
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

そして2006年へ

結局実家では思うようにPC触れませんで。
更新もできませんでしたが…。
来年からまたすがすがしい気持ちで取り組ませて頂こうと思います。

では、すでに大晦日もこんな時間ではありますが。
簡単に2005年などを振り返ってみます。

・・・

うん、本当に良い年だった!!

常に今が人生で最高の時だと思えるように。
いつもそうありたいと思ってます。
なかなか難しいけれど、今年は本当に最高だったと思います。

特にオンラインは充実していたのでは!
振り返ってみると少ないかな…と思う量ではありますが。自分にしては沢山の作品を作れましたし。まだまだ溢れるホドのネタがありますし。

サイトへも沢山の方に足を運んで頂きました。感謝してもし足りないぐらい。

そしてこれが本当に大きいのですが。沢山の素敵方達に出会ったり交流したりできました!!念願の企画も実行できましたしねv
自分の子供を愛せて、人様のお子さんも愛しました。ふふ。

常に沢山のインスピレーションを貰ってます。

2005年は確実に私の中で何かが変わったと思います。

これからもオンでもオフでも楽しくやっていきたい。
辛いことあっても大丈夫。樟の立ち直りの早さは他人も驚く程だし、良い所探しも得意ですから♪ルークやパレットを始めとする我が子達と一緒に頑張って行こうと思います。



ルーク「皆本当に有り難う」
パレット「本当に楽しい年だったわよね」
ベリル「素敵な女性に沢山出会えたしな」
深紅「平穏に過ごせて良かったよ」


ルーク「ふふ。2005年が楽しかった人も、楽しくなかった人も。2006年が皆にとって素晴らしい年になるように僕たちは心から願ってるよ」



そんなわけで皆様、
2005年は本当に有り難うございました!
2006年も樟及びRabbitHomeを宜しくお願いいたします!

一人不眠耐久レース

昨日は仮眠と言いつつ結局4時ぐらいまで寝てしまって、起きたらガックリでした。何もできてなーい!!
しかもこのままでは昼夜逆生活に・・・。

なので強行。
再び徹夜して夜まで寝ないで生活をノーマルに戻しましょう作戦。
気づいたら2時間ぐらい落ちてましたが、おかげで元気。今日は樟の実家へ帰省いたしますので、旦那運転中に車の中で寝れればいいかな、と思ってます(薄情)

そんなこんなで、企画(?)表明して下さった方への年賀状は描き終えました!!遅くなっても必ず届きます!!
誤字脱字は笑って許してください。
ついでに字が汚いのは見逃してください。会社の書類も全てPCの今では、手書き文字なぞ殆ど使わない樟です。文明って怖いなぁ(責任転嫁)

後はオン用年賀絵と・・・連載中の小説・・・!
小説は今日明日にはアップしたいものです。
じゃないと2005年も終わってしまいますね。

サイト納めは明日・・・?

仕事納めで大仕事

目覚ましが ポッケの中で なった朝

一句。
朝の8時です。いつもならそろそろ家を出る時間です。
だけど帰ってきたのはつい今さっき。

仕事納め・・・納めるのは到底無理だと悲鳴をあげたが・・・本当に無理でした・・・。何のイヤガラセか結局徹夜で作業。

大掃除も、納会も、納会で発生した酔っ払い共にも脇目も振らず(ちょっと嘘)ぱちぱちやったんです。だが・・・終わらなかったYO!
結局来年に持ち越しという、後味の悪い終わり方に・・・ガク。

まぁ、そんなこんなで愚痴は沢山あったんですが。
朝の爽やかな空と光の下をポテポテ歩いてきたら、リセットされてしまいました。単純なのが私の取り柄です。大自然の前で、うだうだ言っても仕方ありません。
まぁ、今年一年良くもった。来年もお仕事頑張りましょうー。


さて、ひたすら寒くて眠いのでとりあえず仮眠。
起きたら大掃除しなくちゃ・・・!!むん。


はい、そして年賀状もまだ当初予定の半分くらいの方の分しか投函できておりません・・・あぁぁ・・・。

RabbitHome Christmas Fantasy ~4~

クリスマス過ぎてもクリスマス連載 第4話。
あと1話で完結・・・!!

仕事の休憩時間にパチパチやっとりました。
これも前後編に分けたほうがよさそうな長さ・・・。

●今までの RabbitHome Christmas Fantasy
→1. White Christmas
→2. Melted Memory
→3-1.Wild Card *01
→3-2.Wild Card *02


[RabbitHome Christmas Fantasy ~4~]の続きを読む

なみだまり

ルークinなみだまり


過ぎていく年月を思って無駄な涙など流してみる。
流してしまえ。

「konちゃん(仮)終電何時?」
「12時です」
「よし、あと1時間あるからいってみよう!」

・・・何を?

明日が仕事納めなんですってよ!?
ムリムリ!!

近いとはいえ。
実家に帰省するのが体力的に厳しいなぁ、と思う今日この頃。
あぁ、うちの大掃除もしないと・・・。


合併する某銀行と某銀行・・・担当SEの人たちは正月返上で毎日徹夜で必死に試験してたりするんだろうなぁ。直接エンドユーザに関わるシステム担当の人は大変だ。いや、そうでなくても大変だけど・・・。




愛があるからパスがある。
そんな気がして嬉しい。
しかしいい加減溜めすぎだ。
連載が終わるまで待って・・・!!

