
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

きまぐれフォトグラファー

cage



「夢を見たから 君に出会えた」
 by RabbitHome~月の兎の夢の中~


「そこには 大事じゃないものなんて無いの」
 by 機械仕掛けの街~Re:Cycle~


「真実はいつだって歪んでるけど 歪んでるから美しくないなんてつまらないこと 言わないだろう?」
 by 鏡の中の道化師~The Miragellion Circus~


「自分のせいで苦しめたなんて思うなよ だって、悪いことより良かったことの方が多かっただろ」
 by 楽しき悪夢


「また あの部屋に入るかもしれないけれど また ちゃんと帰ってくる」
 by BindingTower


「誰になんて言われたって、僕らが揃えば無敵なんだ」
 by 月代家の人々





樟の妄想の上に成り立つ作品群。
しかし、どうやら経験の上にも成り立つらしい。

別に名言集というわけではなくて・・・ただ、描きたい場面というか・・・。あと黒薔薇家の人々が書きたいナァ。

2周年・・・サイトは縮小中のまま迎えることになるようです・・・ガク。だけどその分・・・復活のときは・・・凄いぜ?(何が)

夜も眠らせないから(笑)


夢にまで見るくらい君のこと

ブログペット1

そうさ 大好き。


●るーく語録
ブログペット2ブログペット3ブログペット4

左:そのとおり。
中:切羽詰ってます。何に?
右:確かに、それは私に足りないものだがね。いらない(笑)

その他。
「醜態・・・」君のエロ寝言を私が暴露したことですかね?
「皆さんー!」不特定多数への呼びかけ
「構造・・・」仕事でね、悩んでるんですよ
「立ち姿・・・」どきっ
「すみません♪」いや、そんな軽く謝られても・・・



[夢にまで見るくらい君のこと]の続きを読む

ひとりごと

よし。
明日一日もうちょい頑張って。
んで、日曜は休ませて貰おう、そうしよう。
月曜からまた気合気合。

誰かと創作語りとか、お話できたらいいな~と思っていたりv
ヤフメか、もしかしたらティールーム出現か。見かけたら是非相手して下さい・・・v

実は何気に、22日に 金管五重奏によるドラクエコンサート なぞ聴いて参りました。音楽は癒しですね・・・!!!そしてすぎやま先生ラブです・・・!!!
後日レポでも書きたいところ。


つーかフィギュア見逃してるんですよ、フィギュアを・・・!!あんなに楽しみにしてたのにっ。や、フィギュアどころか、オリンピック、全く観てませんけど・・・ガク。なんとか女子は録画しましたが・・・・・・イヤー!!誰か男子とペアを録画してませんかーーー!!?DVDに落として・・・!!

日々の雑記

一抹の不安。

2月が終わっても、戻ってこれないかもしれない・・・・・・


A先輩がインフルエンザになったと聞いたとき。
先輩の体調の心配より先に、

「スケジュールが間に合わない!」

と思ってしまった自分は、
人として大切なものを失ってませんか??

人手も時間も足りない今の時期に1週間もオヤスミなんて、冗談きついです先輩!
あぁぁ、余波です。
すっごい重い(らしい)仕事を振られました。
今の仕事はエンドが2月末なので安心してましたが。
その次の仕事は3月中旬まで・・・。


とりあえず、オンラインの目標の確認。
復帰後に目指しているのは。

・サイト改装。
・オリジナル部屋本格運用(各々本編)
・CSS講座の製作(自分のメモ用+α)
・素材の見直し


・・・・・・目標が多すぎですね。
樟はどうやら、自分を追い詰めることで力を発揮させるタイプらしいです。


でも、忍耐力が無いからすぐギブアップする。
あわわ、かわらなきゃもかわらなきゃ!(ネタ古)

萌えバトン

記念すべき初バトンだったミュージカルバトン回答時に、ポロリと呟いていた萌えバトンが遂に回ってきましたよ・・・!!しかも、上記バトンと同じに、いかるがさんよりvvタイムリーなナイスパス、どうもです!(笑)

それにしても、私の萌えは分かり易すぎる気がします・・・(笑)
折角なので、引かれるぐらい濃い回答を・・・って気張らなくても素で濃くなる気がした。

変態発言苦手な人はバックプリーズ。

Q1属性を正直に告白せよ


紳士淑女・中世ヨーロッパ・年上・知的・腹黒・ゴシック・ギャップ。

属性っていうか萌えポイントです。

気取った感じの紳士淑女は最高ですね。
別に中世に限ったことでなく、現代においてもさ。
そして知的な人は大好きです。勉強ができる・・・ってだけの話でなくて会話がスムーズに出来る人という意。

