スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

帰ってきた座談会。そしてマッスルーク物語

ルーク(以下 R)「ただいま」
ディオン(以下 D)「しょっぱな"ただいま"っておかしくないか、ルーク?」
R「ん、でも僕は本当に帰ってきたばっかりだからさ」
D「あ、昨日は新月か(※)・・・でもそれでも、月の方が故郷なのに下でただいま、っておかしくね?」
※ルークが地上に居られるのは新月~満月の間
R「・・・君達だって、月で"ただいま"なんて言わないだろ?」
D「・・・それもそうだな」
R「まぁ・・・それはいいんだけど・・・。久しぶりだね、こうやって話すのも」
D「そうだなー。座談会としてはざっと4ヵ月ぶりぐらいだな」
R「またどうして急に僕らに喋らせようと思ったんだろう、クスノキは」
D「さぁね、気まぐれだろ。自分で楽しようとしてさ。それより・・・この後のネタがさぁ・・・・・・ほれ、進行表」
R「・・・?えっと・・・ま・っ・す・るー・・・・・・え!?このネタまだ終わってなかったの!?」
D「今更だよなぁ・・・」
R「しかもコレ、"面白くない"ってクスノキが自分で没にしたネタじゃないか」
D「本人も忘れた頃に、マッスル兄さんまだですか、って言われたらしいぞ」
R「・・・意外と根強いファン(?)がいるんだね・・・。僕は別にいいんだけど・・・ベリル、怒るよ・・・?」
D「怒られるのはクスノキで、オレじゃないから気にしなーい!!とりあえず前座は勤めた。あとはネタまかせ!」
R「・・・いいのかなぁ・・・」

復習
→ マッスルークって?


マッスルーク物語 遂に続編!?「第2話 マッスルベリル登場」

タキシード正装のクールなベリル兄さんに夢見る乙女の方がもしも居たならば。この先は決してご覧になりませんように・・・!!!どちらにしろ、完全に別人ですけど・・・・!!!!何を見ても笑い飛ばせるという、自信のある方のみこの先へどうぞ・・・。
[帰ってきた座談会。そしてマッスルーク物語]の続きを読む

スポンサーサイト

幸せは 銀のスプーン ひと匙で

沢山のお祝いの言葉、本当に有難うございました。

2006年1月28日、樟このみ24歳。無事に挙式を挙げて参りました。
なんていうか感無量。
ハプニングも色々あったんですが、本当に良い式と披露宴でした。
あんなに沢山の人がいる場で泣いたのは初めてです。
自分は泣かないだろうと思っていたのにね。


式とか披露宴って半分以上が両親の為ではないだろうか、と思いました。自分達は改めて誓ったりせずとも充分幸せに生活していましたが。やっぱり、言葉だけじゃ親には伝わらないからね。
母親は勿論、ほぼ初めてと言える父の涙が印象的でした。家に帰ってから、父は"妹の結婚式には出ない"宣言をしたそうです・・・(苦笑)

女友達も、そして驚いたことに男友達でも何人か涙しながら喜んでくれました。最高の友人達だよ・・・!!

そんな感じで、しばらくはノロケモードで行くかもしれません(笑)
本当は詳細を(自己満足で)ちゃんと報告書に纏めようかと思ったのですが・・・未だに気力が回復しないためざっくり報告。写真も他人任せなので手元にはまだ一枚もありません・・・。


そうそうこれだけ・・・
皆さんが折角祈ってくれていた(?)というのに。
樟さん、やっちゃいました。

式が終わってから、小さな階段を降りるフラワーシャワーのとき。

段を踏み外しました。

しっかりコケました。

自分の知人には"やっぱりやった!"って顔をされました・・・。
そういう期待は裏切らない、樟さんです。

うわーい!

・・・・・・ガク。


兎にも角にも、今までずっと胸にあったイベントが終わって、暫くは気が抜けた状態が続きそうです。今日は家事をだらだらとやりながら、のんびり過ごしました。久しぶりに、料理の本を片手に真面目にそれなりに様になる夕飯を作りましたよ(苦笑)
それにしても・・・ブーケを持って、ドレスをつまんでいた左腕の筋肉痛が酷いです・・・。カスケードブーケってかなり重量あるね・・・。


→ お世話になった教会とホテル
山手ロイストン教会 : http://www.royston.jp/
ポートヒル横浜 : http://www6.ocn.ne.jp/~porthill/


前夜

お祝いのメッセージを下さった方々、本当に有難うございます!!
嬉しいです!!結婚式前にうるっ、てしちゃったじゃないか・・・!!


そしてそして・・・
やらかされた・・・!?

わー!!!やらかされました・・・!!
あゆむさんから、花が届いちゃいましたよーーー!?
宣告されてた やらかし・・・メッセージカードかなとか思ってましたが・・・!花が!花が!!
かなりの嬉しサプライズでした・・・!!思わず撮影vv

ピンク系で纏められていて可愛いです・・・v
ガーベラとかすみ草とスイートピーvv大好きです・・・!!
あゆむさん本当に有難うございましたvv


さぁ、ついに明日が本番です。
席次表と席札

泣いても笑っても、一生に一度(多分/コラ)の舞台でございます。

転んだりしないように頑張ってこようじゃないか。
夢見る乙女のお手本になってこようじゃないか。

いつか誰かを幸せにする物語を書くために。
自分も幸せになりますよv

苦しいことがあったら、いつかそれ以上に幸せになる日が来るんだと証明してやります・・・!!


というわけで・・・多分明日は休業。
ミスしないように、祈ってて下さいませ・・・(笑)

K*H*W*L 番外(?)

楽しき悪夢

自キャラでもラブvってわけで・・・
現在、RabbitHomeサイト内にある 唯一のラブシーン。
楽しき悪夢の1話より。
フェイズとリース とその他の皆様。

ラブシーンって言うか、リィンに言わせれば「事故よ、事故!」だ、そうですが。どっちにしろ、キスされたリース本人があまり動じてないからね・・・侮れません。

楽しき悪夢は長編ですが、一応一つ一つの話はそれなりに完結している・・・筈。前々から2話を上げると言って、これもまた上がってない・・・最後の微修正とアップ作業が・・・ね・・・;;全ては式が終わってから・・・!!って、こうしてノルマはどんどん積み上がっていくのね。オンもオフも、作業の遅さが悲しい・・・がく。

出来る後輩が付いてくれているから、私は余計落ち込むのです・・・・・・。仕事おしつけて有給でごめんって言ったら「大丈夫っすよ。結婚式準備頑張ってください」って爽やか笑顔で返されたよ。よせよ、きゅんてしちゃうじゃないか・・・!!(コラコラ)でも、彼は本当にやってくれる・・・。格好良いね。最近株急上昇の後輩です(笑)「できることからやってけばいいんですよ」とか、お・ま・えー!そんなありきたりの慰めで私が浮上すると思うか・・・って、ちゃんと浮上したあたり、樟もまだまだ単純でした。えー・・・(不満気)




さて、式準備追い込み中です。

準備があるって言っているのに残業続きの仕事・・・おのれ・・・。18:00から22:30まで打ち合わせとか・・・鬼ですか!?昨日はもはや帰宅と共にばたんきゅーでした。

でもさすがに明日明後日は有給休暇を取得。席次表・席札印刷とか、ドレス調整とか、挨拶周りとか色々・・・むん。

出来る限りの手作りウェディング。大変ですが・・・終わればきっと良い思い出になるに違いないです・・・!! 頑張りますv

しかし・・・旦那のチームも仕事が忙しすぎて。2次会の欠席者続出・・・。人数キャンセルできないのでピンチ。えぇと、どなたか横浜まで来ても良いって方、います?(笑)




並んで 延々と歩き続けるような感覚

でもそれも 悪くないと思う


一箇所に 立ち止まっているよりは


日々の雑記

線画

一人でも大丈夫だなんて、もう決して 言わない



先日、前々から気になっていたブクログ(WEB本棚)に手を付けてみました。プロフィールからもリンクしてますが、非常に重いのでナローバンドでは開けないのは確実。ブロードバンドでも回線容量によっては危険。そんなシロモノです。

まぁ、まだ少ししか本を登録してませんが。樟の参考資料をちょこちょこ登録していく予定です。知りたいという、希少なお方がいらっしゃればどうぞ・・・!
→ブクログ RH書庫



曲決めに悩んでます。披露宴の。
あー、無難なのにしちゃおうっかなー、もう。

曲といえば。
最近のRabbitHomeのテーマ曲というかルークのテーマ曲はBSB(BackStreetBoys)の"I Still..."です。クリスマス番外編を書き終えたときは、コノ曲が雪の降る街をバックに、エンドロールと共に流れてました。樟の頭の中。