●現在パスを頂いているバトンv (増えたv)
・サイトマスターバトン
・夢バトン
・自分を例えるとバトン
・オリキャラなりきりバトン(ディーン)
・ぴったりバトン

オリキャラなりきりバトン、2本目を頂きましたvディーンを指定してもらったのではりきって回答したいと思いますvv
だって来年は戌年だし・・・!!
と、いいつつ、年賀状に彼の姿はありません。
それどころか、犬一匹描いてません。(え!?)
ゴーイングマイウェイ。
それがマイベストワード(何)

日々の雑記

未消化のうちにクリスマスよさようなら・・・。
NON!(何)
サイト色だけ通常カラー(?)に戻しましたが・・・、なんだかクリスマス時よりみすぼらしくなったような気がするのは私だけですか?

・・・
TOP絵はどうしましょうv(知りません)



24日は、1ヶ月ぶりに結婚式関連の予定が何もない休日でございました。凄く気が抜けてました。抜けすぎて、やっぱり年賀状が終わってないという・・・ぎゃわ!うわん、最近楽してペン入れとかも全てPCで行う癖がついていたので、凄く苦戦してます;;むん。

しかもコピックで塗っちゃったので、宛名面が汚いです。しかも玉に逆さまに描いてます(ドジ)。皆様スミマセン・・・。
思い起こせば年賀状を書くの自体が3年ぶり・・・(日本人失格)

でもなんだかんだ言いつつ、オフでの作業って楽しいですね・・・vvコピックとか使うと昔を思いだしますvv(え)
とりあえず、気長に見てください・・・!



さて、今日は教会での打ち合わせと礼拝参加。
心が洗われました。

やっぱり教会の雰囲気は他と違うというか。
牧師さんの話を聞きながら、とても良い気分でした。
心のイザコザが流れた気がする。
くりすますという教会にとって特別な日の礼拝であることも良かった。入り口のクリスマスツリー、本当に可愛かったなーvvv


そして家では友人とヤフメで2次会打ち合わせ。
我が家は3台PCがあって全部ネットに繋がるので、私と旦那がそれぞれヤフメに繫ぎ、さらに友人を交えてチャット。
3人だから良いものの。
そのうち夫婦だけでもチャットで会話するようになったらどうしよう・・・と思う絵面でした・・・。どきどき。

日常の半分が結婚式準備にしめられているせいか、
最近の夢は結婚式に関連する悪夢です。

直前でドレスが破けるとか、
時間に間に合わないとか、
招待客で喧嘩が始まるとか・・・

どうやら旦那も同じようです。どうなの。
ちょっとゲッソリしてきた(嘘だ)
親のピンチだぞ。
月の兄弟は何をしてるんだ!?

と、言いつつ。
先日、先々日とヤフメで創作に関する濃い会話を致しまして。凄く楽しかったんですね。だからなのか夢の中でも、その方チャットをしていました(笑)
また、お相手願いますvvふふふ。



以下はメモ。
●現在パスを頂いているバトンv
・サイトマスターバトン
・夢バトン
・自分を例えるとバトン

早く答えたい素敵バトンが・・・vv
近日中に回答させて頂きます!

RabbitHome★DreamFactory

クリスマスイラスト間に合わず・・・
クリスマス小説間に合わず・・・
年賀状も間に合わず・・・(ごめんなさい・・・)

そんな感じです・・・ガク。

悔しいので、クリスマス絵ラフと、
軽い座談会メモだけでもアップしてみます。
こうして いつもうまく形に出来ないままメモで埋もれていくのです。。。



気持ちはメリークリスマス!!



~★RabbitHome Christmas DreamFactory★~

深紅が欲しいものを調べて
パレットが作って
ルークが夢の魔法をかける
配達は兄さん達におまかせ

プレゼント受注指揮 深紅
「やれやれ。本来なら勝手に覗くなんてことはしないんだけど」
「はは、良いじゃないか深紅。悪さしようってワケじゃないんだし」

プレゼント製作指揮 パレット
「あぁ、なんだか作っても作っても終らないわ・・・もう、大変」
「そう言う割には楽しそうだね、パレット」
「あ、わかっちゃった?えへ。そういうルークこそ。とっても楽しそうね」

RH工場長 兼 プレゼント魔法掛け指揮 ルーク
「えぇ?そうかい?」
「さっきから顔に締まりがないよ、君。こっちはずっと力を使ってへとへとだっていうのにさ。サボってるわけじゃないだろうね?」
「締まりがな・・・その言い方はあんまりだよ深紅・・・」
「そうじゃないのよ、深紅。皆が笑ってると、ルークってば自分も幸せになっちゃうのよ。
これだけ沢山の人が楽しくなるイベントだもの、ルークの顔に締まりがなくなるのも仕方ないと思うわ」
「パレット・・・君まで・・・・・・」
「へぇ?」
「・・・なんだよ・・・/// 誰だって同じだと思うよ。君達だって好きな人が笑ってたら幸せな気分になるだろう?」