ちなみに最近の同盟設立ブーム(?)に乗って告白してしまうと。樟は昔から、黒紳士同盟というのを立ち上げたくてならないんですが。黒紳士って・・・まぁ外見的に黒くてもいい(服とか肌とか?)んですが・・・。実態は表では紳士面、裏では腹黒という人を祭るどうめい。不健康極まりないね(笑)でもギャップあるって最高。

Q2萌え衣装を答えよ


燕尾服。次いでタキシード。
現代のゴシックも勿論大好きです。
道化師風のヘンテコ衣装も萌えだなv
民族衣装も好き。

フォーマルな服装っていうのはそれだけで素敵。

ちなみに樟観点、服装の萌えポイント
・露出が少ない
・でもカラダのライン(凹凸)が綺麗に見える(重要)
・ごてごてとした飾りがついている
・色はモノトーンか、暗め


Q3萌え小道具を答えよ


白手袋(紳士必須)
シルクハット・他、帽子系
リボン(どこについていても可愛い)

ネクタイ、懐中時計、アンティーク、歯車・螺子、医療小道具、鎖、クロス、仮面。
獣耳があるなら、尻尾も当然入るよね。
カントリーテイストも実は凄く好き。

あとは・・・ってコレ、きりが無くなりそうだ・・・!

Q4萌え仕草を答えよ


ジャケ無しワイシャツ姿(ベスト可)、で、軽く背を反る(胸を張る)ような立ち姿。
そのときにできる、背から腰にかけてのラインが凄く好きです。だから斜め後ろぐらいから眺めます。ワイシャツの裾はキチンとズボンに入ってないとNG。っていうか既に仕草について語ってないよ・・・!?

えーと、ベタに髪を掻き揚げる仕草も良いですね。頻繁にやられると鬱陶しいならどうにかしなさい!って思ってしまいますので、ここぞというときに一発で(何)

ついでに言うと、薄く不敵に笑われたら弱いです。似合うに合わないはありますけど。

Q5萌えバトンを回す人5人を答えよ


萌えを叫べるお方はどなたでしょう(聞かないで)
私の回答の後って嫌だろうなーと思いつつ・・・

桃李さん?(笑)

そしてどうぞあなたの叫びを聞かせてください!
ということでまだ回答したこと無くて興味があると言うあなたにタッチ・・・!


● バトン回答履歴

印象バトン(絵ver.)続き

以前回答した 印象バトン~お絵かきVer.~ で、15名の人にバトンタッチ(印象付き)。というのをアンカーとして回答してないわけですが。本当はずっと語りたかったんですね。

そして・・・鬱屈した気持ちが溜まると好きなものを思い浮かべて癒されては、無性に語りたくなるもんで。折角なので、ここで改めて絵描きさん15名を挙げさせて頂こうと思い立った次第です。

まぁバトンタッチ・・・ではなくて、大好きな絵についての印象をつらつらと語っているだけですので。だから既にこのバトンに回答していらっしゃる方の名前も挙がっています。

基本受け取り不要です。でも勿論、お絵かき印象バトンを回答してないから回答してみようかなーという方にはしっかりバトンタッチしますのでどうぞお持ち帰り下さい!

それでは、樟の勝手なる印象ではございますが徒然と。。。




水城葛さん
いつも言っていることを、しつこいほどに今回も言ってしまいますが、光の使い方が秀逸・・・!!人物が凄く美しく、輝いて見えるのですよ。そして人物デッサン、構図ともに凄くバランスが良くって。迫力のある絵というのはこういうのだなぁ・・・とvvいつも見習わせて頂きたいと思っています・・・!!

いかるがしゅうさん
感情や思想を、センスの良くメッセージ性のあるイラストに昇華されているといるのだと思います。毒や感情を只表面に塗りたくっただけの絵とは明らかに一線を引いていて、いつも心に何かが伝わってくるんです。いい感じで突き出した刺も、樟のツボを刺激してくれます(リラクゼーション効果?)とにかく格好良いです・・・!!

