
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

作画バトン

 こちらも七尾マモルさんから頂きました、作画バトン。私の手法は一般的なものばかりなので記述するまでも無いって感じもありますが・・・。絵描きとしてはそれなりにこだわりがあるので張りきって回答しますvv

 CGに関しては、以前他のバトンなんかでで回答しているので、今回はオエビ絵メインで回答。現在のメインツールはオエビなので・・・;もうしばらくしたら、ペインタを使いこなしている筈だけど・・・!(希望)

[作画バトン]の続きを読む


コスプレバトン ~兄さん編 2~

ロート船長コスのべリル

 コスプレバトン第3弾。
 七尾マモルさん宅、ロート船長コスのべリル兄さんです!!
 4時間・・・右手首が痛いです。いや本当に、かなり楽しかったです~♪♪海賊衣装vv

 でも兄さんが着ると威厳とかそういう雰囲気がまるで有りませんね;;ロート船長は、さすが!って感じの貫禄があるんですが・・・。いっそ傷メイクもしておけばよかった・・・などと今更ながらに後悔していますが・・・;
 まもるん、こんなんで良かったでしょうか!?どきどき。


 ではでは、続いて規約と回させて頂く方を。もう、被ろうがワンパタだろうが気にせず主役3人の衣装で回します!!(笑)
[コスプレバトン ~兄さん編 2~]の続きを読む

あいつバトン

神谷 炯さんからあいつバトンを頂きました!
そして、炯さんに倣って あいつ → あの人 に変換です!

あいつバトン


同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

[あいつバトン]の続きを読む

不思議バトン

たいちょーから頂いた不思議バトン参りまーす!


▼不思議バトン(ルール)
・1、2、3で回してくれた人の質問に答える
・4で次の人への質問を考える
・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
・6でバトンを回す人3人


[不思議バトン]の続きを読む

日々の雑記

ルーク

新しいソフトで遊んでしまった。
やっぱり、真面目に絵を描くならいいなコレ・・・ふふv
まだ使い方が適当なので、徐々に使いこなせるようなりたいです。アナログではペンを握らない状態に拍車が掛かりそう・・・;;

そしてウラビットプチ更新。
バトンはまた後日で・・・!




明日は仕事で恐怖の評価・・・毎度このイベントには胃が痛くなります。今期の自分の業績・・・ガク。

しかも「連休返上しても、遅れを取り戻すこと」と書かれたメールが流れていた・・・連休・・・ようするにGW・・・。返上するのは誰!?多分、私は大丈夫だと思うけど・・・。

 たまに、学生に戻りたいとか思っちゃう。あの頃の私は、自分のためだけに勉強してれば良かったからね。

 まぁ、新人の頃などは毎月350時間以上働いていて、勿論GWなんか無かったわけで。絵を描くことも創作も、その頃は生活から影も形も消えていた。だから、今は凄く楽なんだけどね・・・。
 っていうか今考えるとやっぱり鬼だよね350時間労働って・・・休み一切ナシで毎日11時間以上働いてる・・・。今はもう絶対やりたくないっす!

 ともあれ、時間は有効に使いたいものです。

Nostalgia for the good old days

昔を懐かしむ3本立てでお送りします。
湿っぽくても勘弁。
オール写真付き。気が向いたときにどうぞ。

1.懐古の時を刻む
2.続 白纏う君 君探す僕
3.英詩


最近のだらだら長文癖を直そうと思いつつ、結局今日も長々と・・・;年?(苦笑)

[Nostalgia for the good old days]の続きを読む

創作でRPGバトン

 緑風瑠璃さんより、来たよ来た来た!
 自力でクリアしたRPGゲームはドラクエシリーズとFF7のみ(え)だけど手をつけたRPGゲームは星の数(誇張)最終的には周囲の人間にクリアさせて美味しいとこだけ傍観する、RPG音痴だけどシナリオは見たいんだ!人間。ゲーム持ってないのにストーリーガイドを買ったりするマニア。
 時間差プレイも含めて、最近EDを見たRPGはグラ●ディア3、ラジアータストー●ーズ、バテ●カイトス、ゼル伝 風のタクト、女神転生3(全てプレイしたのは旦那)今はFF12を傍観中。