「・・・それもそうね」
「・・・まぁね」

「ほら、だからさ。頑張ろうよ」

「メリークリスマス!」
[RabbitHome★DreamFactory]の続きを読む

RabbitHome Christmas Fantasy ~3-2~

3話後編。
ポーカー対局が書きたいが為の3話ですが、ちょっと無理やり・・・。前後編に分けたにも関わらず、結局長いです。

楽しかったけど、ちょっと余裕が無かったので誤字とか変な日本語がいつもより多そう・・・。見つけたらコッソリ教えて下さい。


[RabbitHome Christmas Fantasy ~3-2~]の続きを読む

RabbitHome Christmas Fantasy ~3~

第3話 が前編・後編に分かれました。
そして全4話じゃなくて5話構成だったよ・・・という、
まあ一人突っ込みが沢山できるねっていう個人的なお話。
連載は全部で6回。
わーい、クリスマス当日までに・・・!!なんとか・・・!!

残業時間は暖房が切れるので寒いっす・・・!!
くしゃみと花水(意図的漢字誤変換)がとまりませんv

●RabbitHome Christmas Fantasy おさらい?
→1. White Christmas
→2. Melted Memory

そして3-1へ・・・・↓↓↓


[RabbitHome Christmas Fantasy ~3~]の続きを読む

樟このみ@RH 冬季挑戦企画のお話

日本人も挨拶でKissを交わしていいと思う
日本人も挨拶でHugしたっていいと思う

あぁ、愛しくって切なくってどうしようもない

目の前で悩んでいたりする姿を見ると
自分のあまりの無力さに歯がゆくてたまらなくなるね。
傍に寄って抱きしめたいよ 力の限り。
嫌がられても。



~ Kiss*Hug*With*Love ~

言葉でどうにかできる術なんて知らない
だから触れて励ましたい
この距離がもどかしい

そう

たとえば冷たい体を温める熱に
たとえば暴れる体を抑える枷に


言葉なんていらない
ごまかしてるだけかもしれない
ただの自己満足だとわかっている

だけど

たとえ振り払われても
そっと突き放されても

一度だけでもいいから抱きしめさせて


[樟このみ@RH 冬季挑戦企画のお話]の続きを読む

~Kiss*Hug*With*Love ~

日々の雑記

今日は打ち合わせが多くて、作業が中々進まず。結局4時間残業・・・。でも作業ペース順調。調子良かったので疲れは無く、やりきってスッキリ。それに、思ったよりは早く終わったのです。ホッ♪

明日はまた忘年会なのです・・・。先日客先で参加できなかった人達の為にもう一回。うぅ・・・。

帰ってきたら、ブログペットの足跡帳に見知った方々のお名前があって嬉しかったりvvわーい、友達が増えたよ、るーく!!

↓の記事はるーくが書いたものです。
ははは、意味不明!!(笑顔)
タイトル紛らわしいよ!!(笑顔)
無理してわからない言葉使って長文書くな!!(笑顔)

可愛いなぁ、大好きvv(笑が・・・以下略)

だけど、さっくりと るーくのブログ書き込み権限は取り上げておきましたvvえぇ、飴と鞭ですv(笑・・・略)



そう、実は先日。
マッスルークに引き続き、マッスルベリルも作成してもらいました(笑)でもネタ的にはあまり面白くならなかった・・・。ちぇ。一応、体力のあるときにアップしてみようかと思います。

まずは、RabbitHomeクリスマス番外編を書き上げたいです・・・!!
クリスマスイラストもちゃんと描こうと思っているのですが・・・もう間に合わない気がする・・・;;

RabbitHome Christmas Fantasy ~2~

やっとマリッジリングを購入しました。
届くのは1月中頃ですが・・・ギリギリ。

クリスマス時期のせいか、カップルが多くて非常に疲れました。
負けじと 乙女モードを炸裂していた気がする・・・。
自分に限ってまさか・・・、と信じつつ。

休みのうちに番外編 第2話。

[RabbitHome Christmas Fantasy ~2~]の続きを読む

スケートvv

フィギュアスケートは良いですね~vvv
大好きです。

樟さん、実は昔スケート習ってました。
楽しかったなー・・・リンクが無くなってしまったので続けられなくなっちゃたのですが。
なんか見てると昔の血が騒いでうずうずします・・・vv

そして多分、やっぱり・・・と言われると思いますが。

ジェフリー・バトル、大好きです!!!!

