
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

日々の雑記

ディオン

「ばっかだなぁ!難しく考えすぎなんだって。楽しく行こうぜ」

・・・やっぱり絵が変わった気がする・・・。うぅ・・・。

ディオンは樟の癒し系です。
こう、軽い感じの励ましが逆に嬉しいというか。いや、本当に軽く言われたら嫌かもしれないけど、彼はちゃんと心から励ましてくれてるんですよ。だから好きv(親バカ)

そうだよ、ソバカスなんて気にしちゃ駄目だよ!(違)




明日は仕事収束お疲れ様~な打ち上げです。
明後日は同期の皆と花見です。
ここのところそういう飲み会系は全部パスしてしまった人付き合いの悪い樟なので、今回はどちらも参加してこようと思います。下戸だから飲めないけど、飲まなくとも酔っ払いと同レベルのテンションを維持できるので大丈夫でしょう。正直苦手な場ではありますけど・・・;;


って、思ったらBOFがもう私の番じゃないですか!?うわぉ。期限内にあげられるように頑張ります・・・;;どきどき。とりあえず、前回も今回もパスが休日に貰っているから助かってます・・・はは。


始まりの新月

ただいま。

やっと、オンライン上の我が家が更新再開の運びとなりました。それに伴い、樟自身もオンライン活動復帰です。

ブログはずっと顔出してましたが、やっぱり私の創作活動の拠点はサイトなんですね。
数年前にも仕事が忙しくて一度完全に離れた絵描きとオンライン。
そこにまた戻ってきたのは新しいサイト・・・今のRabbitHomeを作って創作をやろうと思い至ったからですし。愛着も執着もあります。
何か色々あったけど・・・戻ってこれて良かったな。

待ってて下さった皆様、本当に有難うございます。
RabbitHomeリスタートですよ!

以下。
リスタートについてだらだらと語っております。
長文になりますし、自分の目標をハッキリさせる意味合いが強い文ですので、お時間ある方のみ、お付き合い下さい。



[始まりの新月]の続きを読む

名前バトン

れんれんこと、黒崎蓮さんより頂きました。
名前バトン行っきまーす!




1.見た目は?会ったことのない人はイメージで。


ズバリ、可愛い系!

2.性格は?会ったことのない人はコメント(チャット等の)イメージで。


普段はすごく元気だけれど、どこか危なっかしい部分があるというか・・・(失礼)
ついつい守ってあげたくなってしまうようなタイプだと思います。

3.恋愛対象になりますか?


私からはモウマンタイです。
玉砕覚悟でアタックさせて頂きます!

4.動物にたとえると何ですか?


やっぱり猫さんかなーv

5.プレゼントするなら何を送りますか?


私が好きな雑貨や空の写真集とかv

6.一緒に遊ぶなら何がしたいですか?


買い物に行きたいです!ゴシック服など!
東京に来る機会があれば是非教えてくださいv
裏原宿など巡りましょう(笑)

7.あだなをつけて下さい。


既にれんれんと呼ばせてもらってますv

8.回す人をどうぞ。


設問が恐ろしいのでアンカーにしておきます・・・。
樟のイメージを語ってみたい人という奇特な方がいらっしゃったら止めませんが(笑)

○○と言えば!?バトン

ニューデザインパラダイス素敵。継続おめでとう!!
谷原さん大好き。この方、顔が良いのにどうしてこんなアホな役をやっちゃうんですか!?ツボだ!!カミングダウトで両生類から全速力で逃げたアナタを見てから大好きです!(ここで告白しても届かないよ)

いろいろな素敵企画に参加表明したいと思いつつ。
自分の企画が完遂できていないので自粛している今日この頃。
せめて、バトン行きますバトン。




七尾マモルさんから頂きました。「○○と言えば!?バトン」行ってみましょう!

