
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

RHキャラ紹介 9

おじいちゃんのアップを喜ぶ人が、このサイトに来てくれている人たちの中にいるのかわかりませんが・・・・・・。いいの、描きたいから描くのです。

さらに語りも長い・・・。

フランクリン

★3男 フランク(フランクリン):蛙

・外見年齢最年長
・意外に格闘系
・普段は瞳が隠れてて、本気になると瞳が見える(笑)

→→
若い奴だけじゃ(樟が)つまらない。というわけでの、おじいちゃんキャラですv彼の後ろ髪、実はちょっと長いところが気に入ってます。
ベリルやディーンと彼が並んでいるとすごく可愛い・・・といいな。自分では想像するだけで和みますv

→→
3番目の設定はもはや、おじいちゃんキャラのセオリーですね(そうか)個人的には絶対外せない・・・。そして小柄で柔良く剛を制す、格闘キャラvおもいっきり格ゲーの影響を受けている・・・(笑)

→→
ちなみに蛙で中国風にも一応理由がありまして。
そもそも月のウサギの伝承というのは、中国の月の蛙の伝承が元になっているという説があるので。

参考 http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afjptukiusagi.htm

こんな感じで、動物設定もそこそこ意味があったりします。まぁ、イメージとバランスで決めているのと半分半分。

→→
お題漫画の「成長」
ネタ帳では幼少ルークが「フランクみたいに(カンフーが強く)なりたい」発言をして、それを勘違いした兄さんが青ざめ、ルークを一生懸命説得するという話になってたんですが・・・。どこかで変更が走ったようで・・・。

同じようなネタで、ボレオバーションがあります。そっちはボレオみたいな体格になりたいって言っている・・・。ムキムキルーク(笑)
一番一緒にいるのに、ルークがベリルみたいになりたいと言っているシーンはないです。ルークも結構シビア(笑)


日々の雑記

3日連続夜にバタンキューしてました。
体力の限界か・・・ガク。
只単に夜更かししすぎて寝不足だったとも言う。
昔はこれくらい何でもなかったんですけど。

しかし、日曜のテレ朝のテスト・ザ・ネイションはしっかり受けておりました。

私は右・左のモノ派という結果。
感覚的に理解して論理的に表現するんだそうです。
なんとなく納得できるかもしれない・・・。絵板のレスのこととか考えると。

向いている職業が 研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人

・・・・・・あ、私って今の職業は向いてるんだ。そうなんだ・・・。でも向いている職業がやりたい職業だとかやりがいのある職業とは限りませんがね。まぁ、こんなのはお遊びですし。多少の指針にはなれど、あんまり気にしちゃいけません。そもそも所詮8タイプ・・・。それにいくら適正が高くてもその職業になれるとは限らない・・・。

就職って一種のターニングポイントだからそりゃ悩みますし、重要でもあるとは思います。だからこそ振り回されちゃ駄目だと思うなぁ。意思で選ぶことも、才能に選ばれることもあるだろう。稀に、両方が合致することもあるでしょうが。

・・・・・・合致
・・・いいなぁ・・・(え)

わからないならとにかく自分の世界を広げるべきだよね。狭い世界で探したって、何も見つからない。

自分の世界を広げて。
私もいつか、合致する職種を目指してみようと思います。挑戦することは無駄じゃない。
何にもしないで、妥協して世界が狭まって。思うように進めなくなることが一番嫌ですよ、本当に。何度でも頑張る。それでいい。

オリキャラなりきりバトン

なんだかバトンを沢山頂いているような・・・。
私の名前を思い浮かべてくださる皆さん有難うvv
あなたの心に侵食してます(笑)

まずは蓮さんから頂いたオリキャラなりきりバトン。
ここでなりきならなくてもいつもなりきってますが。
寧ろいつだって体をのっとられてますが・・・。

ここはやっぱり ルークでGO!!