円本京香さん
どんなに上手い人でも、喜怒哀楽の表情は型に嵌ってパタン化しているもので。つまり違うキャラでも笑顔になると皆同じ顔・・・どの絵でも同じ笑顔。とか。でも京香さんの絵はそれがなくて。毎回、そのシチュエーションにピッタリと嵌った豊かな表情をそれぞれのキャラが見せてくれるのです。喜怒哀楽の中間の微妙な表情までもがリアルに。本当に活き活きと感じられて・・・だから一緒に笑ったり怒ったり泣いたり・・・思わずつられてしまいますv

緑風瑠璃さん
キャラ達が、優しく穏やかな表情をしているのです。幸せを幸せとちゃんと受け止めているのだろうと思わせる表情。例え辛く苦しいバックボーンを内包していても、外ではちゃんと他人に優しく出来るようなそんな素敵な余裕のある温かさを醸し出していて。見ていると、自分も包まれているような安らぎを感じて、ほっとしますvv

園津 桜さん
線がシャープで、イメージがはっきりしていて凄く分かりやすいという印象。キャラそれぞれの個性とか、世界観がしっかり表現されていて・・・迷いが無い絵、と言ったら語弊がありそうですが、自分のイメージをしっか表現してり突き進んでいらっしゃる感じがして、見ていて凄く落ち着きますv

天野はるかさん
まさに中世ヨーロッパの雰囲気vv水彩絵での青系と赤系の配色のバランスが絶妙で好きですvv男性は男性らしく、女性は女性らしく描かれている・・・といいますか・・・男性と女性の体のラインの違いがはっきりしていて、それがまたどちらも樟のツボに嵌るラインなのです・・・!!(樟の変態っぷり発揮)いつもそういうところまでチェックしてドキドキしてます、すみません。

黒崎蓮さん
CGらしいCG絵を描かれておりますね。ともすれば、そういったCG絵というのは単調で冷たい印象になりがちなのですが、蓮さんの絵は個性と・温かい雰囲気を失っていなくて素敵だな、といつも思います。ディティールまでも丁寧に描きこまれているので、全部見逃したくない!と思っていつもじっくり眺めてしまいますvv

マノ居鮫一さん
マノイズムはもう、樟の常用語ですよマノさん(笑)そう、思わずismをつけてしまいたくなるほど、個性が確立しています。画面は大胆に切り取られ、構図も色遣いにも他の人には真似できないマノ居さんのセンスが光っています。例えさらりと描いた絵でもしっかりと個性があって、絵として成り立っているから凄いと思います。芸術の域ですよ。そのセンスが本当に欲しい・・・!!

島原あゆむさん
とにかく一目みたときから、人物の瞳がすごく綺麗なところに惹かれています。瞳って、その人格をあらわす、重要な部分と思います。瞳が澄んでいるってことは心も澄んでいて綺麗な証拠・・・!!その通り、キャラも・・・そしてご本人もピュアな心の持ち主ですvその前ではなんでも見透かされてしまうような、嘘を付けない気持ちになりますね。"ピューラー"とあだ名されたというのを拝見して、やっぱり!と思ったことは内緒です(笑)

★ 七尾マモルさん
・・・こんなこと言っていいのかしら。エロ可愛いNo1・・・!!描かれるキャラ達は揃いも揃ってキュートな魅力を振り撒いてます。女性キャラは勿論、男性キャラからもキュートさ感じられると言うから素敵!!しっかりちゃんと男らしいのにキュートな魅力を振りまく男性・・・明らかに不協和音を奏でそうなものなのに、全く違和感が無いのが不思議。

神夜 炯さん
静謐なイメージ。見つめていると、音の無い世界に入り込んでしまったような錯覚を感じることもしばしば。雑音が消えて、透明感のある美しい画像イメージだけが鮮烈に脳裏に焼きついてくるんです。つついたら壊れてしまいそうな、どこか儚げで脆い印象もあって、でもその危うげな均衡が保たれている様が逆に凄く心地良く感じます。

桃李さん
もうこれしかないですね。色っぽくて優雅・・・!!男の人がなよなよしないで、男らしさを残したまま色っぽいって・・・目からウロコの衝撃でした。あれだけ男の人が揃っているのに汗臭くない・・・!(いや、汗臭いのも好きですよ/笑)そして誰もかれも美しいのに、すごく親しみ易い印象がありますvと、言ってもあの中に混じったら自分は酷く浮くでしょうが・・・(当たり前)