このバトン、方々でうちの子ピックアップして頂きまして。皆さん有難うございました!特に一目ぼれにルークががが・・・!看板息子冥利に尽きます!!本当に嬉しいですv


▼自キャラ編(1人)

1:ケンカが強い


ディーン兄さん。
ケンカではなく、格闘だと本人は言いますが。

2:プライドが低い


いない!(笑)

3:へたれ


兄弟11番目のシェル君。
へたれっていうか臆病者なのね。
次点でスタンスール(魔女の弟子)

4:戦闘能力が高い


べリル兄さん。
ダントツ。

5:初キス済み


寧ろしていない人を探した方が早そうです。
えぇと・・・パレット・・・ぐらい・・・?
子供は親に似るのか、皆誑しばっかりですよ。スミマセン。

6:バッドエンド


うちは基本的に全てハッピーエンドです!!

ちなみにウラだとバッドエンドですが(コラ)

7:ラブラブカップル


RHのカップル・・・そもそも認識されてないと思うなぁ。
本来メインになるべきはルークvアリスなのですが、実はくっつきそうでくっつかない二人、なので・・・。
明確にカップルとして公言できるのは以下。

鏡の中の道化師:翠緑vメイプル (ラブラブ)
BindingTower:八尋v梓 (幼馴染)
楽しき悪夢:フェイズvリース (ほのぼの)

あとは大体 片思い中ですよ。

8:腹黒い


RH長男末弟コンビ(笑)
あとまだ表に出ていない、黒薔薇家族(まんま)

9:裸がキレイ


裸って・・・。
ルークじゃないですか?(笑)

10:ラスボス


べリル兄さん。
と、見せかけてキレたら怖いシェル。(え)



▼他キャラ編(1or2人)

11:可愛い


マノ居さん宅のソラ氏。お洒落で可愛いv
マモルさん宅 うさぎさん、プリムちゃん。エロ可愛い万歳!

12:かっこいい


芦屋ヨウカさん宅の皆さん。特にグレゴリーさんに惚!
神谷炯 さん宅の憂音ちゃん。女の子だけど格好よい雰囲気v

13:一目惚れ


いかるがしゅうさん宅 ウェイン君。あと少しで落とせそうな気がする(何)
桃李さん宅 白銀さん。穏やか紳士!!!強いし!

14:設定が好き


澄田楽美さん宅の創作作品。読めば読むほど奥が深く!
狐音さん宅の創作作品。国とストーリーが絡んでいく様が大好きです!

15:楽しい


島原あゆむさん宅。辛いときでも明るい強さが好き!
緑風 瑠璃さん宅。アットホームですしv双子ちゃんの漫才とか、パオさんの挙動とか。思わず噴き出します(笑)

16:どさくさにまぎれてラブコールをどうぞ


基本的に私の愛、黒くて歪んでますけど。
黒くて歪んだ愛でもいいですか!?
とにかく愛してますーーー!!!!

17:次に回す人5人といったら?


貰ってなくて、答えてやろうと思われた場合はどうぞ。

芦屋ヨウカ さん
神谷炯 さん

そしていつものように、答えてみたいお方はどうぞ・・・!!


● バトン回答履歴

Cage

cage2


苦しいの意味を知ってたから
今が幸せだってわかったんだ

漢字バトン

いかるがしゅう さんから頂きました、漢字バトン。


うっかり、タイプをミスって漢字罵倒と変換したことは内緒です。罵倒してどうするんだよ、お前。
所詮一人相撲だよ(意味不明)




1.前の人が書いた3つの漢字のイメージは


【怜】
かしこいと聞くと、冷酷というイメージが付随してくる私は、やっぱりどこか歪んでるんでしょうか(答えになってないぞ)

【矜】
歪んだ笑い。矜持・・・プライドって奴は、どう取り繕ったところで・・・(以下沈黙)
あと矜羯羅さんを思い出しました。勿論 あゆむさん宅の(笑)