ぐぁぁぁ、可愛い、格好良い、スタイル良い!!!
日本人が並ぶとかわいそうに見える(失礼な)
素敵v大好きv(ベタ惚れですね)

今度生で観に行きたいですvvv
いや、トリノは無理だ。

RabbitHome Christmas Fantasy ~1~

RabbitHomeクリスマス番外編などを唐突に。
全4話予定。

番外編ですが、今までで一番本編に近いやも。
興味ある方は、どうかお付き合いくださいませ。


[RabbitHome Christmas Fantasy ~1~]の続きを読む

感謝と戯言

手差し伸べルーク

ちょいと前に描いた落書き。
マッスルークよりも先に描いていた紳士礼ルーク。

あぁ、なんでそんなに胴やら足やらが長くなるんだい、君は?
さすがに異様です。
ペン入れ作業時に縮めていくしかない・・・(笑)


そういえば。
今頃言うのもなんですが・・・いつの間にか20000HITも超えていたんですよね、このサイト。自分のサイトのカウンターなんてキリ番ぐらいの動きしか意識してませんが。こうやって改めてカウント数を意識すると・・・なんか・・・嬉しいかも。訪れて下さっている皆さんに本当に感謝です。

こうして皆さんに手が届く範囲の・・・今ぐらいのサイト規模が理想です。いらぬ心配だとは思いますが、サイトが大きくなりすぎるとレスもままならなくなりそうですから。書き込みして下さる皆さんの顔(?)ぐらいは把握していたいのです。

 でも実を言うと・・・既に受身になりつつある自分に気がついてはいます・・・;;最近はネットサーフィンはするものの、活動はサイト内に留まってきているような・・・。

 本当は絵板とかも書き込みして下さった皆さんに対して、サイトをお持ちならサイトまでちゃんとご挨拶に行きたいのです。でも足を運べど書き込む余裕がなく・・・ウロウロ・・・。御礼に行きたいサイトさんリストが20名ぐらい連なった頃から、いつしか諦めの念が・・・。もはやリストが凄く長ーい・・・・・。

 言い訳に聞こえますが、感謝の気持ちは忘れてません。本当に。自分の為の、自分の趣味の為のサイト。とは言え、やっぱり反応がなかったら絶対ここまでやってこれなかったと思いますから。現在のオフラインの状況を考えても、まだまだ受身な状況は続きそうですが・・・このRabbitHomeを運営していくことが皆様への恩返しになるように精一杯頑張ります!!!


そんなこんなで。ちまちまと、自分の想いを創作という形でぶつけていこうと思います。ペースは今のままで。

ちなみに樟は、絵を描くことも話を作ることも好きですが、プロになろうとかは殆ど考えておりません。自分に向かないって、悟ってるからね。別に諦めているわけではなくて・・・まぁ、こういうのはいろいろ考え方があると思うので難しいですが・・・。

好き勝手やるのがアマチュアで、ニーズに答えるのがプロだと思ってます。何事でも。私は好き勝手やりたいので、アマチュアで。でも沢山の人を感動させたいと願うなら、やっぱりプロなんだろうな・・・。


なりたいものと言えば・・・実は樟さん。今からでもWEBプログラマーになりたいと思っている。WEBデザイナーではなく、プログラマー。今、SEだから実はあまり変わらない職種かもしれないと思いつつ。でも全然違うのかもしれない。こっそり独学で勉強中。いくつになっても、目標があると勉強というのは身が入るものです。

「サイトを完全CSS化してみたいんだよねー」とか。
「HTMLソースすっきりさせたいんだよねー」とか。
そんな野望を抱いている方が居たらお声をおかけ下さい。樟のスキルアップのためと思って。「こういうのってどうやるの?」的なHTMLとCSSの相談とかでも。樟も未だ分からないことだらけですが、調べますんで。あ、javascriptについては今のところは ごめんなさい・・・。

使ってる方にはもはや、今更な話題ですが。
CSSは良いです。外部CSSファイルを一つ作成すれば、そいつを読み込んでいるページのデザインはそれ一つで変更できます。サイトの背景色を全部変更!とかの場合でも、CSSファイル一つで対応できるという・・・。
その他にも色々利点が・・・って俺はどこの回し者ですか。

いつかちゃんと受注(笑)してみたいと思っていたり・・・。
まぁ、そんな戯言。

[感謝と戯言]の続きを読む

おしゃれバトン

連投で、いかるがしゅう さんに頂いたおしゃれバトンに参ります・・・!いかるがさんの手品師衣装(笑)が本気で拝見したいと思います。

さてさて、センス無し人間には難儀なバトンですよ。

1.最近お気に入りのコーディネイトをどうぞ。


冬はコート一本で終わりなんです・・・。

裾に蝶の刺繍のコート * 薄紫のハイネック * 黒のカーディガン * 灰色の3段フレアスカート * 黒タイツ * 黒ブーツ * 胸に蜘蛛の巣(蜘蛛付き)ブローチ

ちなみにコートはコレv
http://ses.s-inc.com/shop/product_info.php/products_id/5265

会社にはケープとファーを外して行きます。

2.好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい。


ブランド・・・むむ。あまりこだわり無いんですが;;
あえて選ぶなら・・・
gouk(和ゴシック) と BPN(ゴス・パンク) と in&out(カジュアル)

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?


基本的に読みません。読むのは美容院ぐらいですね・・・。
ファッション雑誌を読む前に街を歩きます。

たま~~に、mini。

4.買い物は、どこの町に行くことが多いですか?


実家の駅ビル他周辺。
あとは原宿 か 横浜みなとみらい辺り。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?


場合によりけり。だけど、基本は家族と行く派(笑)
趣味が一緒&気がおけない(アドバイスにお世辞が無い)、母上と妹が服選びの友です。

6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)は?