最近 日々の雑記(日記的内容)の頻度が少なくなってます?
樟がブログを日記ではなく、サイトの一コンテンツとして使い始めたからだとか、どうせ今の時期は毎日同じようなネタしかでないからとか色々ありますが・・・。書かなかった分、書こう!と思うと無駄に長文になるようです・・・。

[日々の雑記]の続きを読む

~Kiss*Hug*With*Love*02~

02: ルーク * 左京ちゃん(10歳ver)


ルーク * 左京ちゃん

愛沢若菜さん宅の左京ちゃんとv

愛しいから 抱きしめたいと思う

ルーク「サキョウが本当に僕の妹だったら良かったな。ふふ。うち、来る?」





冬季企画二枚目v
ほのぼのラブな感じでvv


照れやな左京ちゃん。
可愛すぎてルークもめろめろv
本当の兄の右京君に怒られても攫ってくる気満々です!!(コラコラ)
妹がダメなら嫁がいいです!!!(もっとダメだろ)

左京ちゃんは悪い夢を食べる「獏」だそうで。
お仕事は宅の兄弟とかなり近いです・・・vv
だから兄妹縁組しても・・・!!(しつこい)


思わずピンクのフリル服を着せてしまいましたv
若菜さん、有難うございましたvv




→ ~Kiss*Hug*With*Love~ 目次

自分バトン

これでバトンラッシュも一先ずラスト!

巣鴨イオさんより頂きました、自分バトン♪

◎睡眠時間は?


5・6時間程度。
仕事が忙しいときは4時間とかで頑張ります。

◎起きてまずすることは?


顔を洗う(無難)
どんなに眠くても、顔を洗えば頭がシャッキリするタイプです。

◎朝食は?


PERFECT PLUS バータイプ。チーズケーキ味。
たまにお弁当作った後の残りご飯とか、前日夕飯残りとか。

忙しいときは夕飯もコレです。

◎毎日メイク?


もう、素肌は晒せないお年です。

◎スニーカー?ヒール?


ヒールの高い靴は足を捻るので履きません。
でもスニーカーでもないですが。

先端が大きく膨らんで丸っこい靴が好きです。ゴスでよくあるような。
アヒル足なので、EEEとかじゃないと駄目なんす(泣)

◎通勤時間は?


ドアツードアで 片道1時間。
学生時代は片道2時間だったから、今は気楽なモンです。

◎今の仕事好き?


や、下っ端なのでノーコメントで。
大人の事情(何)

◎昼食は?


お弁当。
でもオカズは厚焼き以外は冷凍食品。

◎勤務時間は?


9:00~18:00がデフォルト。
だけど残業無しで定時帰宅なんて、今までで数えるほどしか無いケド。

◎帰ってまずすることは?


・・・PC電源オン。

◎1日の煙草本数は?


吸いません

◎風呂?シャワー?


シャワー。追い炊きないしね。
実家に帰ったときの湯船が本当に嬉しいです。

◎自室の広さは?


2DK二人暮し。居間6畳・寝室(?)6畳。
自分の部屋はありません。

◎空調器具は?


エアコン一台。
あと、ヒーターとコタツ、夏は扇風機がありますが。

◎寝間着は?


トレーナー素材。

◎就寝時は灯りつける?


真っ暗。明るいと眠れません。

◎一人アソビする?


ネットがあれば、何時間でも。あとお絵かきならば。
たまーに一人でゲーセン行ったりするけども。

◎直ぐに眠れる?


大体限界まで起きているせいか、最近は直ぐに眠れます。

◎夢は見る?


疲れているのか・・・最近は覚えてません。

一時期毎日、殺される夢ばかり見てましたねー。
方法ってこんなにあるんだな、と思うほど毎日違う手段で。

論理的にならいくらでも夢見てるんですが。

◎次に回す五人


あ・・・アンカーで・・・!!


アバウトバトン ~サーカス編~

どうやら島原あゆむ さんにもアバウトバトンを頂いていたようです♪

今回の「」の中の変換ワードはサーカスv
レッツゴー!

01.PC若しくは本棚に入ってる「サーカス」


PCに入っているサーカスは・・・自分の絵とか。
他の方のところでもサーカス絵とか見つけると無意識に右クリックです。
いや、個人で楽しむ分には許されて。

本棚のサーカス・・・ダレンシャンですかね。シルクドフリーク。ちょっとだけですが。

あとはオルゴールの本。オートマタの道化師、LOVEです、大好きです・・・!!!陶器の瞳にココロ揺さぶられてならない。

02.妄想している「サーカス」


これは「鏡の中の道化師」ですね。

ストーリーは大雑把な枠組みぐらいで、それほど深く考えていないのですが。
街にやってきた不思議なサーカス団と・・・・!?みたいな(何もないに等しい)

初期の構成では舞台が現代日本で、主人公は未来(みく)という女子中学生でした。

とりあえず、サーカス団員がもう少し増えそうな予感。

03.最後に買った「サーカス」


サーカス単品モノは持ってないようで・・・むん。
関連で、去年の夏のオルゴールの本が・・・やっぱり最後かな・・・。
道化師絵の便箋の方が後か知らん。

04.特別思い入れのある「サーカス」


小学生の時に読んだ「サーカスワンダー」
実は内容はうろ覚えでしたが・・・。なんだか印象に残ってます。
今思えば・・・道化師に仮面、ってこの漫画の影響。

そして中学生の時に観たボリショイサーカス。
ここで、ピエロLOVE魂に火がついたのです。

本気で、本っ気で!!!恋をしたのです。
ピエロに。

背が凄く高いピエロと、背が凄く小さいピエロの二人組みの小さい方。好きだった。本気で。
その体験を何やら+アルファでファンタジー要素を交えてストーリーを作ろうとしたのが、きっと「鏡の中の道化師」。だからヒロイン未来=自分、だったのでしょう。

05.バトンを回す5人


今回はアンカーになりますー。

オロナミンC CMバトン

バトン連投2投目。
巣鴨イオさんに創作バトンを頂いていたのですが、以前に回答(参照)しているため、代わりにオロナミンC CMバトンを拾って回答してみたいと思います♪

1.もしも私が校長先生だったら?


朝礼の話は3分で。

2.もしも私が新聞記者だったら?


コラムでRH連載(笑)

3.もしも私が医師だったら?


美少年の来院を待ちます(変態)

4.もしも私が作家だったら?


メルヘンファンタジー作家です!!

5.もしも私が映画監督だったら?


RH映画化・・・!!(えぇっ!?)
ルーク役は17歳のジェレミー・サンプターでお願いします(夢見すぎ)
ジェレミー→http://www.sonypictures.jp/movies/peterpan/site/jeremy/index.html

6.もしも私が芸能人だったら?


お笑い芸人だろうな

7.もしも私が人形だったら?


兎の人形。夜には踊りましょう。
呪いの人形にされるか、ファンタジー人形になるか。持ち主の感性にかかっています。

8.もしも私が魔法使いだったら?


夢を見て、見せます。
月の兄弟の仕事の手伝い。

9.もしも私が探偵だったら?


薔薇十字探偵(by京極夏彦)

10.もしも私が戦士だったら?


マッスルこのみ

11.もしも私が占い師だったら?


カード(トランプ)占いを広めます

12.もしも私が宇宙人だったら?


もしも、っていうか宇宙人ですから

13.次にバトン回す人(何人でも)


勝手に拾ってきたので、今回はアンカーになります。
もしも回答してみたい!と思われた方がいたならばどうぞ・・・!!

アバウトバトン ~ファンタジー編~

るーくが「魔法くれる?」って言いました。
胸キュン!!!あぁ、素敵な魔法をあげたいね、沢山の人に・・・!!