【昏】
黄昏→逢う魔が時。空間すら歪むような負の感情。


・・・全体的にイメージが沈んでますね(笑)
漢字自体のイメージというより、連想。

2.次の人にわたす漢字を3つ


「想」「伝」「夢」
好きなものということで。

3.大切にしたい言葉を3つ


言葉、それ自体が大切だな。
基本的に情報は溶かして流すタイプなので、浸透しているもの・・・覚えているものが少ないのです。なのであまり意味のある言葉は上げられませんが・・・。

【人の作りあげるものに美しいものはない】
誰のセリフって、友人の。(私に)痛いセリフでした。
だが、自然には敵いませんが、近付こうと願うことは悪くないだろう。

【上手いも下手もなし】
【夢】
説明不要?

4.漢字のことをどう思う?


文字であると同時に絵ですよね。
私が常に目標としている、伝わる絵。ある意味、代表格。


漢和辞典とか見てると意外と楽しい。
字面から意味を連想するとか。
ちなみに"樟"という漢字は漢和辞典でキヘンの漢字を模索した結果にチョイスしたものだったりする。一文字で、木をイメージする漢字が良かったんですよ。だって名前が、"木の実"だからね。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。


【花鳥風月】
全部好き。美しいものは在るだけで価値が有る。光風霽月とかも凄く美しいイメージが。
【我田引水】
得意です。

【邯鄲之夢】
まさに儚い。

四字熟語辞典、昔愛読書にしてました(笑)

6.バトン回す人5人


言葉と聞くと思い出す人・・・まなみんです。
貰ってなくて時間があればどうぞ!

→ 澄田楽美 さん

他、答えてみたい方はどうぞ貰ってやってください。


● バトン回答履歴

誇り高く 空高く

自キャラネタ語りでも。

エリオル

1ヶ月ほど前のオエビ絵より。
月の兄弟9番目、エリオルことエオスフォル。

その本性は鷲。
彼は獣返りすると、腕が翼になります。
というわけで・・・見えなくてもあそこらへんの部分(どこ)は彼の翼なのですよ。構図ミスで先まで入りませんでした・・・ガク。

ちなみにディオン(本性:海豚)は獣返りで人魚みたいになるようですよ(笑)



月と鷲なんて全く接点なさそうですが。
実はアポロ11号の月着陸船が”イーグル”という名前だったのだ・・・!!!ばばん!

・・・・・・
・・・え、それだけですが、何か・・・?
まぁ、ストーリーにはなんの関係もありませんがね・・・。

後ろの緑の物体は・・・サボテンです。
誰がなんと言おうと!

サボテンって・・・何処に居るのよ!?
と、思った方。
鷲・サボテン・・・の国で、ピンと来る人もいるかもしれませんが。

そう、エリオルの器はメキシコのイメージでございます。
メキシコの国章(国旗)ですね。鷲とサボテン。

・・・とすると、髪の色はちょっと異質ですが;;
鷲だから!(無理やり自己完結)

ちなみに上記の豆知識(?)については良い具合にWikipedia の鷲の項に書いてあるので、樟が信じられない人はどうぞ(笑)

まぁ、エオスフォルという鉱石の産地からブラジルでもいいかなーとか思ってたりしたのだけれど。
ハッキリさせないほうが良かったかしら。



彼の虹彩もちょっと変わっていて。
黄色と青緑の2色。
実際、こういう瞳の人達が居るようですが・・・えぇと、どこの国の人達だったか忘れてしまった・・・。だけど凄く綺麗ですよね。
2色の虹彩・・・だから虹彩のことをアイリス(虹)というのかも知れない!って凄く素敵な仮説じゃないか。
Irisはギリシャ神話だと、虹の女神ですね。この場合はイリスと発音するのか。