えぇ・・・??うーん・・・パーティドレスで7万くらい・・・?
でも小物やバッグも全部含めてですから。
知人の結婚式に出るために。一着買えば一生モノ(!?)と思って購入。
実際、他人の結婚式の毎に同じセットです。そーゆーもんでしょう。

基本は安いものを沢山。

7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介して下さい。


最近買ったのが上で言ってるコートぐらいなんですが。
だってあとはユニクロとかでインナーを買ったぐらいで・・・。

そうだなぁ・・・BPNの白黒ツートンカラーのカーディガン。
実はハロウィン最終章で、ルークが着ていた白黒ジャケットのモデルです。でもハロウィンの時期だから最近でもない。

8.好きな色の組み合わせは?


黒に白。黒に薄い紫。
カジュアルでは青系と白の組み合わせも多いです。

ちなみに、会社にはピンクのセーターに茶系のスカートとかも普通に着て行きます。
普段でも、ゴスっぽい格好をすることは実はあまり無い。

9.お洒落に目覚めたのは、何歳の時?


えぇ?今も目覚めているとは言いがたいですが・・・。
高校生ぐらいだと思います。要するに、バイト代とかで自分で服を買うようになった時期。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。


真っ先に成人式の着物姿が思い浮かびました(え)
思い出したくない・・・ぶるぶる。

あとは・・・・いや、振り返りたくない。
前を向いて生きるの、私は。(何)

・・・というか、今も昔もセンスないところでは変わらないんで・・・。

11.お金がない時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?


生きていく分に必要な食事代まで削るつもりはありません。おなかすかせてまで服というのはありえません。
だが、食にこだわりがなくて、1ヶ月ずっと同じメニューでも平気だった人間なので、食で贅沢しないで服を贅沢にするというのは有。

説明がまわりくどいな。

12.好きな異性のファッションは?


正装、正装、正装。

・・・

だって・・・

実際ジャンル関係なく、その人"らしい"、似合う格好してれば問答無用で目で追っちゃいます。
どんな服だって着る人が着れば格好良い。

13.お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにバトンを回そう!


長かった・・・。こちらもアンカーになります。スミマセン。
もしも答えたい!という方がいらっしゃればパスしますよーーー!


はい、お付き合い有難うございました。

カラーバトン

島原あゆむさんから頂いたカラーバトンにお答えしますvv
いい加減、渡した本人も渡したことを忘れていると思いますが・・・・;;

1.貴方のイメージカラーは?


オフラインでは自他共に、黒 だと思います。
次点が地味で渋い色(笑)

オンラインでは・・・どうなんでしょうね。
設立から長いこと、サイトのベースカラーを空色と白に設定していて、そのイメージで貫く予定だったんですが。最近では季節毎に変更しちゃってますし・・・。
看板息子にちなんで 夜空色。
とか だったら嬉しいな・・・・v

2.濃い色、淡い色、明るい色…貴方のイメージ系統は?


系統!?
まぁ、だいたい上のようなイメージだったら・・・濃い色?

3.友人を色で例えると何色?


友人・・・なんじゃろね・・・。
とりあえず、我が子で代用でいいですか・・・いいですよ(自作自演)

ルーク:夜空色(小説の中での燕尾服の色)
ベリル:闇に金色(夜の黒猫)
パレット:明るい赤(お転婆元気娘)
深紅:深紅(その名の通り)
八尋:灰色(無機質な感じ・・・誰?とか言わない)

4.好きな色と自分のイメージカラーは一緒?


まぁ基本は黒が好きですが。
青とか青緑とかが好きです。

あとウサギ色(何色)

5.次に回す5人


アンカーになります。
もしも答えたいというお方がいらっしゃれば、バトンお渡ししますv

以上、カラーバトンでございました!

ブログペット

ははは、何を思ったか突然ブログペットを設置してみました。
こういうのの面倒を見る(?)のが苦手なタイプなので、自分は絶対設置しないと思ってました・・・。

だってウサギ!!!

可愛いなぁ・・・vvどきどきvv
名前は「るーく」ですvvふふふ。

ディオンが見つけてきたあのウサギさんですv
(某漫画のネタ・・・)

しかし、設置して一番最初に話しかけたら「マッスルーク」って言いましたよ。

・・・・・・

第一声がそれかい!?

末おそろしや・・・・。


ちょこちょこ走ってきては
フリフリ去って行く姿が可愛すぎて 連打してます。

こんなところでも親バカっぷりを発揮。

仕方ないじゃないか。
樟さん、小動物のお尻が大好きなんだよ・・・!!(をい)


だけど・・・

「妄想・・・むにゃむにゃ」
「アホか・・・」

!!

つっこまれたー!!