と、いうわけで、いかるがさんから頂きました。バトンv
回ってきたテーマをカッコの中に入れて回答!というバトンのようです。
○○バトンとかアバウトバトンとか色々呼ばれているみたいで・・・個人的にはアバウトバトンがぴったりかなーと思ったのでアバウトバトンと呼ばせていただきます。

ちなみに、いかるがさんからは「ファンタジー」で頂きました・・・!!力が入ります・・・♪


01.パソコン、もしくは本棚に入っている「ファンタジー」


や、私の蔵書でファンタジーを上げたらきりがないんですが・・・!!(笑)
まぁ、児童書が中心ですね。ポピュラーなところでアリスとピーターパン、ハリポタ。サークルオブマジック、レイチェルシリーズ、ダレンシャン。

児童書以外では・・・「The Book of Spell」という本、かな。昔、装丁に一目ぼれしてニュージーランドで購入したもので、お呪(まじな)いの本です。挿絵や写真が物凄く私好みなのですvvv実際に呪文を実践してみたことはないですが・・・(苦笑)

だが個人的に自分の蔵書で一番ファンタジーを感じるのは 今日のごはんは? という料理の本なのですが・・・!!料理嫌いの自分の本棚に入っている料理の本(付箋貼付済)・・・ファンタジー!(笑)

02.今妄想している「ファンタジー」


これ・・・サイトの作品紹介になっちゃうのでは・・・!?(笑)
妄想・・・では、軽く樟のファンタジー観でも。
血湧き肉踊る冒険モノファンタジーも、大好きです。

だけど樟が目指すファンタジーは、静かでほのぼのしていてちょっぴり切なくてでもどこか温かい気持ちになれる不思議な話・・・!(欲張りさん)

特に"切ないけど幸せ"は・・・生涯のテーマです・・・!!

絵も小説もそうですが。創作全般、必ずそこには作者が伝えたいと思っている 溢れる想いが詰まっているのです。それを、上手いこと読者に伝えられたら・・・!!日常と繋がっていて・・・だけど扉を開けたらそこはファンタジー世界!そんな感覚を味わってもらえる話が書きたいですね
そして樟が毎日、好きなものに対して感じる胸がきゅうっ、ってなるホドもどかしくて切なくて幸せな気持ちを・・・・・・作品で味わって貰いたいのです。

03.最初に出会った「ファンタジー」


やっぱりディ○ニーかな。親が好きだったもので。
幼稚園時のときの恋の相手は3人の騎士のホセ・カリオカでした(笑)
オウム万歳・・・!!!
今でも一番"愛"しているディ○ニーキャラでございます。

04.特別思い入れのある「ファンタジー」


今現在はやっぱり"RabbitHome"でしょう。

実は、RabbitHomeのストーリーを本格的に考え始めてから1年ちょいぐらいしか経ってなくて、私のオリジナルストーリーの中では一番年月が浅いんですが。サイト勢いもあって、物凄く思い巡らせているので。寝ても覚めても。

特にルークの言動は最早、樟とのシンクロ率が60%越えの勢いで・・・樟の気持ちは如実にルークの言動に表れます。

05.バトンを回す5人


ふむふむ・・・ここを見ていて、答えても良いかな~と思われたならばどうぞ・・・!!

緑風瑠璃さん「騎士」
黒崎蓮さん「組織」
天野はるかさん「西洋」
shionさん「神話」

そしてそこの貴方に樟と同じ「ファンタジー」でいかがでしょうか・・・!?

バトン回答履歴

樟が過去に回答したバトンの履歴(195+2) ※カテゴリ毎に五十音
★は最新。

創作・オリキャラ・イラスト関連

【あ】
愛してると言ってくれバトン(オクト編 , クリソベリル編 , ディーン編) / 愛の傾きバトン / 愛の試練バトン(ボレオ) / あの人達と家族になってしまうバトン (兄弟編 ,母子(?)編) アバウトバトン(サーカス編 , ファンタジー編) / 一次創作バトン / イラストバトン / イラスト評価バトン / 印象バトン(絵ver) / 絵描きさん質問バトン /

王道設定バトン / お絵かきバトン / お絵かきバトン02(ルークとスピネル) / お絵かき描き方バトン / オリキャラバトン(ダグラス) / オリキャラ一漢字バトン / オリキャラ一番バトン・オリキャラバトン / オリキャラ実はバトン(フランク編 , エリオル編) / オリキャラ対談バトン(ベリル&深紅) / オリキャラ突撃取材バトン(パレット) / オリキャラなりきりバトン(スピネル編 , ディーン編 , ルーク編) / オリキャラ日常バトン(アリス) / オリキャラベスト3&ワースト3を答えるバトン / オリキャラメイキングバトン / オリキャラを比較する30の質問 / オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン(ルーク編) / オリジナルファンタジーバトン / 俺がアイツでアイツが俺で!バトン(ベリルク) /

【か】
描きっこバトン(あゆむさん) / カプバトン / ★カラーチェンジバトン(深紅編) / カリスマ美容師バトン(オクト, パレット) / 管理人の輪を作ろうバトン / キャラバトン / キャラクターバトン(ルーク編) / キャラ性転換バトン(ボレオ) / キャラデザバトン / キャラDeサイト越えしたって思いは繋がるバトン(深紅編 , パレット編) / キャラに管理人を語らせバトン(ルーク) / 極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン(RH編) / 口調バトン(パレット編 , ベリル編) / 口説きバトン / 激愛!MYキャラ最萌えバトン! / コスプレバトン(パレット , ルーク , 兄さん2 , 兄さん1 , 深紅) / この服をあの子に・・・・・ バトン(アリス , ルーク)

【さ】
最愛カプバトン / サイトバトン / サイトこだわりバトン / サイトマスターバトン / 作画バトン / 自作キャラバトン / 指定型学園生活バトン / 指定対象イメージバトン(深紅編 , クリソベリル編 , ルーク編 ) / 指定されたキャラの口調で答えるバトン(ルーク) / 執筆バトン / 10年バトン(オクト編 , パレット編 , ルーク編 ) / ★小説書きさんを問い詰めるバトン / ショタロリバトン / 好きなキャラクターバトン!(群青) / 性格バトン( ベリル編 , エリオル編 , ディオン編 , フロス・フェリ編 ) / 創作バトン / 創作イメージソングバトン / 創作語りバトン / 創作競い合いバトン(ベリルとルーク , ディーンとボレオ) / ★創作競い合いバトン(ルークとディオン) / 創作きっかけバトン / ★創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン / 創作キャラに質問バトン(ルーク) / 創作でRPGバトン /

【た-な】
対話バトン(ルーク編 , 深紅編) / だからお前が好きなんだ!!バトン(べリル) / ★デザイン教えてくださいバトン(べリル編 , ディーン編 , 深紅編 , パレット編) / 同居バトン(ディオン) / 突撃レポートバトン(ベリル編 , ルーク編 , シェル編) / なりきりラブバトン(ベリル兄さん編 , ルーク編) /

【は】
バトルキャラバトン / 筆記バトン / ぴったりバトン / 1人だけ!オリキャラバトン / 豹変バトン(深紅) / ふえる絵バトン / 二人なら乗り越えられるバトン(ルークとベリル編 , 双子編) / パレットバトン / ★ブラコンな貴方に質問バトン / ペアバトン(ルークとベリル編) /

【ま】
マイヒロインバトン / メルヘンバトン / 妄想バトン / 妄想10cmバトン(エリオル) / 妄想電車バトン(ルーク編) / 妄想トリップバトン / 妄想力活性バトン / 萌えバトン /

【や-ら-わ】
勇者バトン・主人公バトン(ルーク編 , パレット編 ) / 落書きバトン / 連想絵師バトン /

【その他】
○○と言えば!?バトン / CGバトン /

テンプレのみ

勝手に他所のお子様バトン


質問・企画

兄弟2人に20の質問
空想幻想世界旅行記(BlogPetグループ:空想幻想世界旅行 より)


管理人趣味・嗜好・日常生活系

愛してるよバトン / あいつバトン / あなた色バトン(近況バトン) / ありがとうバトン / イメージ置き換えバトン / 色バトン / 印象バトン / エンドレスバトン(その2 , その1) / 美味しいものBATON / おしゃれバトン / おしゃれバトン Ver.2 / お友達紹介バトン / オロナミンC CMバトン /

カラーバトン / 漢字バトン(その2 , その1) / 管理人様連想バトン / ぎゅ?バトン / 近況バトン(あなた色バトン) / 果物バトン / 口調バトン02(パレット) / 携帯バトン / 声バトン / 言葉バトン /

自己紹介バトン / 指定バトン(メルヘン) / 指名バトン / 私服バトン / 自分バトン / 自分を例えるとバトン / 羞恥バトン / 進化バトン 十五代目 / 深層心理【己】バトン / ステータスバトン /

題名に名前が載ってる方がビックリして受け取るバトン / デスクトップバトン / ときめきバトン / ドジっ子バトン / 名前バトン / なんとかバトン / 人間性バトン / 飲み物バトン /