・・・なんだか連想ゲームみたいになってますね・・・。
創作のネタ出しはいつだって連想ゲームです。はい。



余談ですが。肩にのっているのはオジロワシ。
なのに実は白い尾を描き忘れていて、尾白じゃないじゃん!と、後に自分で突っ込んだ絵。今は修正済。



・・・意外に長くなったな・・・。

アイズ

先ほどまで、ものすごーく久しぶりの絵茶に触れてました。
いつの間にやらバージョンアップなんかしてたのね!
キャンパスが大きくなっててちょっとびっくり。
そして遂に拡大ができるように・・・!
って・・・拡大機能は使ってないので詳しい感想は言えませんが(笑)
使い辛そうだね・・・とだけ・・・。

以下にちょっとだけログ。
晒してしまって良いか迷ったけど・・・これは自分的にはかなり感動のログなので晒します。

お相手して下さったのは円本京香さん・・・もとい澄田楽美さん♪
24アイズ

こうやって見ると圧巻v
瞳にこだわりがある人間としては、一度はやってみたいよね!って話になって、やってみました。瞳だけ大集合vv(月の兄弟の瞳集なら過去にギャラリーに上げてましたけども・・・)

お互い主要キャラが12人なので、"24の瞳"でいいじゃない!と。

結局24人以上いますけど・・・。
これで、どれが誰かわかった貴方は相当のRH通、12通♪♪
・・・居るのかな・・・。



そして復活準備の話。

サイト休止する前に作っておいた改装後のサイト煌星・・・じゃなかったサイト構成メモを久しぶりにチェック。

・・・わけわからないよ、自分!
メモはもっと分かりやすく書かないと駄目だと反省した。

一生懸命思い出しつつ、ぽちぽち。
たった1ヶ月半のブランクなのに、タグを打つ手が鈍いです。

なんとかインデックス一ページ完成。
と思ってネスケでチェックしたら・・・
うわぁん、見れたもんじゃないよ、お母さん!

ブラウザによってどうしてこんなにも見え方が違うのか!!(怒)
お願いWEB標準。助けて!(ハイテンション)

・・・でも、ふとした疑問なんですが。
最近ネスケを使っている人ってあまり見ないような・・・。
SafariとかFirefoxとかの方が一般的になってるんですかね?どうなの?(誰に聞いている)

とりあえず、も一回CSSタグを打ち直します。
そんなこんなで、未だに一ページも作成できてません。
目標29日・・・だけど間に合うかしら・・・

ブログペット友達

なんていうか・・・開いたら遊びに来てた!
るりりん こと 瑠璃さん宅のこはく君が!思わず連打してしまいました・・・vv
るー君とこは君

ちょ、二人(匹?)してそんな!!
待ってたんだね?待っててくれたんだね!?

タッグで悩殺です。強敵です。はぁはぁ(落ち着け)


そんなわけで、可愛い語録に旅立ちます。
ブログペットにも親ばかです・・・!!



[ブログペット友達]の続きを読む

呟きは囀りに消ゆる

群青


● そろそろサイト復活準備・・・!

● さらにウラビット始動準備・・・!

● 拍手下さっている方々、有難うございます!ちゃんと見てます!

● 本気で絵が描けませんが、何か。落書きバストアップならいくらでもいけるのですが・・・むむむ。復活してもトップ絵が使いまわしだったり・・・許して(誰も期待していないのでは・・・)

● でも小説は書けます。寧ろ、ネタが溢れてそちらは手が追いつかないぐらいです。RHパラレルネタも・・・薦めたいね!(笑)

● FF12はレックス ラブです。激ツボです。しかし出番は・・・涙。回想シーンとかあったら教えてください!チェックします。プレイヤーは旦那様。

● 昨日久々にサザエさんなぞ観ていたら、サザエさんがタラちゃんに「茶髪にしたいなんて言い出さないでよ」みたいなセリフを言っていて。あぁ、永遠に歳はとらなくても時代はしっかり流れているんだなぁ、などと思った。
 昔、東○だけがスポンサーだったところに、突然マ○クがスポンサーに加わったその日の話で、イクラちゃん達がハンバーガーを食べていてビックリしたものだ。ついでにスポンサーがスポンサーだからか、サザエさん宅の冷蔵庫はいつも最新式みたいだね。スポンサーが居るって良いなぁ・・・(笑)