・・・しかし、ルークには痛いところをつく設問がありますな。


ルーク・Z・ワックス

1.お名前、出演作品等どぞ。


名前はルーク。ルーク・Z・ワックス。

人にはそのままルークとかルーって呼ばれてる。
君も気軽に名前を読んでくれると嬉しいな。

出演作?
サイト全体・・・RabbitHomeかな。もともと僕一人しか居なかったんだけど、最近は賑やかになってきて嬉しいね。
僕のそっくりさんもいろんな作品に登場し始めたらしいけど。
でも・・・、僕は僕だよ。

このRabbitHomeの存在そのものが、僕の見せる夢だと・・・・・・君がそう信じてくれるなら、僕はずっとここに居られる。


2.ご趣味はなんでしょ?


結構いろんなことに手を出すんだけど。長続きしないんだ。手品はやってるけど、これは必要に迫られて・・・だからさ。

そうだなぁ・・・しいて言えば、気に入らない人にカードゲームを仕掛けて巻き上げ・・・・・・おっと。
これは秘密。


3.恋してますか?


惚れっぽいみたいでさ。
出会った女性にはいつだって本気で恋をしてる。

実ったためしはないけどね。
本気にされないか、すぐにフラれるかのどちらかなんだ。

僕の態度が悪いのかな・・・?


4.今すぐ消えて欲しい物は何ですか?


・・・・・・

・・・・・・消えて欲しい物だって・・・?

消えて欲しくなんてないよ、何もかも。


5.神様信じますか?


さぁ、どうだろう?
居ると思っている人のところには居るんだろうね。

僕が幸せな夢を見せるから?
たまに僕を神の使いだとか、天使だとか呼ぶ人達もいるけど。
・・・うん、正直・・・困るな。

僕は君達を救いたいわけじゃない。
自分が存在し続けるために行動しているだけなんだ。
だから根本的に違うんだよ。


6.宇宙の果てって何だと思いますか?


そうだなぁ、夢の世界じゃないかな?
そうだったらいいって勝手に思ってるんだけど。

そうすれば本体が夢の中・・・星命体の僕も、君達と同じこの世界に存在してるってことになるだろう?

・・・あぁ、ごめん。
分かり辛かった?


7.作者さんに文句ありますか?


別にないよ。
皆が幸せな気持ちになれるような物語を作るって、その言葉。
貫いてくれるならね。


8.バトン回す人を5人程度。


・・・今付き合って欲しいって思っているコでいい?

・・・睨むなよ。
本気だけど冗談だって。

そうだなぁ。
シュウとケイとトウリとミホと・・・そして君。
受け取ってくれるかな?

え?誰だかわからないって?
・・・じゃぁ、書くよ。和名の発音って難しいんだ。

---------------------------------------
・いかるがしゅうさん
・神夜炯さん
・桃李さん
・美穂さん

and You ×××
---------------------------------------

これでよかったのかな?
退屈させてたらごめん。

RHキャラ紹介 7-8

反転は使わない、反転は・・・使わない・・・・・・反転は・・・・・・

使いました(意思弱)

意思の問題以前に同じ顔が描けないんだ・・・

僕らの音楽で、私の勤務先がある商店街をキムタクとDefTech が歩いてるよ・・・。そういえば同期が撮影しているところを見たって言ってたなぁ。

フロスとフェリ


★4・5男 フロス・フェリ :狐

・大抵いつも一緒
・見た目以上に子供子供した感じの二人
・にぎやか大好き

→→
体は子供、頭脳は大人・・・って、コ●ンかい!?
・・・と一人漫才してみたかったのでしてみましたが。彼らは実年齢は高いが頭脳も子供・・・というか・・・微妙な線です。

誰が言ったか知らないけれど。子供と言うのは大人の幻想で、大人と言うのは子供の幻想だ・・・なんて・・・。うまいもんですな・・・(何)
そんな微妙な感じを表現したいです。だから難しい・・・。