罰ゲーム付きバトン / ばとぅん / 不思議バトンその1 , その2) / 部屋バトン その1 , その2) / 宝石バトン / 本バトン / 本名バトン /

マイナー連想バトン / 味噌汁バトン / ミュージカルバトン / 昔バトン / 無条件バトン / 夢バトン / 予測変換バトン / 連想バトン /

7色レンジャーバトン / 10個バトン・セブンバトン / 17歳バトン / HNバトン /

版権系

お見合いバトン(Landreaall)



樟へのバトンパスはお気楽にどうぞ!!
オリキャラバトンとか自キャラなりきり系は、何度でも回答したい感じです・・・(笑)

RH+-

まぁ、1週間に一度はかかる病ですよ。
持病です。何って、

「やらなければいけないコトもやりたいコトも沢山あるのに時間が足りないというか何から手をつけたらいいか分からないというか自分の実力以上のことに手をつけようとして出来なくて自分の無能さに辟易しちゃって泣き叫びながらゴロゴロどこまでも転がって行ってしまいたいけどああ何もかも急に上達したりはしないし人間体は一つしかないし手だって二本しかないんだから出来るコトから地道に少しずつやって一歩一歩進んでいくしかないんだねという当たり前のコトを言って慰めてみたりと心の浮き沈みが無限ループする病」

ね。(長い上に意味不明)

通称は RH+-(アールエイチプラスマイナス)病

なんちゃって。

結婚式まであと1週間しかないのに、準備とか仕事とか何かとかやること山積みという今の現状から逃げ出したい心境。
だから何か更新してみたりとかする。
絵茶に篭ってみたりするのも現実逃避?
ちょっとブログの体裁弄って夜更かしとかしちゃったりして。
わー、やばい。違う違う。やらねばならないことは他にあるでしょ!樟さん!!


しかし頂き物が素敵なのは事実なので、どうぞご覧下さい、今日の更新。まだアップしきれてないのが、いやんって感じ。

ぐるぐる・・・

RabbitHome Christmas Fantasy ~AfterWord~

● RabbitHome Christmas Fantasy ●
→1. White Christmas
→2. Melted Memory
→3-1.Wild Card *01
→3-2.Wild Card *02
→4.He wishes
→5.Wing Your way



あとがき:少年と天使とアイロニー


予定より1ヶ月弱遅れ・・・日付ももはや2006年でございますが。やっとクリスマス番外編が完結です。

楽しみにしてますと言って下さった、それこそ天使のような方々には大変申し訳ない・・・;;お待たせしました・・・!!

どうでも良いけど、タイトルを並べてみるとやたらWが多いですね・・・意識してはいなかったんですが。今更ながら、Wで揃えておけば良かったな、などと思ってみたり。

さて、以降はお馴染み(?)、あとがきという名の蛇足的言い訳。
つらつらと解説したりしなかったり。
読みたい方だけどうぞ。

[RabbitHome Christmas Fantasy ~AfterWord~]の続きを読む

RabbitHome Christmas Fantasy ~5:最終話~

最終話!長文注意報。。。

●今までの RabbitHome Christmas Fantasy
→1. White Christmas
→2. Melted Memory
→3-1.Wild Card *01
→3-2.Wild Card *02
→4.He wishes


[RabbitHome Christmas Fantasy ~5:最終話~]の続きを読む

冬季企画 ~Kiss*Hug*With*Love*01~

→ Kiss*Hug*With*Love について

01: ベリル * 煌星君


クリソベリル*煌星君

円本京香さん宅の煌星君とv

二人なら 光はもっと 強く輝く

「どうだ?俺が教えた技は使えるようになったか」
「バッチリ!もしかしたら、師匠も超えたかもね」



冬季企画一枚目!!
あは、描いちゃいましたv

遂にベリルが美少年をも捕獲・・・したわけでなく。
光属性魔法師弟のスキンシップですvふふv

煌星君がベリルを師匠と呼んでくれています。
可愛くて可愛くてもー・・・!!!

ちなみにベリルが教えた技は"ベリルフラッシュ"という魅力を全開にして薔薇が飛ぶ(?)というとんでもない技でした・・・。それを見事にこなしてくれた煌星君。薔薇に加えてマッスル軍団もオプションに加わっていたような気がします(笑)

必要に応じて3枚目もこなせる。
それが真の2枚目です!!(笑)

しかし、こういう場面にタキシードはそぐわない気が・・・・・・ベリルも私服を着せてやればよかったな、などと今更ながら思っていたり。


何はともあれ、企画の名を借りてしっかり抱きしめさせて頂きましたvvはい、やっぱり幸せ絵は、描いていて楽しいですねvv
京香さん有難うございましたvv



そして日記で私信もアレですが・・・。
京香さん、サイトお疲れ様でした。
ネオ京香さんと12の子達にまた会えること、ずっと両腕広げてお待ちしてますので!!行ってらっしゃい!

The Mysterious Circus

道化師三人衆


やっとまた、絵板巡りの気力が沸いてきました。
また1ヶ月ぐらいのブランクがあいてるなぁ・・・ということで、自分の家のお題板でリハビリ・・・!!気楽に気楽に・・・の筈が、気がつけば本気で描いていたとかいうオチ。
続きの描けない掲示板だって忘れてたよ・・・!!動画入れて、後で続きを・・・とか考えてたのに;;別に特異な技を使っているわけじゃないので見ても参考にはならなそうですが、気になる人はお題板から動画もどうぞ・・・誤魔化してるのがバレバレvv
とりあえず↑は文字入れ前にキャプチャしたものです。


と、いうわけで、お題板のお題がサーカスになりました。
前回がRHキャラにちなんで蝶タイv
今回は鏡の中の道化師にちなんでサーカスv
ってことは次回は・・・・・・考えておきます(笑)

毎度樟の好きなものが お題になるお題板。
好きな絵が沢山見られるので本当に良いものです・・・ふふふvv




頂き物年賀絵も大量にアップさせて頂きました!!やっと!!
豪華すぎる・・・!!
最近の本館は頂き物でもっています。
それ以外がブログ中心になりそうで怪しいところ・・・(っていうか既にブログ中心サイトに・・・?)


あぁぁ、他にもアップしきれていない頂き物があるのでそのアップと、小説の続きと、企画と、マッスルーク物語と、バトンと、お礼絵と・・・!!(なんかどうでも良いのがリストに混じってませんか??)

まぁ、一つ一つ終わらせていかねば、ですね。




それにしても先日のエントリーを読み直して思いましたが・・・長文を書くと、自分のアホさ加減が目の当たりになってちょっと切ない。長文の、辻褄を合わせる力は無いんだ・・・。
それ以前に文章に、脈略がない!!自身の頭の中でだけ話が進んで、どんどん話題が切り替わるのが典型的なB型です。ハイ。




さて、明日はマリッジリングを受け取りと、結婚披露宴最終(多分)打ち合わせ。明日も一日忙しいぜーー。わーい(喜んでない)

If

若造


もしもベリルとルークの立場・外見年齢が逆だったら・・・なんて、描いてみたくなったベリル少年(笑)
勿論青年ルークも一緒に描いて見たんですが、あまり変わらなかったので割愛。

少年っぽさを意識してみましたが、あまり変わってないかも・・・。




最近つくづくブログって便利だなー、と、思います。
絵板をサイトと呼ぶのは無理があると私は思ってるけど、ブログはそれだけでサイトと同じレベルとしてみなせると思う。カテゴリー分類さえしっかり出来てればなお文句無い。


ネットワークってその名の通り、つながりは網状であるべきと思うんですよ。リンクのない一方的なサイトのなんと魅力の無いことか。何かについて意見を述べた場合に、その"何か"への参照がないサイトのなんて不親切なことか(人のこと言えないけど)意見描いても、一方的だったら活性化されないし。

トラックバック(TB)とか、記事リンクとか。もっと上手く活用したいんですよ。ただ日記として、一方的な情報を発する意味でしか使用しないのならブログ使う意味がないと思うんですがね。どうなんでしょ。

まぁ、何か言ってますが。

要するに、ブロガーさんが知り合いでも増えてきたので、記事リンクとか、TBとかコメントとか思う存分やらせて貰います。と、宣言しているわけです。嫌だったら言って下さい。

TBされたのが嬉しかったんですねー。
というか、そうかTBってこうやって使うんだっけ・・・!!と改めて再認識。むんむん。
沢山の意見交換があるブログって良いなーって。まぁ、その前に有用な情報発信ができてないので、このブログにTBは難しいと思いますが(苦笑)




ついで似たような話で。
樟はブラウザのお気に入り登録はどのページにしようと、個人の自由と思ってます。消えた消えないは個人の責任。リンクはインデックスに貼って下さいとお願いしてますが。