文月椎野 さん
パンク絵vv非常に格好よいです!個性的な服装とか色使いとか、やはりセンスが無いと画面が纏まらないと思うのです。強烈な個性の面々が揃っていて尚、纏まりある画面を描けるというのが凄く素敵。そして、描かれるキャラの表情や仕草の一つ一つが毎度凄く格好よいですv

狐音さん
凄く良い意味で主線が素朴なタッチで、そして塗りが温かくほのぼの落ち着く印象。世界観やキャラの個性も画面から凄く伝わってきて・・・キャラが多いにも関わらず、絵の中で一人一人の個性がちゃんと立っているというのにいつも感動ですvvたとえキャラ一人の絵であっても、その印象は変わらないというのが凄いと思うのです。

★ 花一 さん
初めて拝見したときに完成度高っ!と思わず叫んでしまいました。主線も塗りも厚みのある柔らかいタッチで、それなのに透明感があります。奥行きまでしっかり感じられる画面からは、世界観も掴めそうなほどリアルに感じ取れます!!その世界観も独特で、しかも一体どれだけ引き出しがあるのかと感心するほど多彩。





というわけで勝手ながら、15名の方の絵の印象を語らせて頂きました。でも、私が好きな絵を描かれる方はまだまだ沢山いらっしゃるので、機会があれば是非また語らせて頂きたいと思います・・・・v

というか、本当に勝手にかたってしまいましたが・・・不快になられたらすみません・・・。

絵は言葉と同じで、思いを表現する手段、と樟は思っています。
皆様の絵からは、樟はこんなイメージを受け取っておりますれば。

皆様の絵から沢山のメッセージを受け取れるよう、そして勿論、自分の絵でもメッセージを伝えられるようこれからも精進精進。

勢い任せの3連投

るーくが寝言で言いました。

「エロ・・・むにゃむにゃ」



!!!

あなたっ、一体どんな破廉恥な夢をみているのっ!?
ちょっ、その内容、ちゃんと教えなさいーー!!!(鼻血)

と、ちょっとテンション上がった状態でブログ3連投行ってみます。



1週間ぐらいしか間が開いていないのに、1ヶ月ぐらい留守にしていたようなそんな気がします。

家を出るのは朝8:30、帰宅は深夜1:00。
2月はずっとそんな状況です。勿論休みなしで土日も出勤・・・。
仕事以外のフリータイムから、日々の生活に必要な行動の時間を差し引いたら、寝る時間しか残りません。・・・1週間に1回ぐらいは8時間ぐらい寝たい・・・。体調管理などする余裕もありませんので、体力が持つことを祈るしかありません。

つーてもきっと私より苦しい人は沢山いるんだ。
そう思ってなんとか乗り越えます。

そんなこんなで最近いつも以上に奇行が多い樟さん。後輩に憐れみの目で見つめられました。


やめろ・・・!俺をそんな目で見るな・・・!!(誰)

照れるから(違)

アホな奴だと思われてんでしょうな。


・・・でも奇行って言うか自分ではいつも通りの行動なんだけどねぇ。PC画面眺めつつ設計構造を考えながらメモ帳をボールペンで黒く塗り潰してるとか。怖いって言われた・・・そんなに鬼気迫ってたかな・・・。




・・・とまぁ、いつもの調子ですが。
鬱に入って微妙に苦しい。もう、鬱ブログでも作って一人でぶつぶつ呟きたい・・・(すごい不健康)創作意欲はいつも通りなのに、いつも以上に吐き出せないせいか、何かがおかしい。あぁ、のんびり癒されたい。


春うららかに

春をすがすがしく迎えるために。
大した違いは無いですが、サイト縮小です。
色々投げっぱなしのままで・・・;;

正直、既にしんどいんですが・・・(え)
たった半月なので、頑張ってきますー!!


ご挨拶、素敵頂き物へのお礼、返信・・・etc.
怠ってて申し訳ありません・・・;;

皆さん、本当に有難うございます・・・!!
好きです!!大好きです!!


こんなですが、これからもどうか構って下さると嬉しいです・・・!!