● 今日の落書きはサーカス団ミラジリオンの軽業師片割れの「群青」双子の薄紅と共に、団長の深紅ラブなんだ!
ちなみに本は導くのカットは魔女のパルシパウラで森の薬屋だ。彼女の弟子のスタンスールは実はパルシパウラのことが好きらしい。
などとRHミニ恋愛模様。

扉の向こう側

いつかやると思ってたブログペット・・・・・・ついにプラチナ会員になってしまいましたvてへv(てへってお前・・・)

他のお宅の子とかが遊びに来てくれたりするらしいですよ!どきどき。そんでもって、プロフィールページには、るーくが詠んだ俳句が飾ってあったりするのでたまに覗いてあげて下さい(笑)


そして勿論(?)・・・会員の特権。
グループも作成してしまいました・・・vvふふv
ブログペットつながりでも、メルヘンファンタジー世界を旅したかったんだ!そんなこんなで・・・グループを見てしまった皆さん。
オリジナルでも版権ファンタジーでも、愛しているなら是非・・・!

RookRookRook

学生版ルーク正装ルークシャツルーク


左:ルーク高校生編?
中:やっぱウサミミでオールバックは無理があるよね
右:シャツ一枚+白手袋ルーク。シャツ一枚の意味・・・つまり、全貌はウラビットへ(!?)




猫とクリソベリル


兄さん。
なんか非常に久しぶりな気がする。
攻撃性の低い顔になってしまいました。
だめだめ、もっと悪い顔じゃなくちゃ・・・!!(笑)

右下の黒いものは気にしちゃだめです。
アメーバです(え)

いかに普段、服で体型をごまかしているか・・・。
自分のデッサン力のなさを痛感します・・・。
むぅん。

本は導く

魔女パルシパウラ


久しぶりに本屋巡りに行きましたvv
本屋巡りは一人じゃないとできない。

なぜなら、本当に本屋ばかりを巡って自分のフィーリングに合った本を探すだけの地味な旅だからです。誰かと一緒では思うように動けませんしね。

でも、一人でもなかなか楽しい作業です。
特に今日は、人にプレゼントしたい本を探して旅をしていたのです。
お礼を言いたいあの人に。
言葉の変わりに、何かほっとできる本を・・・!と思って。

実際、本をプレゼントにするってどうなのでしょうね。
昔、手作りの簡単な絵本ならプレゼントしたことがありますが。

とにかく、何かお礼を!と思ったときに何をプレゼントして良いか思い浮かばなくて。だからそういうときは自分の好きなものをあげようと思って。だから・・・本。
小説とかではなく、写真とか、言葉とか、絵本とか。
そういう本を探しに行って来ました。

気に入って貰えたらいいなと思いながら、あげる人の好きなものってなんだろうと思いながら。自己満足ながら、とても楽しかったです。




[本は導く]の続きを読む

連想バトン

沢山パスを貰っていたので連投で回答させて頂きます♪
れんれんこと、黒崎 蓮さんより 連想バトン!

パス貰ったのが一ヶ月以上前ってところで、そろそろ私は殴られてもおかしくないですな・・・汗。

[連想バトン]の続きを読む

メルヘンバトン

渡した本人も忘れるぐらいの周期でバトン回答・・・!!バトン回答久しぶりーvv
桃李さんより頂きました、メルヘンバトンでございます!




[メルヘンバトン]の続きを読む

日々の雑記

オールバック(?)ルーク


さて、いつからマトモに絵を書いていないのか。
まずはそこから思い出そうとしてみた。

・・・はて、いつから・・・?