スミマセン。

可愛いです。

日々の雑記

マッスルークにすごい反響を有難うゴザイマス。
ちょっとびっくり(笑)
インパクトは大でしたか・・・ふふ。
自分でも見るたび笑ってしまいます。
仕事してたときに、一瞬思い出してしまって・・・さらには色々妄想してしまって笑いそうになりました(仕事に集中しなさい)
イカンイカン・・・。
あやうく入力ミスるところですよ。
今ホットなニュースとかもあるし・・・入力ミスは恐ろしいです。




あぁ、寝ないでずっと生活できるようにならないものか・・・。
やりたいことがいっぱいあるけど、なかなか手が付けられない・・・。むん。でも、まずは一つ一つしっかり こなしていくべきですね。

休み欲しい。
土日はもう結婚式準備と家事ばかりなので・・・;;
有給が沢山あまってるから使おうかなぁ・・・。




年賀状のお話・・・。
マッスルークもそうですが・・・皆さん結構怖いものを進んで見たいタチのようですね(笑)プリクラ欲しいって・・・言って下さった方には容赦なく貼ります。呪われないようにご注意下さい。ちなみに私も大歓迎ですv是非・・・vv

ちなみにもう少し、年賀状交換してくださる方を募集してみますvv

マッスルーク物語(格闘ゲーム編)

実は結婚指輪をですね買っていないことに今更気づいた二人です(間抜けすぎる・・・)あわわわ、早くしないと間に合わなくなっちゃう・・・!?

本日は教会でセミナー受けてきました。
ちょいと胸に来ました・・・。うぅ。




あ、年賀状でメールくださった皆さん本当に有難うございますvv全員の方にメール返信させて頂きましたので!もしも返ってきていない場合はもう一度連絡くださいスミマセン。

ちなみにこの場合の年賀状ってプリクラ貼り付けるの有ですか?(笑)いや、普通はいらないだろうなぁ・・・・・・。




ところでですね。
最近どうしようも無いアホネタが浮かんで浮かんで仕方ないんですけど・・・・・・しかも絵も描きたくて仕様がない・・・。
タイトルで大体嫌な予測がついていると思います(笑)

そう、マッスルルーク!(キワモノ)
キャラ紹介のフランクやらディオンやらのときにちょいと書きましたが・・・。ルークは実は幼少時はマッスルになりたかったんです、というネタが・・・(笑)なんだか書いたら実際にそんなルークが頭の中に浮かんでしょうがなくって・・・。

そして絵茶でもその話題がでたり・・・
さらにはオリキャラで格闘ゲーム、という話もでたり・・・。

今現在、旦那がソウルキャリバー3をプレイしているのですが。その中に、自分でキャラを作れるモードがあるんですよ。なのでお願いしてみましたマッスルーク!!


正直 今までの当サイトの傾向からかなり外れます。
でも樟は大好きです。こういうネタ。


キワモノ系平気vとか
怖いものが見たいvとか

勇気のある方のみこの先へずずいとドウゾ・・・。


[マッスルーク物語(格闘ゲーム編)]の続きを読む

続 日々の雑記

うわーい、案の定(?)午前様になってしまいました。
まぁ、旦那も飲んで帰ってきたのは同じ時間だから問題なし・・・。

オフラインでも語りまくってきたので結構気が晴れました。まぁ、仕事の話ですけども。

アルコールには一切手をつけず、オレンジジュースしか飲んでいないのに、足元がふらついて飲み屋の廊下で盛大にすっころびました。帰宅時も、足ひねってこけました。昔、左足首を捻挫してからときたま言うこと聞いてくれなくなるんです・・・。

おかげで視界から消えるマジックを使う人間として、仲間内じゃ有名です・・・(笑)

会う人会う人に、「結婚式ではこけないでね!」と言われる始末・・・みみたこ。


すみません、返信は明日・・・!
本日も 幸せをかみしめつつ・・・・。

日々の雑記

RHキャラ簡易版


連日ティールームで皆さんに構っていただいて、ツヤツヤ元気な樟です。有難うございますv

明日も潜む気満々だったんですが・・・急遽会社の忘年会が入りました。お酒も飲めないし、タバコも嫌いだし、酔っ払いも苦手な樟ですが・・・。宴会は嫌いじゃないです。

そして今年のうちの会社はボーナスの羽振りがよかったんで・・・ふふふ、明日は課長が結構カンパしてくれるらしいのです・・・♪わー、安くあがるなら参加しないわけがない・・・!

てなわけで、行って来ます。
はは。

帰ってきて(多分23時以降)余力があったら・・・とは思ってますが。オフで騒いだ日ぐらいはオンラインで静かにした方がよいかもしれない・・・(笑)


RHキャラ紹介 11

今日はティールームも早抜けでした。結婚式の2次会準備を頼んでいる同僚が来たのです・・・;;折角来て下さっていたのに、席はずしてごめんなさい・・・;;明日、明後日こそじっくり潜みます・・・!



さて、今までと違って急に気が入った絵ですがキャラ紹介しておきます。別に愛の差とかってわけではなくて、お題絵板の使い回しです。お題板の絵は劣化しすぎ・・・ガク。
それにしても・・・兄さんとルークは、ネタがありすぎて逆に語り辛いです(苦笑)

クリソベリル


★長男 ベリル(クリソベリル):猫

・眉目秀麗容姿端麗頭脳明晰冷静沈着絶対無敵(自称)
・ルーク教教祖(笑)
・兄弟一番のフェミニストですが、だからこそ兄弟一番の女性の敵

→→
もともと、ルークとベリルは兄弟ではなくライバル設定でした。
その頃考えていた名前はフェイズ・ワックス と アレキサンド・ライト。
(現在、名前だけ「楽しき悪夢」でそのまま使用してますね。他にも色々流用してますが)
RHのイラストで現在一番古い彼の絵は、まだライバル設定で考えていたときに描いたものです。だから、若く見えたり、服が変だったり…。いい加減イメージが違うから削除するか……;;
いつから兄弟になったかは覚えてませんが……兄さんは兄さんで、もうそれ以外考えられないからいいのです。