とか言って、ブログを毎日更新しちゃったらどうしよう。

溶けない雪

電車を降りると、雨は雪に変わっていた
一ひら一ひらが嫌に大きくて
水っぽい、べた付いた雪

夜の雨は綺麗だけど、と、私は呟く
雪は不気味だ


闇の中を落ちる雫はそれでも透明で
街灯の光を溶かして輝く

だが、闇の中の雪片は重い灰色で
街灯の下でさえ 妖しげな橙色を宿す


地面に落ちれば
雨は輝く飛沫を散らすのに

雪はベタリと張り付いて
そしてすぐに、
車や人に踏み荒らされて、
哀れな醜態を晒すのだ


寄り集まらねば、白くなれない

ヒトのように?


立ち止まった私の鼻腔や気管を
傍らで車に舞い上げられた雪片が塞ぐ


それは冷たくて溶けなくて


内側から凍りついた私を
灰色の雪は容赦なく埋め尽くして
黒々とした塊を作り上げる


私は

薄れゆく意識の中で


朝がきて

光り輝く氷像になることを

夢見ていた







実話80%

Mind across the universe

また、仕事の山がやってきました。
また、日付変更前には帰宅できない日々になりそうです。

エンドは2月末。

今はちょっと時間がないのですが、空いた時間でサイトを凍結させようかと思います。
でも半月だけだから。
終わればまた戻ってこれるから。

いろいろ想いを吐き出せないと、気が狂いそうだからブログはそれなりに更新すると思いますが。いろいろ気分転換にバトン回答もしたいし・・・v

掲示板の素敵な描き込みとか、素敵な頂き物とか!!
返信関連。それは近日中に必ず・・・!!


とにかくけじめつけて、しっかり終わらせて。
すがすがしい気持ちでサイト2周年を迎えたいな、と思います。


[Mind across the universe]の続きを読む

エンドレスバトン

蓮さんからエンドレスバトンvです!
さすがエンドレス。長いですよ。
そうさ世界はエンドレス♪(何)


* ルール *
1. 回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3. まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい


[エンドレスバトン]の続きを読む

~Kiss*Hug*With*Love*04~

04: ルーク * ウェイン君


R*R

いかるが しゅうさん宅のウェイン君と

君が幸せなら幸せ

ルーク「ウェインっ!誕生日おめでとう!!」




あやや、企画イラスト・・・?タッチの違いは久々のpoo板だから・・・。

いかるがさん宅のウェイン君とルークでございます。お世話になってます。その節はいろいろと・・・(どの節)

ウェイン君お誕生日でした。7日・・・!!
残業で日付変更前に帰宅できず・・・アップが遅れてしまいましたが・・・;;改めてお誕生日おめでとうウェイン君v

始動の時期が非常に近いとか、ルーク最初の友達だとか。なんだかいろいろあって、非常に懐かせてもらってますvv勝手に親友宣言をしてしまえ!言った者勝ちだぞルーク!(コラコラ)
もう逃しませんと言わんばかりの抱きつきっぷりですv


ちなみにルークに、まさか手ぶらで行ったのかと尋ねてみたら。ルーク愛用、ムーンフェイズと文字盤が逆の懐中時計。要するに通常の数字部分が月の位相となっている懐中時計、をプレゼントに持っていったといっておりました。・・・ってここで言うなという感じですね、あやや・・・;;

歪んでますが、多分こんなの・・・↓
ムーンフェイズ懐中時計ラフ




月の兄弟には故あって誕生日がないので。
他の方の誕生日はできるだけ祝わせて頂こうと思っていますv今までオフの忙しさで何度もそんなイベントを逃してしまって悔しいので・・・これからは精一杯!!!大好きな人が生まれてきた日、ってそれだけで素敵・・・★★ 本当に、心から感謝したくなりますね・・・!!


ウェイン君、これからもルークを宜しくですv(そしてちゃっかり宣言)





→ ~Kiss*Hug*With*Love~ 目次


ファンタジー分補給

上手くいかないときは、焦っても上手くいかない。
まぁ仕方ない。

昨日は、家事と近所にクリーニング出しに行くぐらいで他にやることなかったのに・・・何もできなくて凹んでたりしました。

いろいろね、やろうと思って気張るとね。
上手く出来ないもんですね・・・。

お礼を言いたい方々に挨拶に行こうとしたり、手紙書こうとしたり。
頭の中で構成した小説をエディタに打ち出そうとしてみたり。
とにかく、描きたい絵を描こうとしてみたり。