おかげでスランプ気味。
まぁ、徐々にペースを戻していきます。

まぁ、復活後は絵より読み物を充実させて行きたいと目論んでいるので・・・良いのですが・・・。いや、良くはないが・・・。

とりあえず、リハビリ絵でルークをオールバック。
たまにはちゃんと正装正装。
って、また、タイが曲がってますよ。

[日々の雑記]の続きを読む

囀る部屋

文鳥 十姉妹 金糸雀 鸚哥 錦花鳥

番いの小鳥達


囀りは 小さな部屋を埋め

僕の声は 君に届かない


君に届くは 華やかな歌声だけ


でもきっとそれでいい

どうせ僕の言葉は

聞くに堪えない戯言ばかり



[囀る部屋]の続きを読む

Good-bye

クリスタル


何か、終わったんですな・・・。
最後によくわからないメモを流しておきます。

どうも前向きじゃない言葉ばかりですがねぇ・・・。

[Good-bye]の続きを読む

幸せ運絶好調

ブログペットは毎日占いを出してくれるのですが。
今日のるーく占いには、幸せ運絶好調と出ています。

幸せ運・・・絶好調・・・!!!


最近は何かをじっくり思考する暇もなかったので、日記の内容は、樟の脳内をノンフィルターで映しているようです。
まぁそれも、そろそろ落ち着くでしょう。
多分、一応、仕事は今日で一区切りがついた!!

・・・筈(イマイチ自信ない)

実際のこれからの作業は明日以降に話し合いとかあるのでしょうが。明日から暫し帰省しなくてはならなくなったので・・・まぁ、来週出勤したときに(土日に呼び出されなければ)またハッキリするコト。
昨日あたりから胃痛が酷くなって、今日は久しぶりに食後に胃薬。食欲はちゃんとあるんで、問題ないでしょう。
まぁ、明日明後日。葬式で体の中をすっかり空っぽにして。そしたら土日は、好きな掃除と洗濯をして。後は何も考えずにだらりとしたいですね。

そしてちょっと考えて。

そしてRHリスタート。

いきなり全復活ではなくて、出来たところからちょっとずつ復活という形にしたいと思います。無理なく。


でもどうするよ、
月曜出社したら次の仕事山積みだったら。
笑・・・えない。

泣かない カナリー Canary don't cry.

僕が訪ねた家の中

君が居なくてカナリアだけが
君が居なくてカナリアだけが



その家の主はカナリアになった


鳥篭から飛び出したカナリアは
嬉しそうに 飛び回る
こんなちっぽけな世界を


君への手向けにと
青い空
僕は黄色い羽根を一枚散らした


ただそれだけで
カナリアは飛ばなくなった
カナリアは鳴かなくなった


あぁ、何が悪かったって言うんだい
やっぱり
君が居ないとダメなんだ



僕が立ち去る家の中

君が居なくてカナリアだけが
君が居なくてカナリアだけが












洋楽のヘタな和訳みたいになってます。

思うんだけどさ。
他の国の言葉を翻訳って、実は非常に無粋な行為じゃないか。
例えばさ、どう考えても"Good morning"と"おはよう"は明らかに別の意味だよね?"Hello"だって"今日は"と訳していいものか。HelloはHelloだよ。日本語も英語も、どの国の言葉だってそうだ。その音と語源と使うタイミングと。言葉はその言葉にしか無い意味を持っている。

フィーリングで良いから、言葉はその言葉のまま受け止めなければ意味がないんじゃないかなぁ。学校の勉強で英語が覚えられないっていうなら、きっとそれは無理に日本語に訳そうとしているからだよ。

いや、理想論だってわかってるけども・・・。

結局翻訳がないと意味がわからないのさ、私自身も、ね。

人付き合いも同じだろうか。

人が他人を理解する為には、自分の中の少ないカテゴリに割り振るしか術がない。
他人を理解しようと思うなら、自分の中のカテゴリを増やすしか術がない。

近いものを探して訳す。
でもそれは、あくまでも近付くだけで。
100%の理解ではないね。

まぁ、完璧なコミュニケーションなんて求めてないけど。





・・・そんなこんなで話はそれましたが。

こういう歌はありそうですね。
私の脳内ではBenFoldsFiveが歌ってます。
ベンフォールズファイブ、大好きだった。
彼らが思い浮かんだのは、ジャクソン カナリー(JACKSON CANNERY)と言う曲名に脳内検索がヒットしたからでしょう。