→→
理想のデザインはカキっと切りそろえられたおかっぱ頭。しかし切りそろえられた髪を私が描くと可愛くないんです・・・;;
今日も途中までは一生懸命頑張ってましたが、やっぱり可愛くならないので諦めていつものスタイルに戻しました。時間だけがやたら加算されている・・・。

→→
実は双子の見目は日本人という設定でした。ルーク→英国、ベリル→米国、ディーン→露西亜、フランク→中国・・・・・・と、それぞれにイメージ国(?)があるんですが。現実に結びつけると時代考証で好き勝手できなくなりそうなので・・・良く似た別世界ということで落ち着けようと思います。ファンタジーだからということで許されて!!

RHキャラ紹介 6

最近レスやら書き込みやらのコメントが長過ぎる自分を自覚しています。いつもテンション抑えよう抑えようって思うのに駄目なのです;;被害にあわれた方々すみません・・・!!しかし未だに勢力拡大中。

オフで嫌なことあってもネットで癒されるこの頃。十分依存症です。あやや・・・;;テレビのブログに嵌る主婦達とかの特集、他人事じゃありませんから・・・!!

残業で疲れてもコレだけは・・・!!折り返し地点~♪♪
ボレオ

★6男 ボレオ:熊

・一番の力持ちvまっちょい!(何)
・料理上手で双子のお守り役(なんだかお母さん/笑)

→→
描いていて誰デスカ、とちょっと思いました・・・。今現在ギャラリーに一枚だけあるボレオの絵は・・・うん、イメージ違うと思っていたので・・・忘れて下さい;;

初期デザインから無精ヒゲが生えてたんですけどね。料理人設定ができたときに、小綺麗にしてないと駄目かなー・・・って思ってヒゲを剃ったら、当初の外見年齢設定よりずっと若くみえるようになってしまいました・・・ガク。

でもやっぱりヒゲは欲しいなぁ・・・と、思ってまたちょっとだけ伸ばしましたvそもそも成長しない体でもヒゲは伸びるのか?ってところは疑問ですが・・・。どうなんだろう?(自分で決めて下さい)

ついでに言えば、料理の腕はプロ級!と宣言しつつも。お腹が空くことのない彼の作る料理が真髄に到達する日は果たしてくるのか!?(を)彼は今日も今日とて頑張ってます。双子のお守りをしながら・・・!!


→→
え~、誤解されがちですが、樟はマッチョも好きですよ(笑)自分の絵柄に合わないのであまり描かないだけです。いや、描けないだけか・・・。これからムキムキも頑張ろうっと♪(笑)

日々の雑記

クリスマスv

21日にクリスマスやろうかなーって書いていた時には既にルークの下書き終わってました~。な、樟です(え)
本日は絵が一枚あがったのでキャラ紹介は休憩。。。

宅の息子はイベントに敏感ですねー(笑)
今回はクリスマスバージョン衣装です♪
帽子をシルクハットにするか、クリスマス三角帽(!?)にするか悩みましたが、やっぱりシルクハットが落ち着きます
(などと絵文字なぞ使用してみる)

あぁ、大きい人形欲しいな~vv
・・・なんて・・・既に玄関から6畳の二部屋、それぞれ十数体というか何十体という数の人形を置いている身では迂闊なこと言えませんが・・・(8割はゲーセン。得意♪♪)
人形好きなんですもの・・・・


本当はサイト改装もしたかったですが・・・さすがに時間がありませんので。色替えだけで・・・!

でもDQ系のサーチ脱会も済ませたので、版権コンテンツは撤去してしまいました。今でも好きな気持ちに変わりはないのですが。版権系は本物や、他の方の描かれているものを見るだけで充分満足できるので、自分で描こうと思わなくなってきたので・・・。今まで閲覧して下さった皆さん、本当に有難うございました!!これからはオリジナル創作に集中して頑張って行こうと思います・・・・!!!