以前「インデックス以外の場所の、お気に入り登録はサーバーに許されてないんで絶対しないで下さい」みたいな記述を見て驚いたというか呆れたというか。
そんなサーバーがあるわけない。
あったとしたら騙されてるよ・・・変えたほうが良いよ・・・。そもそも、検索で飛んでくる人を無視しているよ・・・。

どのページからも、インデックスへ飛んでいけるようにしとけば良いのではないですか。・・・って個人サイトでそこまで考える必要があるかって言われるとまぁ・・・そうね。ないんだろうけど。まぁ、ちょっと思っただけです。壁の無いネットで、わざわざ見えない壁を作ることないじゃないかーー。

日々の雑記

あぁ、何を言っても暗い感じになるんですがー、がー、がー。葬式こなして帰ってきた翌日に、結婚式の打ち合わせ5時間とかって言うのがどうにもねぇ。席次表と進行表と使用曲リストを作らないとですよ。ため息ー。でも、明日から仕事、とかでなくてまだ救われる。

あとちょっと粘れば、終わる!!ってなんだこの義務感。
いいのか、こんな気持ちで。

この半年ぐらいで、なんか色んなことがありすぎて、どうも感情の振り幅が大きくなってるような気がしてたんですが。マリッジブルーってコレ?(笑)




なんだかなー。
昔は感情に任せて思い切り皿を叩き割れたが。
今は皿をまず袋に入れて、それから叩き割る感じ(片付けが楽)

微妙にリアルだけど例え話ですからね。ハイ。

そんな風に、キレたときにも冷静な自分が居て。感情が高ぶっても、それをどこからか眺めて淡々と描写していたり。まぁ、昔から割とそういう子供だったけど、最近は顕著すぎる。対象が自分だけならまだしも、他人に対してもそうなんだから・・・無感動で冷たい人間にもなろうというものだ。

現実をなぞるだけなぞって、だけど、どうしたら良いか分からなくって。固まったままやり過ごしてみたり。・・・あ、なんだ、結局役立たずってことか。今更再認識しちゃったよ・・・。


客先や、大勢の人の前で話したり説明したりすることに対して「喋るようになったな」と、年末に上司に褒められたりしたんですが。誤魔化して嘘つくのが上手くなっただけですよ、と、心の中で思った。結局真の意味では何も伝えられてない。

創作においてシリアスな面ってさ、良くも悪くも、そういうモヤっとした部分が取り込まれてて、キャラが動いて話してて。


現実で嘘吐いて。
妄想の中で本音を。


でも、他の人も結構そんな感じなのかなー。
自分以外の人になんてなれないから、考え方や感じ方を知りようが無くて歯痒いんですが。

皆、不器用だね。




"頑張れ"って、もう既に頑張っている人に言うのは失礼だって、小説とかでもよく見ますが。頑張れ以外の気の利いた声援を送れるような人間だったら、もう少し人生うまくやってますって。
だから樟が、頑張ってと言っても許して下さい。別に君が頑張ってないって思って頑張れって言っているわけじゃないのです。




と、見ようによっては、なんだか樟さんが悩んでいるように見えますが(?)実はこういうことをモヤモヤ考えるのが好きなだけであって、それほど悩んでない・・・というか、いつも通りですので・・・!!

そもそも、悩んでても文章で書き出せば人事のように感じることが出来るようになるという、素晴らしい切り替えスイッチの持ち主ですので。B型B型。

Naked Babies

どうして 泣くの貴方達は

アンバー君アンバー君

手を握り返してくれる人はもう居なくて

エリオルルー子

ぬくもりは次第に薄れて

ルーとパレ

最初から一人きりだったんだと

ルーク

何も分からないフリをして声を張り上げた

まるで生まれたての子供のように







Naked Babies
あとからあとから生まれては
次第に埋もれて忘れ去られていく落書き
捨てられなかったものをアップして今度こそさよなら
2005年に描いていたもの編。

1段目:瑠璃さん宅のアンバー君。オリフェの落書きと思います。なんだか沢山あります。お待たせしてスミマセン・・・(ここで言うな)
2段目:左、エリオル。私が放置していたら、羽飾りと剣とマントと腕と腰から下を旦那に描き足されてました(半分以上)
2段目:右、うわさの(?)ルー子。
3段目:ミニルーク、ミニパレット。ディフォルメとは言え、ルークの頭が大きすぎます。
4段目:誘いルーク(違)迷い線が多くて見難いですが。リクエストの何か・・・


[Naked Babies]の続きを読む

なりきりラブバトン

桃李さんに頂きました、なりきりラブバトン★

凄いバトン。しかも兄さん指定。わー、大問題!!!
どんな回答になっても私は知りません、知りませんよ・・・(目と耳を塞ぐ)

クッション(突っ込み役)にディオンをおいておきます。

冬仕様

ベリル「へぇ?俺の恋愛観が知りたいって?」
ディオン「げ。なんで俺がおっさんの悪癖にわざわざ突っ込みいれないといけないんだよ」
ベリル「悪癖と言うな、悪癖と。魅力有る女性の前じゃ、どんな男も無力ってことさ」
ディオン「無力・・・?寧ろ絶大な権力を誇ってるよ、あんたは」
ベリル「まさか」
ディオン「飄々とよく言う。なんでこういうタイプに夢中になっちゃう女の人がいるかね。騙されるの確実じゃん。本気になりやしないし」
ベリル「何を言う。俺はいつだって本気だ」
ディオン「なーにが・・・って・・・っ!?・・・!!!」(思い切り抓られたらしい)


そして今更ながら注釈。
※ RabbitHomeの世界は19世紀末英国のようなイメージです。
※ 故にカラオケとかは存在しないのですが・・・
※ 彼らは現代にもどこかで飄々と生活してるはず・・・ってコトで。

1.理想の恋人を教えてください


「理想を言うのは実に難しいね。理想的じゃない女性に出会ったことが無いんで」


ディオン「よーするに誰でも良いってことだろ。無節操なだけじゃん」
ベリル「違う。誰でも良いんじゃない、魅力的でない女性が居ないんだ」
ディオン「だから、よーするに誰でも(以下同文)」

2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?


「見た目に惚れることもあるが、第一は気が合うか合わないか、だろ。身だしなみに全く気を使わないのはNGだがね。2:8ってところか」


ディオン「ベリルは面食いなんだと思ってた」
ベリル「失礼な。見た目にしろ性格にしろ、女性の価値を何かではかろうっていうのがまず無粋だと思うのさ。女性は存在しているだけで価値がある」
ディオン「その考え方。逆に没個性で失礼だと思う」
ベリル「何を。俺はちゃんと個性を尊重した上でお付き合いしている。大量生産された人形みたいなのと付き合ったって楽しくないだろうが」
ディオン「!!」
ベリル「そういう意味では、性格の個性が強いほうが好みだね。素直なのも捻くれてるのも、可愛くてたまらない」
ディオン「あぁ、そう・・・」

3.今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?


「オペラも美術館も素敵だが。二人きりで見詰め合って過ごすのも悪くないだろ?」


ディオン「見つめるだけで終わればいいけどな」
ベリル「それはそのときの気分次第。気持ちってのは言葉より、態度で示すもんだ」
ディオン「・・・もっともなんだけど、おっさんが言うとエロい意味にしか聞こえない」

4.好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
 相手になにをうたってほしい?また、なにをうたう?



「得意なものを聴かせて欲しいね。俺も得意なものを歌うからさ」


ディオン「あー、歌は真面目に上手いからな、ベリルは。BSBとかも歌ったりするんだぜ、この人。どっからキーが出てるんだか」
ベリル「低い声で歌うからギャップがあっていいんだろうが。個人的にはBBMakなんかがお勧めだが。ちなみにBSBはルークにコーラスパートを歌ってもらえば完璧だな。落ちない女性はいないね」
ディオン「兄弟で何してんのあんたら」

(※ ベタなラブバラードとかは自分からはあまり歌わなさそう)

5.夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。
 ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?


「手を繋ぐ・・・ねぇ。そうか、偶にはそういうまだるっこしい関係も良いかもな」


ディオン「そういう段階はいっつもすっとばしてるよ、このおっさんは・・・」

(※時代的には恋人同士で手を繋ぐ・・・という習慣(?)が無い気がする。・・・腕を組むってことか)

6.楽しいデートの時間はあっという間。
 いつのまにか終電がなくなっていました!そんな時どうする?相手になんて言う?



「手段があろうがあるまいが、俺が素直に帰すと思う?」


ディオン「ご愁傷様」

7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?