 そんな樟さんにきちゃいましたよ、創作RPGバトン!!はりきって回答だー!!(テンション高)


[創作でRPGバトン]の続きを読む

日々の雑記

 帰省して法事参加して週末が終わりです・・・ガク。
 とりあえず、2006年の冠婚葬祭ラッシュはこれで終わったと思いたい・・・が。6月は新婚旅行でイタリア10日間だったりと、まだまだ忙しいなぁ・・・。しかも仕事もその頃は火がついている筈・・・あは・・・。

 いろいろ書きたいことがあるんですが、時間がないためこれにて!
 いやー、この記事相当意味がないわ・・・って感じなので、せめて今パスを貰っていることを確認したバトンのメモとか。




・お絵描連想バトン
・コスプレバトン:ロートさんコスでべリル
・創作RPGバトン
・コスプレバトン:アルザ君コスでルーク
・漢字バトン(2nd)
・突撃レポートバトン(ルーク)
・不思議バトン
・あいつバトン

 あら、いつの間にこんなに・・・。
 私も渡してるんだけど!っていうお方、遅くなってもよければ喜んでキャッチしますのでご連絡下さい・・・すみません;;

 数日前から、海賊衣装が非常に似合わないべリルに一人で笑っています。まずい、多分私が衣装の描き方を間違えてる!というわけで、試行錯誤中。コスプレバトンのおかげで、絵を描くことの楽しさを思い出してきました・・・♪♪

 あぁ、そうなんだ・・・。私がここ最近めっきり絵を描かなくなってたのは、忙しかったせいもあるけど、自分の絵が嫌いになってたからだったんだな・・・。楽しくなかったんですよ。でもコスプレバトンでまた楽しくなってきました。ミラクル!国境越えの力かな。思わず前から欲しかったお絵描きソフトを衝動買いしてしまい、久々にオエビ以外のCGにも着手。そうだ、これで壁を越えられる気がする!(最早一人の世界)

Naked Babies ~Complete~

なんて無防備なの貴方達は


全てをむき出しのままに

だけどそれは 何かを酷く傷つけて

そして一人終わりへと 辿りついて

砂を掻き抱いて 眠りについた


まるで裸の子供のように

[Naked Babies ~Complete~]の続きを読む

仄白き 輝きの 君

 都会の、星が見えない夜空のなかでも煌々と輝く月。
 幻想的です。ロマンです。
 星空の月は勿論好きですが、一人ぼっちの都会の月も切なくて好き。

 ちょっと日付は遡りますが、先日14日は満月でしたね。
 私は残業で23時ぐらいに駅のホームに立ってたんですが、電車を待ちながらずっと月を眺めてました。最近は朧月が多くて、春だなぁ・・・なんていつも帰り道上を見ながら歩いていた(危ない)んですが、14日の満月は、くっきりはっきり眺めることができました。

 ホームで空を見上げたときは雲が多かったんですが、不思議と月の周辺だけは雲がなかった。

 まるでくりぬいたみたいにぽっかりと。

 雲の切れ間に満月。
 暗い夜空に真白い月。

 底の方が明るい空の穴。

 いや、違うか。
 普通に考えて、”私が”穴の底に居て、頭上の出口を見ていたわけですね。

 とにかく無性にあの場所に行きたくて仕方なかったです。出たいと感じたにしろ、還りたいと感じたにしろ。あそこには絶対別の世界がある、と思えてならなりませんでした。

 自分の家に辿り付く頃には雲はすっかり晴れていて、月だけがふわふわ浮かんでいました。微妙な浮遊感だけ残して、不思議の扉はなくなって。夢の世界に行く機会を逃してしまったような、ちょっと寂しい気分。幻想世界の扉は見えているのにあとちょっとで手が届かないもどかしさ。