→→
なんでも一人でこなせる故に、他人を必要としないんですね。故に他人に対しては、実はスピネルに負けない(むしろ以上?)冷酷非情タイプ。ただし猫だけに猫被り。表には出しません。それが人生において、人間関係で波風を立てない秘訣(苦笑)腹黒上等。
言葉使いも外では実はデフォルトが敬語で、呼びかけもミス○○とかミスター○○とか、紳士ぶってます。

→→
弟・・・特にルークに対してはいつの間にか かなり盲目的なお兄さん。ギャグ面で重宝します(笑)2枚目キャラが、3枚目的要素を持っていると和みますね・・・ふふvv
ルークに対しては過保護すぎるほど過保護と思っています。寧ろちょっと神聖化しちゃっている危ないお人。ディオンがストッパー(?)


→→
RHをメルヘンファンタジーと信じていたい方はこの先は読まずにリターンお願いします・・・(笑)

ルークが樟の表向きな理想を詰め込んだキャラならば。兄さんは樟の内面的な理想を詰め込んだキャラです。だからこの人について語ると、どうしても樟の本性があばかれます。みんな、引かないように(苦笑)

兄さんを描くときのキーワードは、美形。ノーブル。男の色気。
いや、これは結構真面目に・・・。

樟は、ただの美形には興味ないけど プラスアルファで形容詞にエロい、がつくなら別です(すみません)且つ、体型が細すぎず太すぎず引き締まってたら素敵よねv(とまれ)

色気を表現するのに正礼装。と、言うと、不思議に思う人もいるとは思うんですが・・・。露出は低くてよいのです。きっちり着込んだスーツとか、男性のストイックな格好に逆に欲情してしまうのは(単語が生々しいな・・・)、やっぱり樟が変態だからでしょうか・・・。でも、そんな女性は決して少なくない!!・・・と思っていたりする。

はい、同意見の方は素直に挙手。(笑)

日々の雑記

ティールームログ

打ち合わせが伸びて、帰ってこれなくなるかと思いました(大げさ)浮き沈みを繰り返しつつ、総合は浮き。明日はボーナス日だなぁ・・・♪♪わーい♪♪



しっかりオリジナルトーク。

最近は本当に創作熱が止まりません。きっと他の方の素敵なお話にも沢山触れているからだと思うのですが。
毎日毎日イメージが、話が沸いて沸いてしかたないのです。
栗スマス・・・もといクリスマス関連の話もいくつか浮かんでいるので書きたいなぁ・・・!!


「楽しき悪夢」の2章も一度書き上げているので、もう少し整形すればアップできるかな・・・。

そしてメインのRHも場面場面では纏まってきているので・・・vじっくり時間をかけて考えるのが楽しいです。

機械仕掛けの街と道化師・森の詩も短編がチラホラ・・・あぁぁ、纏めたい・・・!!あ、BT・・・?いや、忘れてませんよ。BTは最初からストーリーも纏まってるんですが・・・難しい話なので・・・(別に哲学的とかそういう意味ではないですが)。

さらに言えば、実は他の方のお子さんとのコラボ話もいくつか考えていたり・・・。んん、妄想ってとまらないっ!!

とまらないついでに、裏的ネタも溜まり始めたのでそろそろ何か考えたいです(笑)ウラビットホーム(ダサい)


いつか納得いくまで書き倒したいです。


携帯バトン

今週はティールーム潜伏週間です。帰宅~0時ぐらいまでもぞもぞしてますので、見かけたらお相手して下さい。



さて・・・いい加減バトンを頂いてから回答までにタイムラグが有りすぎますね・・・;;スミマセン。
黒崎蓮さんから頂いた携帯バトン、レッツドン。

1.携帯の機種は何ですか?


Docomo N251i。

アナログ時計表示が気に入って決めて以来、2年以上使用しています。最近の(Docomoの)機種はデザインはイマイチだし、無駄機能多くて処理能力は低下してるし、筐体は大きくなってるし・・・・・・で変更する気になれません・・・;;

2.色は?


シルバー。
もはや塗装も剥げまくりで、半分白って感じですが・・・。
以前の携帯が黒だったので、未だに学生時代の友人からはシルバーは樟のイメージじゃないと言われます。だって黒がなかったんだもの・・・。

3.ストラップ付けてますか?


フィールドオブビューのライブで購入した黒皮ストラップ(年季もの)と、KHCMの予約限定のオマケについてた携帯クリーナー(もらい物)。ちょっと前にジャック人形付いてたんですがとれちゃった・・・。
携帯クリーナーは必須です。

4.本日の着信回数


1件。
旦那が駅に着いたら電話してきます。
夕飯を温めなおすのです・・・。

5.本日の発信回数


0件。

6.電話派?メール派?


メール・・・?
待ち合わせのときぐらいでしか電話は使いません。
でもメールの返信もテラ遅いです(をい)

7.待ち受けは何ですか?