しかしカナリー違い。
CanaryとCannery。
かたやカナリア、かたや缶詰工場。

ほら、カナで書いただけでこんな弊害が。
日本語のカナ文字は適当ですね。全く。

[泣かない カナリー Canary don't cry. ]の続きを読む

Shoes Rabbits

靴の中の兎達

やぁ、君を待ってたんだ
今日はどこへ行こうか?











最初の一歩が、いつも非常に恐ろしいのです
助けて貰わねば踏み出せないのです


崩れそう
だけど今が踏ん張りどころ

仕事だ仕事だって言っているうちに

私はまた大切な人に置いていかれました
あぁ、この間も居なくなったばかりじゃないか

眠る顔にさよならを言いにいかないと
でも今すぐは無理

忙しいのを言い訳に
ゴメンネ

そう言って
本当は会いに行きたくなんかないんだ







察しの通り(?)樟宅はウサギグッズだらけですが何か。
友人に頂いたシューズキーパーはポプリの香り。


ちなみに、昨日の蜘蛛は、樟の私物。
シルバーのペンダントトップですが。
色のせいか良く見ると結構怖いですね?
レプリカでも嫌いな人にはすんません・・・。
彼女(!?)はいたって気の良い、可愛いヤツなんです。

ちなみに本物はワタクシも大嫌いです。


Spider

蜘蛛

鮮明なのは
いつも
終焉のイメージ











足の無い蜘蛛

もしも願いが叶うなら

もしもなんでも願いが叶うなら、何を願うか。
そんな不毛な想像、誰だってしたことあるでしょ。
小学生の頃の私は可愛かったよ(何)
まずはこう思った。

「私の近くに居る幽霊(信じてたんだよ)を皆、成仏させてあげて下さい」

なんでイキナリ成仏。
あれ、でもそれじゃ少ししか成仏できない(どういう思考だ)

「じゃぁ、これから私の半径100メートル以内(小学生)に入ってきた幽霊は皆成仏させて上げて下さい」

多分、心霊写真集とかで苦しんでますとかいう幽霊の顔(胡散臭い)みて、そういう幽霊が居るなら成仏させてあげようと思ってたんだろう。単純に怖かっただけだとも思うけど。

でもさ、成仏させることを祈るくらいなら、苦しむ幽霊が出ないようにすればいいじゃん?

「そうか、これから私と出会う人と幽霊が、皆幸せになれるようにして下さい、にしよう」

幽霊にこだわりすぎ・・・!!!

そして小学生のくせに、意外と夢をセーブしています。何故そこで、世界中の人を幸せにして下さい、と言わなかったんだろう。

とにかく、私の周りに居る人が(見えない存在も含めて/笑)幸せで笑ってくれていればいいのに、って。そうしたら、私も怖いと思わないでずっと幸せだと感じていられるのに、って思っていたのよ。


そうさ。
結局人の幸せを願うのも自分の為だったんだけど。

今でも私は自分が幸せになりたいから、
今でも同じことを言いたいと思います。

「自分と少しでも関わる全ての人を幸せにして下さい」

私が苦しくなりたくないから。
幸せになりたいから。
なんて勝手なんでしょ。

まぁあれだ。
ビリケンさんだと思ってよ(ビリケンさんに失礼だよ)
足に触ったらご利益あるよ、という。

(・・・でも、せめて風呂上りに・・・・・・/笑)


しかしまぁ、そんな願いを叶えてくれる人はいないから。
自分で、叶えるしかないよね。


えぇと、何が言いたいかというと。

神 宣言です。(をい)

予言します。

"樟このみ"と関わった人は、皆幸せになります。

今、そう決まりました。

どんな形であれ、きっと幸せになるのです。



だからここを見ているあなた達。

私のご利益を確かなモノにするために。

全員ちゃんと幸せにならないと、しょーちしないわよっ!!!!