RHキャラ紹介 5 + 小話

こんな親バカ丸出しのコネタを応援してくださる皆さん有難うございますv頑張ってバカ親道を突き進みたいと思います!!

・・・最初に迷い線なしの練習とか言っていたのは忘れてください・・・(え)

ディオン


★7男 ディオン(ダイオプテーズ):海豚

・そばかすがあるんですっ!(樟もたまに忘れるが・・・)
・ルークの悪いこと指南者
・露出担当(!?) 他の兄弟がきっちり着込む(特に主役二人が・・・)のに大して軽装が多い。


→→
ルークは"そういうものがあるらしい"程度の知識なんかはベリルの行動から読み取れるものの、実際に詳細を教わるのはいつもディオンとか。・・・何の話かは深読みして下さい(笑)

→→
背格好が近いのにディオンの方はわりと筋肉ついているんで、ルークは影で自分の貧弱な身体と見比べてはため息ついてるらしいです。

→→
描き易い上に、非常に動かしやすいキャラなので、最近樟の中では出番が多くなってきました。かなりお気に入りキャラです・・・vv
彼が居るか居ないかでは場の雰囲気が180度違うことが多いので、やっぱりムードメーカーなんだろうなぁ。
ベリルに殴られ役ですが(笑)




7・8・9男のハロウィン企画没小話が出てきたので続きに載せて見ます。シチュエーションは、ハロウィン企画の招待状書きまで遡ります・・・
本当は全員分あったのですが。出し損ねて今に至る。

この3人のやり取り・・・考えると結構楽しいんですねー。

[RHキャラ紹介 5 + 小話]の続きを読む

コミックレビュー

久々に、買いためた漫画でも読んで見ましょう。
とかとか。
今更なものもありつつ。

●封神演義完全版09・10巻
毎回表紙とピンナップと表紙裏の下書きが楽しみですvvフジリューのクオリティと、人物一人一人のインパクトは本当に凄いと思うのです・・・!!でも今回のピンナップ、ビーナス・・・(笑)質感とか凄すぎるんですけど、だから凄すぎる・・・(謎)内容は・・・趙公明の百合はいつ見ても笑えますが、天化大好きな私にとってそろそろ切なくなってくる頃合なのであります・・・ガク

●いばらの王6巻
いきなり終わっちゃったー!?って感じでした・・・あわわ。いいんだけど・・・いいんだけど、カスミとマルコのラブ発生がいささか突然すぎやしませんか・・・?(苦笑)半獣化したティムが物凄く可愛いのですが。でもやっぱりこの巻で特筆すべきはアリスのウサギでしょう!?残されたアリスの髪留め(?)を見つめて肩を落とす姿。一瞬しか描かれてませんがすごく切なくなりました。一生懸命守ってきたのにね・・・。彼はどうなったんだろう・・・アリスがいなくなったから消えてしまったのだろうか・・・メインの行方よりそっちが非常に気になります(苦笑)

●隠の王 3巻
表紙、先生格好良い!!!泣いちゃう先生も、哀愁漂う先生も、本気出して格好良い先生も、痛がる先生も全て好きです!!大好きー!!勝手にベリルと重ねて妄想してます(をいをい)だって、乗り物苦手とかもベリルと被ってるんですもん・・・!!!・・・じゃ壬晴がルークか・・・(笑)そんな内容とはあまり関係の無いところでどきどきしている私を許してください。虹一が黒くなる日が楽しみですv(笑)

●スキップビート 11巻
つ、ついにここまできた・・・!!11巻にしてやっと・・・!!!蓮が自分の気持ちに気づいたという・・・・!!鈍い京子を早くどうにかしたって下さい・・・!!あぁ、今のこの状態、たまらなくツボですね・・・ドキドキする・・・vv

●鋼の錬金術師 12巻
すみません、最後の4コマと、表紙裏の無能さんの歌が強烈過ぎて・・・(笑)とにかく、ウィンリィとホークアイとランファンが好きです。って皆女の子ですかー!?そしてブラッドレイ。私はこの人が結構好きです。渋いし強いし・・・!!!