「魅力的な女性に出会ったら、自分の気持ちを直ぐに伝えないと気がすまない性分なんだ」


ディオン「会ったらすぐに口説いてるよな」

8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?


「勿論」


ディオン「多分一人じゃない」

9.その人はmixi内に生息しますか?


「さて、どうだろうね」

ディオン「ダレカレ構わず、トコロ構わず」

10.Love Batonをまわす5人の人


ベリル「できれば女性にまわしたいんだがな」
ディオン「残念。今回の相手は樟の趣味なんだってさ」

いかるがしゅうさん(ウェイン君)
巣鴨イオさん(クロウリーさん)
円本京香さん(煌星君)
天野はるかさん(アルスさん)


本心を言えば、知っている人全員に回したいですこのバトン・・・!(笑)
どうか気になった方、持ってって下さい・・・v

レビューになってない

先日やっとLandreaall 7巻を購入。
いや、もう何もいえない。
悉くツボにヒットしてしまった。
登場人物が皆素敵過ぎる。皆大好きだ。

おがきちか先生は樟が大好きでしょうがない漫画家さんの一人です。

エビアンワンダーも大好き。
とにかく好きなんだってことを主張!

はは、薦めるにもレビューになってません(笑)

オリジナルファンタジーバトン

それでは、桃李さんから頂いたオリジナルファンタジーバトンに回答です!(7/10)

1.オリキャラでよく設定する職業は?


紳士。

あ、職業じゃない?(笑)あまり職業とか定まってないですね。
というか、大抵職業も空想上。

私の趣味で"夢"に関連するものが多いです。

2.魔法と剣なら、どちらがメイン?


魔法。

だけど趣味で言うなら魔法剣士が好き(笑)
このサイトの創作品で、魔法が関わらないのは機械仕掛けの街だけですね。
あとは皆"魔法"を使います。


でも 実はルークは剣も使います。
彼の魔法はカード(トランプ)が主な媒体なのですが、大体カードのスートの意味に添った魔法になります。

スペード→剣 / ハート→変化 / ダイヤ→盾 / クラブ→槍(基本投げ)

スペードの時はルークは剣攻撃って話。槍は、直接槍を投げるのではなく、カードを飛ばすと途中で槍に変化すると思ってください。ちなみにワイルドカードは使い方もワイルドカード。DQのパルプンテ的だけどあれより自分の制御がきく感じ。
まぁ、ルークなりにスートの意味をイメージと繋げた結果、こうなったんですね。夢の世界の魔法は全て"イメージ"が重要です。



ちなみにスート本来の意味は以下。

スペード→剣(貴族・軍隊) / ハート→聖杯(僧侶) / ダイヤ→お金(商人) / クラブ→棍棒(農夫)

プチ雑学でした。タロットの意味も良いですが、意外とトランプも奥が深いんですよ。いつかちゃんと詳しく語りたいなぁ、ってことで。
この場では終。

3.どんな種族がいますか?オリジナルですか?


・・・種族?
そういや、種族と明確に定めているキャラは居ませんね。
サーカス団や森の住人達はエルフっぽいですが。

蝶耳の種族が居ますね。妖精かな(え)
あと有角とか獣人とか・・・いいんですよ細かいことは・・・!!
壁がないので。

4.やっぱり世界を救う?


そんな大それた事を仕出かす我が子はおりません・・・;
皆自分の利益と保身の為に戦ってます。

結果的に世界も救っちゃうってのはあるかもしれないケド・・・。

真の意味で、世界を救おうと考えられる人が居るならその人が王だね。
私には想像もできない・・・。

5.オリジナルファンタジーに欠かせない!というこだわりはありますか?


夢!

夢があるから育つのです。

6.バトンを渡す人


剣と魔法・・・ファンタジー・・・。
気づいちゃって答えてみても良いかな、と思われたならばドウゾ・・・!!

緑風瑠璃さん
狸乃さん
shionさん(拾ってくださってどうもですvv)


そしていつものように答えて見たいあなたはドウゾ!
答えたら教えてくださいv
だって知りたいファンタジー。


何気にこの質問で、一般的にファンタジーと言われるものと私のファンタジーは違うのかなーとか思ったり(笑)やっぱりメルヘンファンタジーというジャンルを確立させたい。が、メルヘンてドイツ語か・・・。そもそもメルヘンがファンタジーと言うカテゴリの中のジャンルなのかしら?

そして樟さん、いったい何週走れば全てのバトンを渡し終わるのかしら・・・?カウントリセットする前に、分母が増えていくのが気になるよー(笑)
どのバトンを誰に回すか考えながら回答してますが、もはやどのバトンが誰に回っているのか把握できない・・・。ダブってしまった皆さんスミマセン。

まだまだ行くよ!!

Naked Babies

なんて無防備なの貴方達は

Girls


全てをむき出しのままに

graf


だけどそれは 何かを酷く傷つけて

Loop


そして一人終わりへと 辿りついて

Reach for the Moon


砂を掻き抱いて 眠るのです

まるで裸の子供のように








1枚目:未公開作品Gateよりラステアと。実は鏡の中の道化師のヒロインだった少女、未来(みく)。
2枚目:兄さん徒然落書きと 何故か京香さん宅煌星君。師弟師弟。
3・4枚目:RH本編っぽい感じでルーク。

正月の実家とかそれ以前に、想いを持て余して描いたものですよ。今のテンションとは無関係なれば。

ぴったりバトン

本当にバトン回答ラッシュ(笑)

お次は 島原あゆむ さんから 頂きましたぴったりバトン♪(6/9)

身近な人に当て嵌めてーとの話らしいですねv
それでは贅沢に人様のお子さん&我が子それぞれで参りましょう。

恋人とか浮気相手にルークやらベリルの名前を入れて下さった方々、有難うございますv恋人はともかく、浮気相手としてならバッチリですよ!(何を勧めてる)

手を繋ぐなら


よそ→ マノ居さん宅のソラ氏。可愛い、可愛い。ぬいぐるみあげるので一緒に行きましょう(人攫いです)

うち→ フロスフェリ。手を繋いでないと、はしゃいでて直ぐに逸れます(笑)

抱き付くなら


よそ→ 若菜さん宅の左京ちゃん。照れるのが可愛いです。私でも大丈夫かな~v

うち→ パレット。抱きつくのは女の子がいいんです!!やらかいんです、可愛いんです!!(変態)

抱き付かれるなら


よそ→ 蓮さん宅のキリス君。ふっとぶくらいの勢いで飛びついてくれませんか?(え)

うち→ ディオン。抱きつくというか肩を組むという感じ。

恋人にするなら


よそ→ はるかさん宅のアルスさん。落ち着いて安らげる時間を送れそうですvv

うち→ ルーク。エスコートはバッチリ。

ペットにするなら


よそ→ マノ居さん宅の鮫。樟なぞものの3秒で食われそう。

うち→ ダイちゃん。でもペットって言ったら、パレットが怒ります。友達!ってね。

結婚するなら


恋人と結婚は別の人なんですか・・・?(笑)
よそ→ 京香さん宅の煌星君。タイプです。将来性も見込んでますv

うち→ ルーク。笑顔の裏の心理を掴むために、素晴らしく黒い夫婦生活が送れそうです。


浮気するなら


よそ→ 葛さん宅の コルダさん。本命なのに浮気相手。上品な顔で繰り出される言葉の数々にドキドキ。

うち→ 兄さん。本命にしないところが罰当たりですか。樟に対しては向こうが本気になりません。

両親にするなら


よそ→
母:京香さん宅のりくさん。ほぼ同い年ですがね。なんとなく母性的なものを感じて惹かれます。
父:ヨウカさん宅のグレゴリーさん。ローリングの方でv迷子になったお父さんを探しに東奔西走したいです(え)

うち→
母:ボレオ(笑)料理上手だから。包容力もあるよ。マッチョな母さん万歳!(笑)
父:ディーン。とりあえず、タバコはベランダで吸ってください(笑)

兄、姉にするなら


よそ→
兄:蓮さん宅のフロスト君。優しそう・・・vv兄を見て鼻血を出す妹はどうですか?(いらないよ!)
姉:瑠璃さん宅のファリアさん。あこがれのお姉さんです・・・vv

うち→
兄:ディオン。構ってくれるし、相談事にものってくれます。
姉:魔女のパルシパウラ。物知りで色々教えてくれます。

妹、弟にするなら


よそ→
若菜さん宅の右京君、左京ちゃん。10歳Verでも18歳Verでも可愛いです。むしろどちらも楽しめてお得というか・・・!!懐かれたい!