・・・・・・いやぁ・・・なんか・・・宗教の勧誘みたいだナァ・・・!

Tick-tack

懐中時計

お願い

置いていかないで




僕の時計は

いつから動かなくなったんだろう













本当に、壊れてしまった・・・
そして、新しい懐中時計を貰いました(早)

The Glass Earth

硝子の地球


手のひらに乗る程度

ソレが個人の世界

ちっぽけで、壊れやすい

Naked Babies 3

+ Control

凄く 楽しい
恐ろしく 退屈
大いに 嬉しい
頗る 悲しい
酷く 腹立たしい
かなり 感動する
とても 幸せ
極めて 不幸せ

結局どれも不適切


言葉で表現できるような単純な感情なんて

僕ら
一つも持ち合わせてない


君の事

大 好き 嫌い





+ colorful

どんな綺麗な絵の具でも
無計画に混ぜ合わせれば黒くなる

だから僕と交わったって
碌なことにならないって言ったのに





+ Resource

つまり社会における僕らのこと







+ 語彙が少ない。もしくは意図的に表現しない。
 感情じゃない言葉も混じってるが・・・。そもそも樟の表現が悪い。表現できない感情は他人からみてお笑いにしか見えない。

+ colorfulには言葉が汚いという意味もあるようで。
 下ネタだと思ったならそれも真実(コラコラ)

+ Resource。会社にとっての社員。
 確かにその通りだが、権力者の口から直接その単語を聞くと疲れは増すんですよね。限られたリソースをどれだけ有効に使うか。なんて。何度も連呼しないで欲しい。やっぱり向いて無いよ俺は、とか思ってしまった。



日々の雑記

2執念(だから違うって)にお祝いの言葉やらなにやらかけて下さった皆さん有難うゴザイマス!返事は改めて送ります。そのほかにもお礼やら感謝やら愛やら。送りたいが・・・仕事が終わるまで我慢我慢。

復活はRH的にキリ良く、3月29日にしようかと思います。何故なら29日は新月だからです。RH・・・というか看板息子の兎少年にとって、満月は終わりの日であり、新月が始まりの日なのです。

何も無いところからスタートするもんです。

29日ぐらいなら、リスタートに向けての準備も整えられるでしょう・・・と思うので。

[日々の雑記]の続きを読む

RH 2nd Anniversary

王冠


2執念。

もとい、

2周年です、サイト。RabbitHome。

執念とは言い得て妙。
あっという間ですね。
本当は、色々語りたいところでしたが。

余裕もないので、とりあえず皆様へ感謝の気持ちを・・・!!
いつも本当に有難うございます。

これからも頑張りますので!!
どうぞ見守って下さると嬉しく思います。






ワタクシはふと考えたんですが。

2月・・・夫が一体何を食べて生きていたのか全く知りません・・・(え)でも同じように、きっと彼も私が何を食べて生きているのか知らないのでしょう。

お互いほとんど顔を合わせることもなく、お互いほとんどお互いの仕事内容を知らず。
お互い忙しい仕事だからすれ違いが普通。

だけどまぁ、それでうまく行ってるんだから良いのでしょう。
すれ違い、でもそこに居る。

会わなくても居ることが大事なんです。
私にとって、今まで出会った全ての人が。

きまぐれフォトグラファー 2

ビスケットボックス

目の焦点が合ってないところ、愛嬌があると思いつつ、
いつも怖いと思ってた(笑)

むかーし、人に貰ったのです。
自分じゃ買わない。
ビスケットがあまり美味しくなくて、酷く不評だった覚えが・・・


デジカメじゃない時代の写真を、頑張ってここまで修正したのに。埋もれていたので引っ張り出してみた。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