●S・A 5巻
相変わらずのテンションがたまりません。むず痒いちょこっとラブ満載ーー!!そして衝撃だったのが純・・・!!!あなたって子は・・・ワナワナ・・・好きだー!!(落ち着きなさい)2重人格最高です・・・vそしてスイッチがキスってところが美味しいです・・・。でも一番好きなのは明ですv素直になれないところが可愛いなぁ・・・めろんvなんだか少女マンガだとやたらテンションがあがる樟さんです。

●オマケ GANTZ ヤンマガネタバレ
そのグロさに。もう読まないと思いつつ、毎週立ち読みしてしまうのは何故だろう・・・。最近ちょっと熱いよね・・・。最高なのはレイカがタエを生き返らせると言ったときですが・・・!!なんて良い子なんだ・・・!!そして今週・・・何かあるんじゃないかと疑ったがすんなり加藤復活!!えぇ、この流れでいったらもしかして岸本も・・・・・・!?

RHキャラ紹介 3-4

クリスマスかぁ・・・ハロウィンで騒いだからクリスマスは何もしないーとか思っていたんですが。TDSでクリスマス見たらやっぱり何か1枚ぐらい絵を描こう!!とか思っている今日この頃。

自分の行動に悩んでます。

しかしそこはそこ。これはこれ。
調子に乗って一挙二人v無駄話も段々長く・・・;;

エリオル

★9男 エリオル(エオスフォル):鷲

・怖い外見(?)に反して無口な天然ボケタイプ。反応が鈍い。
・勉強とかは全くできないコだけど、大事なことはちゃんとわかってるからいいのです。


→→
褐色・銀髪・無愛想・天然・・・と、樟好み(洒落でなく)のコに仕立ててみましたvイメージ的にはワリと幼い方です。一番のお気に入りは瞳の色だったりします。鷲って感じじゃないですけども。

→→
キャラ紹介用に描いていた全身画ラフを机の上に放置していたら、いつの間にか剣やら羽飾りやらを旦那に描き込まれて、あまつさえ牙まで生やされてました。そのままペン入れするか悩み中(笑)

→→
エオスフォルでエリオルって無理やりな通称かなと思いつつ。そもそも兄弟の殆どが、先に通称の方を名前として考えていて、後から鉱石の名前を当て嵌めたので・・・仕方ない。でも割と、ポピュラーな名前(英名)でもなんでそういう通称になるんだろう?っていうのありますよね。
ちなみに樟はさらに短く エル と呼んでますvv


オクト


★8男 オクト(オーケン):梟

・唯一の補助回復役
・丁寧語と眼鏡がポイント(笑)


→→
なんか設定では、マッドな気があります。ハロウィン企画の最終章の絵に色がついていれば、彼の着ているのは血塗れの白衣でした・・・。

そしてセリフが「え?この白衣?やだなぁ、自前ですよ。キレイでしょう?あ、貴方も診てあげましょうか?」だったんです。
怖い怖い・・・・。彼が本気か冗談かは、見てる人に判断を委ねます

→→
どうでもいいですがオーケン石のクラスター、かなり欲しいです。ダイオプテーズと悩んでます。なかなか実物見なかったんですが、先日鉱石ショップで見つけたんですよ・・・!!だけど小さいのでも1万・・・・;;そんなお金を出す勇気は無いぞ・・・。
ウサギの尻尾みたいで可愛いんですけど・・・vv

→→
猛禽類二人(笑)は結構仲が良いです。



RHキャラ紹介 2

いつも行くのは夢と魔法の王国。だけど昨日は冒険とイマジネーションの海に行ってきましたvvようするにディズニーシーのコトですが。久々だとやっぱり楽しいなぁ。ナットクラッカー可愛かったし・・・vv
そんなこんなで(?)創作意欲を刺激されて、キャラ紹介その2。全員分やるのか私は・・・。