うち→ 弟にシェル、妹にパレット。ハッパかけてかけられて。


子供にするなら


よそ→ あゆむさん宅の悠助君。こんな子に、ママと言われたらたまらない。

うち→ うちの子は全員私の子供だ!!(素)

虐めるなら


よそ→ しゅうさん宅のウェイン君。すみません。苛虐心が煽られます(をい)

うち→ ルーク。俺の愛が歪んでるんだよ。

虐められるなら


よそ→ 瑠璃さん宅のエラズル君。虐めって言うか、言葉でけなされたい(歪んでるよ)

うち→ ベリル兄さん。意外と洒落にならない。普通の生活に戻れなくなります。あぁ、そういう浮気相手かー(え)

語るなら


よそ→ 桜さん宅の真琴ちゃん。しっかりした女の子なので、意見交換とか楽しそうです。あと御兄さんの話とか・・・!!

うち→ やっぱりディオン。雑談から、恋愛から人生についてまで、語る話題にことかかなさそう。

甘えるなら


よそ→ 桃李さん宅の白銀さん。断ることができなさそうなのをいいことに、甘えまくって良いですか。。

うち→ ディーン。きっと意外と甘えられるのに弱い。

甘やかすなら


よそ→ 瑠璃さん宅のルビィちゃん。はっはっは、かわいいなぁ(危険です)

うち→ エリオル。ははは、反応がなくてツマラナさそう!だけどなんか構いたくなる。愛は一方通行。

敵に回したくないのは


よそ→ あゆむさん宅の乾闥婆さん。最強です。怒らせちゃなりません。

うち→ ベリル兄さん。兄さん。絶対兄さん。

デェトするなら


よそ→ 瑠璃さん宅のユナちゃんvvデートは可愛い女の子としたいのですv

うち→ パレットで。女の子とお出かけは楽しいですvv

旅行行くなら


都合付いた人皆で行こう・・・!!!(答えになってないよ)

バトン11人に回してください


なんで11人?素数好き?

えーと11人も思いつかないのでアンカーで。
答えたい方にはパスを投げますのでどうぞ!!

---後日追記---
お二方にパスを受け取ってもらいましたvv
愛沢若菜さん
緑風瑠璃さん

ペアバトン

文月椎野さんからサイトバトンを頂いていたのですが、それは以前回答しておりますので(参照)代りというか、椎野さんが回答していた ペアバトンが面白そうだったので勝手に回答させて頂きます・・・!!(5/9)
そして、いつものこの二人。

ルーク(以下ル)「今度は何?」
べリル(以下ベ)「何でもどうぞ」

◆二人の関係は?


ル「兄弟なんじゃない?」
べ「兄弟だろ?」
ル「僕が12人兄弟の末っ子で」
べ「俺が無敵で頼れる長男、だな」

◆相手はどんな人?


ル「優しくて強い」
べ「可愛い」

ル「・・・べリルがそう言うからさ、僕、皆に可愛い子扱いされるんだけど」
べ「俺のせいじゃないだろ、それは。ルークは本当に可愛いから仕方ない」
ル「・・・可愛いって言われても、もうあんまり嬉しくないよ・・・。出来れば女の子には格好良いって言われたいなぁ」
べ「嫁には出さんぞ」
ル「話が飛躍しすぎだよ・・・の、前に・・・嫁じゃない!!」

◆相手のどういうことろが好き、または嫌い?


べ「可愛いところが・・・」
ル「もう、わかったって・・・」
べ「いやいや、ここでアピールしておかないとだな・・・」
ル「(遮って)べリルの揺ぎ無い自身と強さは憧れだな。べリルと居ると安心する」
べ「・・・そうか」
ル「ちょっと過保護で困ることもあるけど」
べ「!」(ショック)

◆普段相手といるときどういうことする?


ル「仕事?」
べ「真面目に仕事してるよな」

天の声「嘘つけ!お前ら仕事よりも軟派してる時間の方が長いだろ!!」

ル「天の声・・・」
べ「ディオンだな」

天の声「う!ちっ、違っ・・・!」

ル「まぁ、否定はできないけどね。あと手品教えてもらったりもするよ。僕はもう手品が本職なのに、未だにべリルの技を超えられないんだ」
べ「そういう技術も、俺達の仕事じゃ役に立つのさ」

天の声「べリルの場合は、下心ありき、だろ。何に使うか知らないけどさ」

べ「・・・ディオン、あとで話がある。逃げるなよ」

天の声「・・・なんで!?っていうかディオンじゃないって!!」

◆相手と戦える?本気で闘ったらどちらが勝ちそうですか?


ル「僕がべリルに敵うわけないよ」
べ「俺がルークと戦うわけないだろ」

ル「・・・そういえば以前兄弟で力比べしたとき、僕はべリルに不戦勝だった」
べ「兄弟の誰とも戦わないの、俺は。どうせ一番強いに決まってるから」
ル「そうだけど・・・ちょっと試してみたかったのに」
べ「でっ、できるわけないだろ!?」
ル「そう?結局あのときは、シェルが怒っちゃって大騒ぎになってうやむやで終わっちゃったんだよね」
べ「シェルもなぁ・・・あいつは普段大人しい分、キレると手がつけられないんだ。それを知っててスピネルが絡むからな・・・困ったもんだ」
ル「怒った時のシェルは、もしかしたら最強かもね」
べ「・・・だな」

◆もし相手の性別が逆だったら、どんな関係になっていそう?


べ「・・・!! 妹・・・!?」
ル「あまり今と変わりなさそうだなぁ。迫力美人な姉さんだろうね」
べ「・・・妹」

ル「・・・べリル、僕はもう女物は着ないよ?」
べ「なっ!?俺は何も言ってないぞ!!」

ル「僕がまだ子供だった時さ。君、僕に女の子の服を着せたこと、あっただろ」
べ「ルーク、誤解を招く言い方はよせ。あれは、俺が着せたわけじゃない」
ル「似たようなものじゃないか。君が店の人に"可愛い服"って強調して頼むから、店員が勘違いしてさ。しかもそれが女物だって分かってて否定しなかったろ、君」
べ「・・・・・・」
ル「やっぱり・・・」
べ「子供服だったら、男も女もあんまり変わらないだろ」
ル「冗談じゃないよ・・・、結構大変なメにあったんだから」

べ「昔から可愛かったからなぁ、ルークは」(よしよし)
ル「・・・」(ため息)


◆もし相手が突然いなくなったらどうします


ル「・・・」
べ「・・・」
ル「そんなの、考えられないなぁ・・・」

べ「みっともなく狼狽して、探し回るんじゃないか?」
ル「べリルが?みっともない君なんて想像できないよ」
べ「そうか?」

ル「僕は・・・」
べ「俺が突然いなくなったりするわけ無いだろ」
ル「・・・そうだね」

◆バトンを回したい二人組を指名してください。


水城 葛さん宅の
ル「ゼクシスと」
べ「美月嬢」

円本京香さん宅
ル「コウセイと」
べ「りく嬢」

緑風瑠璃さん宅
ル「エラズルと」
べ「ファリア嬢」


ル「実はタブーな質問含んでる人達じゃないの、これ?」
べ「美しい女性ばかりで困るよな」
ル「いいのかなぁ・・・」
べ「興味あればよろしくお願いします、ってことで」

ル「あと、答えたい、って言う人がいれば」
べ「美しい女性になら喜んでパスを回します」
ル「男性でもいいって」

オリキャラなりきりバトン(ディーン編)

芦屋ヨウカ さんより、オリキャラなりきりバトンを頂きましたvv
一度ルークで回答しておりますが、今回はディーン指定でしたので・・・vv再び挑戦させて頂きます・・・!!
(4/8)

ディーンて誰?って思ったらサイトのキャラ紹介ブログのキャラ紹介参照下さい。

今年は戌年、君の年だなディーン!
頑張れ・・・!!

ディーン「戌年ねぇ・・・。まぁ、期待しちゃいないが、少しは労わってくれよ。・・・っつーことで、さくっと質問に答えてみますか」

1.お名前、出演作品等どぞ。


フルネームは デマントイド・べック・ワックス。
まぁ気軽にディーンやらディマと呼んでくれ。

出演作はRabbitHome。
弟分のルークが主役で、兄貴分のベリルが準主役らしいケドな。
まぁ、気ままにやらせてもらってるから、楽なもんだ。

2.ご趣味はなんでしょ?