 今思えば、あの時丁度ルークが月に帰ったのかもしれないな、なんて親ばか思想。ルークが月に帰るときは、雲も避けるという夢設定故に。今度帰るときは、是非私も連れて行ってくれ、などと頼んでみましょう。そしたら、新月までの半月間帰ってこれなくなるけどね!(笑)

 というわけで(?)、ルークは現在月に帰っているのでサイトTOPから姿を消しています。新月までは、彼のシルクハットがお留守番。ちなみに新月は4月28日だね。月カレンダーを眺めながら待ち遠しく思います(親ばか上等!)


 しかし先日の白蒲公英の話といい、今回の話といい。春は樟をちょいとセンチメンタルにする季節なのか知らん。ふとした瞬間に泣きたくなったりして。やっぱり私、大好きなんだ。

[仄白き 輝きの 君]の続きを読む

コスプレバトン ~兄さん編 1~

コスプレべリルとディアさん

リターン返されましたvv
緑風瑠璃さん宅ディアさんコスのべリルです!!

お前はどこのビジュアル系バンドの一員だーーー!?
って言ったらビジュアル系バンドに失礼ですか・・・?

すみません、ディアさんコスということで短いけど付け毛まで装着。
やりすぎ・・・!?こんな感じでいいんでしょうか・・・///

兄さん本人はノリノリですね。
こういうの好きそうです(笑)
んで、実はディアさんは闇属性?そしてうちの兄さんは光属性。
正反対なのよねー、などと実はちょっとドキドキしつつv
最強 VS 最強対決が見たい気もしますが、宅の兄弟は昼間に弱いのできっと負けます・・・。兄さんは夜だけ最強・・・って深く考えちゃ駄目v(笑)

有難いことに、もう一本兄さんで回ってきているので後日 張り切って描かせて頂きますーー!!


回したいんだけど、もはや服装のレパートリーがないとかそんなしょぼい話?ワンパタでよければルークの燕尾服リボンタイシルクハットにウサギ耳必須でどなたか・・・!!

次回までに考えておこう・・・(笑)


一応規約を以下に。
[コスプレバトン ~兄さん編 1~]の続きを読む

白 纏う 君 、君 探す 僕

上を見上げればもうすっかり葉桜になってます
下を見回せば 蒲公英が黄色い絨毯を作ってます

春です。

タンポポってさ、生命力強いよね。
アスファルトの隙間からとかからでも生えててさ。
掘り返すと、どこまでもどこまでも根っこが長く続いていたりしてさ。茎を裂いて、水につけてくるくる丸まらせてみたりとか、子供の頃やったよねー(そこそこ田舎育ち)

だけど、黄色い蒲公英を見てると、ちょいと切なくなるときがあるんですよ。白蒲公英を最近見ていないなぁ・・・と。

白蒲公英正式名称:シロバナタンポポ

子供の頃住んでいた家の近くの土手には、白蒲公英が一面に咲いていて。引っ越してきた、今の実家の裏の空き地にも白蒲公英が一面に咲いていて。関東では珍しいらしいのに、常に身近にあった花だったわけなんですが。

土手はいつの間にか、道路を通すために潰されてました。空き地にも、いつの間にか家が建ってました。周辺を歩き回って、それこそ不審者よろしく、きょろきょろ一生懸命探したんですけれども。もう、黄色い蒲公英しか見つかりませんでした・・・;;

なんだかちょっと悲しいじゃないか。

弱いものは消えていってしまうのか、そうなのか。
悲鳴も聞いてないぞ。
もしかしたら、今踏んでいるアスファルトの下に眠っているんじゃないかしら、とか思ったりして。だったら、掘り返してやりたいなぁ。