だけど、どれもこれも、上手くいかなかった。
納得がいかないか、出だしから躓くか。

仕事もそうですが・・・どうしてやろうと思うことができないのか・・・。やらないんじゃなくて、やろうとしているのに出来ない。この、実力のなさがいつも悔しい。決して望みすぎてはいないと思うのに。

葛藤の無限ループ。

こういうときは、大好きな映画のDVDを流します。
大抵はスチュアートリトル2 (1の方が10日にTVでやりますねv)かピーターパン(実写版)

昨日は「チップとデール」と「ピーターパン(だから実写版)」を流してました。呆れるくらい何度も何度も観ているのに、やっぱり好きなんなだなー。この世界に入りたくて、感動して、ずっと泣いてました。たまんないね、コノヤロー!(何)


でもおかげで大分スッキリしました。
モヤモヤとか吐き出せないものはファンタジーが癒してくれます。樟さんの主成分はファンタジーなのです(笑)

そしてDVD観ながら描いていた落書き
リアルーク。マッスルの瑠鵜苦 氏です。
凄いぜ樟さん。いきなり浮上しすぎだぜ。
ファンタジーメルヘンに浸って、泣きながら描いたのが上の落書き、ってところが樟さんの非常に可笑しなトコロです。これから、コッチの絵柄で行ってもいいですか?(笑)アオリだけ読むとエロい気もします(笑)

まぁ、気負わずに描いたらこうなったってことで・・・やっぱりコッチが本業なのかも(笑)



で、本日は昨日よりは上手く行きました。
家中の掃除しまくったし!!(掃除好き)
企画絵、描けましたし…!!
描いていて幸せでした…vvふふv

[ファンタジー分補給]の続きを読む

~Kiss*Hug*With*Love*03~

03: 白銀さん * パレット


白銀さん * パレット

桃李さん宅の白銀(しろがね)さんとv

傍にいるだけで幸せ

パレット「白銀さんって、父さんみたい・・・v」





亀の遅さでやっとK*H*W*L企画3枚目でございます。
リク下さった皆さん気長にお待ち下さい(コラコラ)

今回はRHキャラが抱きしめられておりますvv
しかも憧れの白銀さんにー!!

リクされた相手がパレットで非常に嬉しかったのですv
パレットは本当はお父さんに甘えたいんだけど、我慢していつもダイちゃんと一人と一台で頑張っているので・・・。
白銀さんにとってはイキナリこんな大きな娘はどうよ!?と思うのですが、本日は思い切り、ぎゅーって抱きしめてあげて下さい・・・!!

私もパレットも本当に幸せですvv

でもこの図を、パレ父が見たらなんて思うんだろ(笑)


桃李さんの描かれる白銀さんはもっと優しそうな顔で格好良くて色っぽいのです。樟は、特に色気を踏襲できずに心残りではありますが・・・。むん。男性の色気とは奥が深いものです(何)


桃李さん、リク有難うございましたvv




→ ~Kiss*Hug*With*Love~ 目次

日々の雑記

節分の日はとっくに過ぎていたらしい・・・。
何もしてませんっ。

以下、兄弟の豆まき。


「いいですか、エリオル。節分の豆まきとは雪合戦みたいなもので、お互いで豆を投げ合って豆に当たった方が負けなんです。豆に当たったらこの服を着て『ダーリン、うちの負けだっちゃv』って言うんですよ」

「・・・・・・」


間。


「うわーっ!?エ、エリオルーっ!?」
「げげげ、怖っ!!」
「う、ぼ、ぼく、そんなに強く豆、なげてないよ・・・!?」

「どうしたお前達っ!?・・・って、ぎゃーー!?!?」
「オクトーーーっ!!お前またエリオルに変なこと吹き込んだなーっ!?」

兄弟達の視線の先。
無表情の棒読みで『ダーリン、うちの負けだっちゃv』って言うエリオルがいたとかいないとか。


きっと虎ビキニ。




という感じのアホな漫画を描こうと思ってたんですが、残業で疲れて無理でした。だが、むしろ流れてよかったよね。エリオルのためには。それ以前に描けないや、私には・・・(笑)

言葉を疑わないにもホドがあるぞ、エリオル。
しかも嫌なら実行しなくていいのよ、エリオル。


それはともかく。そろそろ、縮小が走るかもしれません。という予告。

世界をジャックせよ

アリス?