趣味ねぇ・・・
メカを見たり弄ったりするのは好きだな。
戦闘機なんか使うのはいただけないが、見るのも乗るのも好きだぜ。ほんっと、なんでああいう高尚なモンをつまらない喧嘩の道具にするかね。実際、お国の喧嘩からして許せないケドな。

喧嘩は肉弾戦が一番。
格闘技はいいねぇ。
つまらないイザコザ抜きで、力と力のぶつかり合い。熱いね。

・・・なんて考えてたら、久々に体を動かしたくなってきたなぁ・・・
誰か相手してくれ。


3.恋してますか?


そういう質問を俺に聞くな、俺に。

ベリルとかだったら喜んで答えるんだろうが。
俺はそういうのが苦手なんだ。

4.今すぐ消えて欲しい物は何ですか?


戦争。
力の使い方を間違えるな。

5.神様信じますか?


居るのは居るんだろ。だけど信仰しちゃいない。
そもそも属性が違うんでな。

あぁ・・・これをくれた奴は信じてたな・・・(胸元のクルスを指す)

実は聖職者のマネごとしてたこともあるんだが、やっぱどうにも性に合わなかった。

6.宇宙の果てって何だと思いますか?


さぁねぇ。
繋がってるんじゃねぇの?

そのうち宇宙の果てにいける乗り物とか作りそうだよな、人間は。
俺達よりよっぽど夢があるよな。
おかげさまで俺は長生きできるんで、それを楽しみに気長に待ってるぜ。

7.作者さんに文句ありますか?


文句はないが。
熱い人生送らせてくれ。

8.バトン回す人を5人程度。


クスノキからメモ貰ってるんで、読むぜ。
指定で回ってきたから指定で回すってさ。


水城葛さん宅 の コルダさん
マノ居さん宅 の テラ氏


幸か不幸か。これも運と思って、興味があったらうけとってくれ。他にも、答えたい人が居れば喜んでパスを回すってよ。
そんじゃ、あんまり面白い回答できなくて悪かったな。




はい、そんなこんなで回答させて頂きました。
イマイチなりきれてないかしら。
どうかしら。

自分を例えるとバトン

shionさん、京香さんから頂きました、自分を例えるとバトンに回答させていただきます!(3/7)

関係ないですが、丁度今TBSでやってる「一週間の恋」というドラマのとある一場面を私の住んでるアパートの一棟で撮影していました。仕事が終わるの遅かったんで、実際に撮影しているところは見られなかったんですが・・・チラシ入ってたし。所詮一瞬の場面のために思わずHD録画予約。


1.自分を色に例えると?


御二方にはそれぞれ月の色、藍色と言って頂きました。
夜空のイメージかなーと嬉しいですねvv

自分の例えについてはカラーバトンで詳細に(?)語ってます。

2.自分を動物に例えると?


兎と言いたい、兎と。
幼い頃から大好きな兎。

寂しいと駄目なのとか思わせておいてメルヘンで無い話。
反転。
ウサギは寂しいと死んじゃうというのは、迷信らしいですね。昔、実家で飼ってたウサギもよく一人遊びしてましたけど。要はストレスに弱いってことらしい。構いすぎても駄目ってことですねぇ。放っておいたら駄目って言うならむしろ鳥類の方が上?
まぁこういう余計な知識は忘れて、メルヘンちっく(?)にウサギは寂しくさせちゃ駄目なの!と唱えておきますv

ルーク、君を一人にはさせない。(何)


実際自分は何に例えられるのか・・・こう、変幻自在な多面性有りの人間なので例えろと言われると悩みますね。
とりあえず げっ歯類。前歯が大きいから(え)

3.自分を好きなキャラに例えると?


皆さんに習って我が子で例えてみます。

RHキャラを全員足したら樟。

あれ、答えになってない?(笑)
でも我が子は自分で考えて動かしているってことは、演技過剰な部分があるとは雖も全て自分なのでは。だって自分で思ってないコトなんて我が子に喋らせられないもんね。それこそ嘘臭くて演技みたいになりそうだし。だから天才キャラなんて本当は作れないんだよ、だって樟は天才じゃないんだもん。
・・・っていつも思ってるんだ・・・・。


えぇと・・・真面目に考えて。
ディオンのお調子者部分と、ベリル兄さんの誑し部分と、ルークの負の感情部分を足してパレットの前向き思考で割った感じ。


4.自分を食物に例えると?


わかるかい。考えたことないよ;;
自分は食べる側だから食べられる側の気持ちなんてっ(深読み厳禁)

えーとえーと・・・

こんにゃく。

ぬめっと不思議食感。
噛めば噛むほど地味に(失礼)味わいのある味。


5.次に回す5人を色で例えると?


えぇと、頭が回らなくなってきました・・・。
すみません保留・・・っていうか又もアンカーで;;;

答えたいという方へは喜んでパスしますので、どうぞお持ち帰り下さい・・・!!




長く間を空けた割に、有用な回答できずにすみません・・・;;バトンをまわして下さってありがとうございました・・・!!


京香さんトラックバック元ブログ
Shionさんブログ

年賀

年賀下書き

トロいながらも新年挨拶に巡回開始。
上のはあくまでも下書き故に完成絵とは違います。

背景描いたらごちゃっとしてしまったので、潔く削除ったとかなんとか。歯車が心残り・・・。


完成絵がどう解像度下げても、圧縮しても重いんですよ。あんまり下げて見難い絵がさらに劣化するのが嫌だったので、重いまま公開とかいう非常に迷惑な年賀絵になってます。
申し訳ない・・・。


もしも転載したろうとかいう心優しい方がいらした場合は、ご自由にサイズダウンをどうぞ・・・;;

日々の雑記

バトン回答は一日2つまでかな。
↓エントリーで回答開始。

年賀絵を沢山頂いてウハウハです♪♪
また頂き物部屋が潤ってしまいますよ・・・!!わくわく。
後日、張り切ってアップしますv


そして自分も年賀絵をやっと描き始めました。
実家で下書きはしていたので。
あとの作業はあっという間!・・・と思ってたんですが。

取り込み、ペンいれ、ルーク塗り、深紅塗り・・・10時間経過して終わらなかった・・・。樟さん、さすがに集中力に限界(笑)

とりあえず、今までのTOP絵のままでは季節外れだったので、ルークに差し替え・・・したけど、なんだかいつもと同じだったので、さらに深紅に差し替えて新鮮味を狙ってみましたv

あ、年賀絵と言いつつ、年賀絵っぽい雰囲気は欠片もないという・・・まぁ、いつも通りです。


明日から仕事だ・・・
年末徹夜しても終わらなかったタスクが降りかかってきますよ。あぁ、あの謎エラー、だれか解除して・・・。


ティーパーティは週末に・・・(しつこい)
そしてクリスマス番外最終話も週末に・・・!!

夢バトン

炯さん よりパスを頂きました、夢バトン回答♪♪2/7
惹かれるバトン名ですvvふふvv

そういえば・・・初夢・・・覚えてない・・・

1.子供の頃何になりたかった?


動物園の飼育員か看護婦(当時)か絵本作家。

なんだか 素晴らしくジャンルのかけ離れた仕事です。

2.その夢は叶ったか?


叶ってませんね。SEだし。
でも現状で満足してますけど(笑)

3.現在の夢は?


いいね、Webプログラマー。

最終的には 絵本作家。とかv
ターシャ・デューダーみたいになりたい・・・v

4.もし、宝くじで3億円当たったらどうする?


それこそターシャの庭みたいなトコロに住みます・・・・・・!!
・・・って、3億あっても絶対足りないや・・・;;

じゃぁ、屋根裏部屋と大きな書斎のある家を建てて、今の仕事を辞めて、そこで創作に打ち込みますvv

5.あなたにとって、夢の世界は?


掴めそうで掴めない世界。
現実と同じようでいて、全く違う世界。

結局は自分の脳が創り出しているものなれば。
自分に理解できない夢なんてなさそうなのに・・・
突拍子もない夢を見て起きたりすると、自分の脳に秘められた世界に感動しません?私だけ?

起きた瞬間は覚えているのに、書き止めてみようとか思った瞬間にするすると逃げてしまうのは何故なんでしょうね。夢の内容を明確に覚えているあの瞬間の自分は一体どこの住人なんでしょう(謎)

6.昨晩見た夢は?


休暇前は悪夢に追われてましたが、現在はおかげさまで安眠。覚えておりません・・・;;
明日が仕事始めなので、また悪夢が始まりそうですが(苦笑)

7.この人の夢を見たいと思う5人は?



え、マノ居さん・・・・v

後にもバトンが沢山控えておりますので・・・むん。
他、答えたい方どうぞ拾ってって下さいませ・・・!!

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。