何かできることはあるんじゃないですかね。
考えられることとか。
いやいや、蒲公英の話だけじゃなくてね。

とりあえず常に買い物バッグ持ち歩いて、ビニル袋断るぐらいのことはしてますが・・・コンビニ弁当も割り箸とか全て断る。あぁ、でもそんなんじゃ駄目か・・・。
とにかく、つらつらと自分の行動の影響というものを広範囲で考えてみたりする今日この頃。


そして、好きなものはちゃんと瞳に焼き付けておかねばいけないようです。
仕方ない、旦那の顔でも見つめてやるか・・・(笑)



白蒲公英、九州や四国には多いと聞きますね。
そんなこんなで、そちらの地方にお住まいの皆さん。
もしも見かけたら是非写真を・・・!

エンドレスバトン 2nd

shionさんからエンドレスバトンー!
途中から違う質問で2ndチャレンジ!

長いよ・・・!!

* ルール *
1. 回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3. まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい
[エンドレスバトン 2nd]の続きを読む

日々の雑記

楽しき悪夢 2章 を全て公開し終えました。

自分の表現能力の薄っぺらさに泣きつつ・・・頑張って随分タイプしたよ・・・!!他にも色々と反省点はあるのですが・・・以降に生かします。

というか、今回の更新の見所は 蛇足の「語彙」の方です(笑)
まだ製作途中なのですが・・・吸血鬼とか人造人間とか、登場モンスター好き勝手に解釈しようとしています。一応一般論を踏襲しているところもあるのですが、かなり勝手に設定を作っています。だから信じちゃだめですよ(笑)

ちゃんと知りたかったら正規のところで調べて下さいませ。
あぁ、東欧のモンスターって素敵。マニアックながら、考えるのが非常に楽しいですvv







そしてあれだね。
更新するか、絵を描くか、小説書くか、レスするか・・・一日に全部やるのは無理だと気づいたわけですよ(遅)
そろそろまた、残業が復活ですしね・・・;;短かったな定時帰宅期間・・・メソ。

頂いたバトンは後日!!
そしてコスプレバトンが凄く楽しいことに・・・!うわー!後で本腰入れてコメントさせていただきたく・・・!!


コスプレバトン

コスプレ深紅と矜羯羅さん

島原あゆむさんから素敵バトン頂きましたよーー!!
というわけで、昨日息抜き~♪♪って描き始めたら本気になって描いていたとかいう罠。結局一日で描き終えられず今日まで塗り塗り。
非 常 に 楽 し か っ たですよ・・・!!

コスプレバトンvv
あゆむさん宅の制多迦さんコスした深紅、です!!なんだか女の子みたいにも見えますが・・・;
調子に乗って矜羯羅さんと一緒に並んでもらいましたvv服とか間違ってたらすみません(意味無し)いや、でも本当に楽しかったですvvあゆむん、有難う・・・!!

ちなみに深紅の身長、推定152cm(笑)
見た目は"子供"って設定なんだね、本当は。

ちなみに下が規約らしい・・・。



● 回す人は相手にキャラを一人指名して、そのキャラに指定したコスプレをしていただくといういちいち描くのがめんどうなんだよゴルァ!とか言われそうなバトン。創作版権なんでもこい。

□指定する人・服装の制約
・指定できるものはキャラ、服装、小物類のみでシチュエーションなどは描く側の自由
・指名するキャラは相手の創作あるいは自分、相手共に分かる範囲の版権キャラであること
・指定する服装は自分、相手の創作、上記と同様の版権キャラのもの、あるいは「白衣」など双方が分かるものであること
・創作キャラ服で、オフィシャル服が無い場合は作者の描いたそのキャラの服で勝手に選んでよい。

□イラスト
使用するツールは自由です。アナログ、CG、オエビ等々。公開時は「○○コスの○○です」的な注意書きめいたものを添えましょう。条件さえクリアしていれば単体でも大人数の中に混ざっていても、画像サイズ等も他の部分は自由です。




さて、張り切って渡したいと思いますvvえと、5人ぐらい?
しかし言うほど服装が決まっているキャラがいない・・・;;主役3人組でまわします。描いてやってもいいぜ!と言って下さる粋な方は是非よろしくお願いします・・・!時間なければスルーで。

るる宅アンバー君と
ヨウカさん宅グレゴリーさんにウサミミ必須(笑)でルーク衣装

まなみん宅の蛍子ちゃんにパレット衣装v

はるるん宅デュランさん(ヒット!)と
リオん宅のハルシオン君に深紅衣装!