今はナイトメアのジャックとサリー。
チップとデールかナイトメアか、大抵どちらかです・・・。
たまにリスとかハムとか実家のペット写真。

8.着信音は何ですか?


グループ分けしてますので・・・。現在は以下。

・Flying(ピーターパン実写版)
・HERO(スパイダーマン)
・ディ●ニーエレクトリカルパレードのテーマ
・ディ●ニーファンティリュージョンのテーマ
・ディ●ニーファンティリュージョンのテーマ(悪役編)
・サンディクローズを誘拐しろ(ナイトメア)
・ハロウィンタウンへようこそ(ナイトメア)


ちなみに悪役編が仕事関係。「うわーかかってきたーぁ!(嫌そうに)」って気分になります(笑)


9.メール着信音は何ですか?


Q8に同じ・・・。
出だしのフレーズがメールの着信音にマッチ。

・THEME FROM SPIDERMAN(スパイダーマン)
・Festivo(座頭市)
・A little less Conversation(オーシャンズイレブン)

10.携帯に入っている着メロ、着うたは?


着うたなんて入れられるわけ無いです・・・(苦笑)
デフォルトを除けば着メロは30曲。
これが最大容量でございますれば。
デ●ズニーか映画サントラしかないです。

11.回す人10人


今回はアンカーで・・・。
もしも答えてみたい!!
ってお方がいらっしゃいましたらどうぞv

ルーク専用笑顔全開

メロメロ兄さん

幼少(?)ルークとベリル兄さん。
甘いです、メロメロです。
抱き上げているのか膝の上に乗っているのか・・・どちらにしろ
犯罪者チック・・・(笑)

たまにはこんな兄さんもアリかしら、とか。
拍手用と思っていたけれど、やっぱり表で晒そうと思いました(笑)
拍手は別ログで・・・。



最近の樟さんは、ログは多量に吐いているのにCPUが高付加で出力率低下状態。
言いかえれば、妄想だけが暴走していて、書き残す暇が無いというコトかと。

思いついた瞬間に出力できるようなスーパーコンピューターになりたいな。だけどそんなスーパーコンピューターじゃないから、人間は努力するのね。
・・・・・よし!(気合)



今週末はバタバタと実家へ帰省して、縫い途中のドレスを試着してきました。なかなかイメージ通りに仕上がっていて満足v母親に感謝・・・!!
そして帰ってきた足でそのまま披露宴会場のホテルへ直行して、第2段階の打ち合わせと、お色直しのドレスの試着vvカクテルドレスの黒はやっぱり無かったけれど、これも好きな水色の可愛いドレスがあったのでそれに決定です・・・!!来週は教会で結婚セミナーとミサ参加かなぁ・・・。(式と披露宴は別会場です。式は本物の教会vv)

本番は1月28日・・・遠いようだけど、バタバタしていたらきっとあっという間なのでしょうね・・・。席次表と席札のデザインもそろそろ考えないとかしら・・・むぅ。なんか2日休みあっても逆に疲れているような感じです(苦笑)明日からまた1週間仕事かー。



そういえばアチコチで見かける年賀状企画・・・今年は結婚式準備と被っているから貰っても返せない・・・と思って申し込みも募集もしてなかったのですが・・・。やっぱりちょっと描きたい気持ちがムラムラと・・・。なので今更ながらコッソリここで募集してみようと思います。どきどき。
元旦当日間に合わなくても許して下さる方で(いや、勿論心掛けますけれども!!)、オフで交換してやろう!!という心優しい方がおりましたら、連絡先メルアド(携帯不可・・・)、HN、本名、郵便番号住所明記でご連絡下さい・・・v折り返し連絡致します。
あは。

RHキャラ紹介 10

ここまできたら、月の兄弟の紹介は終わりも同然v
というか、もう終わっていい気がする(笑)
だって今更・・・

ディマ

★次男 ディーン(デマントイド):犬

・正義感が一番強い、フォロー役
・過去に聖職者経験あり(しかし信仰心なし)
・服の下のクルスはそのときに・・・・・・
・女心は苦手です(笑)

→→
なんか矛盾だらけの設定のような気がしますが。まぁ、いろいろあるんだ・・・多分。
本当は短髪逆毛キャラにしたかったんです。だけどこれがまた描けない描けない・・・;;ルークのデザインよりも私にとっては鬼門でした・・・ガク。微妙な垂れ目(?)も加わって、初期の好戦的という設定を裏切って穏やかな表情です。

→→
メカ好きって言ってますが。メカっていうか乗り物が好きなんです。ここら辺もクリソベリルと逆。
スピネルがルークと対になるように考えたキャラであるのに対して、彼はベリルと対になるように考えたキャラなんですね。気がつけば、好みまで正反対・・・。

→→
軍服(?)を着せるつもりはさらさら無かったんですが、気がついたら着てました。時代考証が歪んでるわ・・・。

→→
そういえば、昔の日記の座談会では結構出番があったはずですが・・・最近はめっきり・・・・・・。ごめんよ・・・・・・。
出番の割に、反応が一番薄い彼です(苦笑)多分、一番ノーマルなキャラなんですね。悪い個性(笑)が無くって目立たないんです。
でも君はそれでいい。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
