁ、どこで会っても、楽しいと思うけどね。 ふふふ、いろいろ候補を考えておきます。




 そして本 の発行関連から 夢を徒然と。

 昔からの夢なんですが。樟は背表紙が付くぐらいの分厚い創作本(同人誌)を作って、無料で配布したいのです。ただ、無料配布だと、それほど情熱ない人にも持っていかれそうなので100円にしておくのが打倒かな・・・とか通販オンリーで送料だけ出してもらおうかな・・・とか詳細まで実は案を考えてますが(笑)
 ページは最低80ページは必要だ。 もちろん表紙はFCで。

 経済面では、別に障害はありません。俺は結構働いて、ちゃんと貯めてきたよ。悪徳不動産に捕まって、多額の金を払わされた以外では それほどの浪費はしていないし!! あとは計画を練る時間と、準備する時間と、行動力。 今はやらなければいけないことが沢山あって ちょっと無理。

 でも、樟はそう遠くない将来に子供を生むことを考えていますので。働くことが好きなので、何の仕事もしないということはないだろうけれど、今の忙しい仕事は辞めることになると思うし。 生んだら生んだで忙しくなる。だからその、仕事辞めて生むまでにちょっと暇になる筈のその時間に形にしてやろう!というのが今の目標。 ははは、こんなこと考えてますよ。

 過去に苦しいことがあって、何度か死のうとしたけど。結局もっと苦しんだだけでこうやって生き残った。今でも壁にぶつかると、なんであのとき死ねなかったんだろう、って思ってしまうことも偶にあるけど。 でも、生きてて良かったと心底思う。だって幸せだしね、今。 出会えたしね、いろんな人に。 嫌いなものを隠してしまえるぐらい、好きなものが沢山できたし。
 だから・・・というのも変かな。私は自分のやりたいことを諦めません。ふふふ。 あのとき手放そうとしてしまった変わりに、今、自分のやりたいことに対して貪欲であってもいいではないか。 子供も絶対生む。絶対だ。


 大勢のためでなくてもいい。たった一人のためでも。
 絵本作家になろうと思っている。
 読んだ人が幸せな気分になれる話を書こうと思っている。
 子供に読み聞かせてあげられる話を書こうと思っている。

 沢山の人が、素敵なものに気付いてくれたらいい。

 いいじゃない、いくつになったって夢を語っても。
 それがどんなに現実に程遠くても。
 いつだって夢があるから前に進むものだと、私は思っているさ。

 そして、諦めちゃいけない。


 夢はいつか覚めるものだけど、何度だって見れるんですよ。


Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