あと、うちの子にもRHキャラの服着せてみたい!とかいう嬉しいこと言って下さる方は是非どうぞvリターンは甘んじて受けます(何)

楽しき悪夢 第2章スタートv

楽しき悪夢~第2章 騒々しき悪夢~

楽しき悪夢 第2章~騒々しき悪夢~

「あなたって、本当にサイテ―だわ!!」
「やっぱり対照的な・・・気のあわなそうな二人だよな」
「リースって、誰?」
「あなたのせいじゃないわ」

[楽しき悪夢 第2章スタートv]の続きを読む

そしてつられて成分解析

ふふふ、タイムリーな波に乗れる今の状況が嬉しいです。
というわけで、流行(?)の成分解析を落としてきましたv

いいよね、こういうシンプルな作りなのに、楽しませることができるってさ。仕事の合間に、こういうのでも作ろうかな。何かネタがあれば・・・!!誰かネタ下さい(笑)




【樟このみの成分解析結果】

樟このみの65%は嘘で出来ています。
樟このみの17%は知恵で出来ています。
樟このみの11%は理論で出来ています。
樟このみの5%は月の光で出来ています。
樟このみの1%は優雅さで出来ています。
樟このみの1%は成功の鍵で出来ています。

→ 嘘が樟の真実ですから。
理論も納得。月の光はできるだけ毎日浴びてますしv
1%の成功の鍵をつかめヤッホイ!(笑)


【(本名)の成分解析結果 : 】

の54%は花崗岩で出来ています。
の40%は不思議で出来ています。
の5%は大阪のおいしい水で出来ています。
の1%は宇宙の意思で出来ています。

→ 本体は花崗岩ですが何か。っていうか、花崗岩っていうのは石英と長石、雲母ですよ。成分もっと細かく解析してよ(笑)
不思議ちゃんは否定できない。
宇宙の意思・・・宇宙からの信号を頻繁に受信してしまう謎がこれで解明されましたね!



続きでもいっぱいやってみた。
[そしてつられて成分解析]の続きを読む

最愛カプバトン

ルークとアリス

るる こと緑風瑠璃さんからまたも素敵バトンを頂きましたよ・・・!!ちょ、最愛カプバトン・・・!!どきどき!!
というわけで、昔の絵なぞを引っ張り出してきて、兄弟愛に押されて影が薄い(をい)けどラブラブなこのカップルについて。張り切って答えてしまいましょうか・・・・!!

ルーク「アリスほら、これを見て。今日は僕らについて答えるらしいよ」
アリス「えっと・・・最愛・・・かぷ? ねぇ、ルーク、カプって何なのかしら?」
ルーク「なんだと思う?」
アリス「そうね・・・カプ・・・あ、カップのことじゃないかしら?」
ルーク「なるほど、確かに。じゃぁ、お茶にしようか、アリス」
アリス「最愛カップってことは、自分のお気に入りのカップについて話すの?」
ルーク「アリスは何か、お気に入りのカップがあるのかい?」
アリス「えっと・・・ううん、お茶の時間で大切なのは"好きなカップで飲むこと"じゃなくて"誰と一緒に過ごすか"だと思うわ」
ルーク「そうだね。なら、君は僕と一緒で大丈夫?」
アリス「勿論よ」

スミマセン、止まりません。そんな感じで延々と続く二人について答えます。

[最愛カプバトン]の続きを読む

言葉の海

言葉が 出掛かってる
だけどそれらは咽喉で止まって

子供みたいな感情に流されて
空間を埋めた言葉を消したくて

どうせ溺れるなら
綺麗な言葉に溺れたくて

パズルみたいに並べ立てた言葉は
でもどれも真実味に欠けて

溢れた言葉と
吐き出せない言葉と
当て嵌められない言葉と
消えてしまった言葉と

全てここに留めておきたくて

結局いつも 息ができない








サイト内を文字で埋めてやりたいです。
それが俺の思想だと開き直ってやるー!