最近、オンでもオフでも非常にハイテンションです(前から?)
楽しいからですね、幸せなことだなv

そんな中でテンションを下げるこの方を紹介。
別の意味で怖い顔に見えるのは、私の気のせいではない筈・・・。
スピネル

★10男 スピネル:蛇

・設定に外見年齢30歳って描いてある・・・また微妙な・・・
・他人(兄弟含む)に非友好的。
・魔力が長男に次いで強い人。

→→
ルークの対角に位置する性格のキャラとして考えている人。だけどいかんせん非常に描きにくいんです。冷酷な顔ってどんなー!?30歳ってどんなー!?・・・おかげで兄弟の仲で唯一、サイト内にまともなポートレートが無い人です・・・。

→→
一応樟の設定では、美形と称されるのはベリルのみで、それ以外の兄弟は一般的には"はは、愛嬌のある顔だよね"って感じの並レベルになって る筈なんですが・・・・。まぁ、好みの問題で人によって感じ方は違えど。

描き分けができてません・・・。ツリ目キャラが皆同じ顔に見えるよー。もう、全員美形レベルで通すか?(そもそも美形に描けてるのか?)でも、美形が沢山いたら美形の価値がなくなるよね・・・なんか怖いし・・・。

RHキャラ紹介

アップと迷い線(無駄な線)無しの絵を練習がてら、看板息子の兄さん達紹介。たまには下からいってみましょう。

シェル

★11男 シェル(シェーライト):羊
・髪型がルークと被ってたので最近マイナーチェンジ(え)
・臆病・弱虫、だけど一度キレたら手がつけられない というお約束的(!?)お子様キャラ
・10男 スピネルとは相性が非常によろしくないのに、定例お茶会とか兄弟順で座るのでいつも隣同士。頑張って強くなれ。



→→
臆病・弱虫。だけど泣き虫なわけではないのです。
基本的に、月の兄弟たちは涙も流しません・・・。光の塊だから・・・文字通り血も涙もない奴らなんで(苦笑)
生身の時には一応どっちも流れているようですが。泣いているのはルークでしか見たことないです、私は(何)


日々の雑記

花一さん宅の万里君とコラボv


人間性バトンについては↓のエントリーで回答させて頂きましたv最近、日に2つ3つ登録も多くなってきましたね・・・。全ての内容を追えている人は居るんでしょうか。内容ないから追わんでもいい感じですが・・・。最近は夜に書いて、後悔して朝に消すということも多いです(苦笑)

さてさて。

招待状作成もやっと終わりが見えてきましたよ。旦那が買ってきた筆王で宛名もがりがり印刷ですよ。明日には発送ですね。

次の打ち合わせは衣装決めになるはずです。式用のウェディングドレスは母妹が製作してくれてますが、お色直しはレンタルにするので。折角なので、式場にあるドレスを全部試着する勢いで頑張ろうと思ってます(笑)似合ってたら写真もアップしたいと思います(誰も見たいと思ってませんよ)

本当は黒いドレスが良かったんだけどなぁ・・・満場一致で否決されました・・・・・・ガク。それも当たり前だろうケド・・・。せめて2次会用のドレスは黒でいこうと思います。っていうかゴシック。久しぶりor初めて会う人々はさぞ びっくりするコトでしょうな・・・。

[日々の雑記]の続きを読む

人間性バトン

未知との遭遇(え)


島原あゆむ さんから人間性バトンを頂きました☆
遅くなりましたが回答回答~♪

って寒くて手が悴んで、"回答"って打てずに"加藤"になってたよカトさ~ん!!(誰)
カットは本文とは無関係です(笑)

回してくれた方に対しての印象をドゾ☆


楽しい子が沢山いらっさる。陽気なセンスバッツグン。
賑やか楽しいのが好きーの、常に誰かに囲まれているのが幸せーの人?(何)