「今度は、私が貴方を案内する番ね」



空間を余らせてしまった・・・。
成長したアリス。



広告ジャックされた電車が凄く好きです。
あそこには一つの新しい空間ができあがっている。
何か、別の世界があるような気がする。

満員電車も別な空間に感じられるような。

今日の広告ジャックは格好よかったなー。
絵が無くて、長文だけなのに、凄くお洒落だった。
ふむふむ。目から鱗。


何か別の世界に入り込んでしまったような感覚が切なくて凄く好きなのです。
世界が連続していないとき。

イヤホンで聴いていた音楽を突然止めたときとか。
暗めの廊下から蛍光灯で明るい事務所に入ったときとか。
自分の家から外にでたときとか。

別な世界を感じる。

一緒にするのもどうかと思うけど。

勿論、誰かの創作を読んだり見たりしたときも、そういう感覚が味わえる。
あの瞬間がすごく好き。

ああ、もっと・・・(危ない人だよ)


そして願わくば、私の世界で君をジャック。






残業で帰りが遅くても、ぽてぽてと歩きながら夜空を見上げて。
月の満ち欠けを数えるのが好きです。
流れる雲を見ながら、あぁ、夜も雲ってちゃんと見えるんだよねとか想ったり。
下を向いて、街頭に作られる自分の影が何度も自分を追い越していくのを眺めたり。

いや、地味なことだけど。

余裕があるって大事。




いつにも増して、乱文ですなー。
眠いのか・・・。

印象バトン(絵ver)

shionさんからお絵かきバトン狸乃さんより印象バトンとして頂きました。


回してくれた方の絵の印象


shionさん:尖ったところが一片もないと断言できるぐらい、柔らかくて温かい雰囲気を纏った絵。shionさんの家族絵を拝見すると、そのほのぼの幸せそうな雰囲気で右に出るものは居ないのでは!?と思います。

狸乃さん:私の好きなメルヘンファンタジーを感じる絵柄ですvそして可愛くてお洒落・・・!!絵本の中の登場人物が突然飛び出してきて、イキイキと動き回っている!というような感覚を受けましたvv

周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください


前向きに考えて・・・。

・メルヘン
・ファンタジー

・・・以外に有るのか知らと・・・むん。そうだなぁ・・・

・手足が長い

えぇと、あと何・・・?
色鮮やか、
とは何度か言われたことがありますね。嬉しいことです。
あとは・・・・・・、

・笑顔が切ない

どうなのこれ(笑)

自分の好きな絵柄 5つ述べてください


・絵からいろいろなことが想像できる絵
・人物がイキイキしている絵
・好きなものを描いている人の絵
・個性を表現している絵
・絵を描くことを楽しいと思って描いている人の絵

ようするに、絵からその人が伝えたいものが伝わってくる絵が好きです。絵は言葉に出来ない想いを伝えてくれる手段だと思う。

では反対に苦手な絵柄


・上手い下手に拘っただけの絵
・心を込めていない絵

・・・まぁ、気持ちは分かるんですが。
絵を"上手・下手"で評価する人が苦手です。

自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル


メルヘンファンタジーな絵。

言葉にせずとも想いが伝わる絵が描ければ・・・って究極の理想ですね。

自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください


素敵な貴方に捧げる絵、描かせてください・・・!!

そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき )


もう沢山の方にまわっているようなのでアンカーで失礼します。
ホロン。

回答してみたい方がいらっしゃればドゾ!


→後日大好きな方の絵の印象について語らせて頂きました!!

笑う三日月

ルーク


「行こう、アリス。扉はもう開いてる。夢を君の望むままの世界に」




のどが痛いのです。
鼻もヤバイのです。

ピンチと思って仕事中に薬を飲んだら、眠くなる方の薬で後悔。ぐらぐらしながら仕事してました。さすがにもう休めませんーー(汗)

早寝早起き、ビタミンC摂取で乗り切らねば・・・!!
∑ ってもう、こんな時間。

休んでいた分の仕事の山で、残業週間・・・!?
オニーー!!


28日の写真を沢山貰ったのですが。
見たくないっていうかなんていうか・・・。
プリクラは平気なんだけど、それ以外では自分の顔は極力見たくない・・・ガク。

あぁ、今日は三日月。
君も笑っているのでしょうか。


出来上がりドレス写真とハプニング集ぐらいは 特設ページにアップしようかな・・・。とかとか。

とりあえず、就寝・・・!!

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