ちゃぶ台返しレベル5(MAX)発動(謎)

というわけで、
脳内をテキストに変換しよう強化月間突入。

楽しき悪夢の2話に、やっと書き直し着手。
忙しくなる前・・・今週中にはアップするのを目標に!
終わったら、ウラビット用の小説2本(ぎゃ)
さらに黒薔薇の始動が目標・・・いけるかな。

あと書けそうなのは、森の詩の短編一本と、機械仕掛けの街の本編めいたもの一本と、RabbitHomeの兄弟の話(ギャグっぽい。漫画化したいなぁ、コレ)と、あぁ、BTも書き上げてしまいたい・・・。

そして、とある方に捧げた小説。設定を勘違いしていたような事実に思い当たって現在はらはらしています。間違ってたら遠慮なく減点・訂正して下さい・・・;;勝手にやっちゃってますから・・・。


真面目に手が足りないよね。
本気で誰か私の思想を受け継いで!!(普通は嫌だろ・・・)
漫画がなぁ・・・時間があったら本気で書き手募集しようかな・・・(笑)

指定キャラバトン(スピネル編)

桜島リオさん宅のハルシオン君から頂きました。指定キャラバトン。なんとスピネル指定です。彼の回答は想像がつきません。とりあえず、兄弟達にフォローさせます。

スピネル

何度も言ってるだろう。俺をこういう下らない用事で呼び出すな、と。
ハルシオンだか誰だか知らんが、こういうなんの得にもならんことに時間を費やすことが無駄だと思わんのか?

ルーク「ハルシオン、皆、口が悪くてごめんね。スピネルはいつも機嫌が悪いだけなんだ。本当は喜んでるんだよ」
べリル「矛盾してないか、ルーク?」
ディオン「そんなにカッカするなよ、スピネル」
フランク「瞑想でもして気を静めるべきだの」
オクト「カルシウムが足りてないんじゃないですか?」
ボレオ「次のスピネルのメニューはカルシウム重視・・・だな」

貴様らは黙れ。

[指定キャラバトン(スピネル編)]の続きを読む

ブログペット迷発言集

親バカ発揮、ブログペット発言集再び。
[ブログペット迷発言集]の続きを読む

ぎゅッ?バトン

瑠璃さんからパスを頂きました、ぎゅッ?バトンに回答させて頂きます♪♪
やったーーっ!!きたぁぁぁーーっ!!
という感じです(笑)KHWL企画止まり中で申し訳ないですが、"ぎゅう"は大好きですよ。真面目に語っちゃうぜ。


[ぎゅッ?バトン]の続きを読む

オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン

月にルーク

やぁ、久しぶりだね皆。元気だった?
また皆に会えて、僕は本当に嬉しいよ。

今日はshionの家のロキからバトンを貰っているから、それに答えようと思うんだ。僕が下に居なかったり、クスノキがいなかったり。凄く遅くなっちゃってゴメンねshion、ロキ。

え、ロキ?ロキって元気で楽しい子だよ。人懐っこくて、皆に好かれるタイプだよね。エルっていう凄く可愛い恋人(?)がいてさ、僕が挨拶しようとしたら睨まれちゃったよ。あーあ、信用無いのかな。可愛い女の子は好きだけど、僕はべリルと違って相手がいる子を口説いたりはしないのになぁ・・・。

[オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