周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください


ははぁ、私でも"子"っていうカテゴリに入るんですかね?(笑)

→ いくつになっても夢見がち。(関係ないけどその昔のPNに"夢見我ちなの"というのがあります/笑)
→ いつもにっこり笑ってるけど得体が知れない。(ようするに腹黒って言いたいんだろうな)
→ ポテンシャルはあるのに発揮されない。(ポテンシャルはあるんだけどねー・・・って褒め言葉ですか?)
→ にぎやかし(一家に一人/嫌だよ)
→ 黒服の人 (玉に違う色を着ると、何があったの!?と言われる。てかコレは性格じゃないな・・・)

自分の好きな人間性について5つ述べてください


→ 楽しい人・面白い人 (それが一番vv)
→ 引き出しの多い人、知的な人 (いろいろ教えてください)
→ 行動力の有る人 (ついて行きたい)
→ 付かず離れずの人 (べたりとせず、だけど見捨てず一緒にいて欲しい)
→ 気配りの上手い人 (見習わないとなりません)

では反対に嫌いなタイプは?


→ TPOの読めない 他人に気を使わないタイプ
→ 常識の無い人

あ、こういうのって自分の駄目なところだったり・・・するよね・・・・?

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


もっと行動力を養いたいですね。仕事でもオフでも。

自分の事を慕ってくれる人に叫んでください


寧ろそんなあなたを私は目一杯慕ってますから・・・・!!!!

そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)


大好きな人15人・・・・。っ、15人っ!?

えぇ、足りませんから

そんなこんなで大好きな人たちに不公平をきたすため、特記なし!
ここに来た皆さん、私あなたのコト大好きですから・・・!!

答えてないなら・・・答えてみる?(をい)



RabbitHome~The Grinning Moon~

さて、出発地点の再確認です。

名も無き少年の頃


RabbitHome 本編第一章
「The Grinning Moon」より一部抜粋



公園の入り口には少年が一人 佇んでいた。
夜空のように濃い藍色のスーツに同色のシルクハット。
髪は月のように白く明るい金髪。

上着の後ろ半分は燕尾服のように長くて、紺の裏地は風にはためく度にきらきらと星を輝かせた。

瞳はシルクハットの庇の影で伺えないが、口許がうっすら微笑んでいるのがわかる。

2羽の鳩は真っ直ぐにその少年に向かって飛んでいった。
そして、吸い込まれるようにぴたりと左右の肩に止まる。

少年が誰に向けてなのか、恭しく礼をした。

彼が顔を上げたとき、見つめていたアリスと少年の視線が交わった。
大きな赤い瞳が優しい光を宿して、少年がアリスににっこりと笑いかける。

アリスはドキリとして、思わず顔をそらしてしまった。

その様子に少年が軽く肩を竦めると、肩にとまっていた鳩達が窮屈そうに足を動かした。

彼は足元に置いてあった小振りのトランクを持ち上げて、
空いた方の手でシルクハットの位置を直してから公園へと足を踏み入れた。

トランクが規則的に揺れながらアリスの前を通り過ぎていく。
肩にとまっていた鳩が鳥類特有の首の動きでアリスを振り返って、丸い目でアリスを見つめていた。




一度完成として、サイトにアップして。
結局気に入らずに下げた小説・・・のワンシーンをちょっと書き直ししてみました。

現在ストーリーは再構築中ですが、サイトにアップできるようなレベルになるまではまだまだ時間がかかりそうです・・・。
でも思い入れもある作品ですし、私一人だけでも気長に付き合っていこうと思っております。

白鳩は設定や小説を読んでいない方には全く馴染みがないという・・・・。実は名前もあるんですけどね。ちなみに姉弟で、丸っこいほうが姉です(どっち)

日々の雑記

冬が好き


いろんなことに動揺しまくってどうしようもない。
むんむん。

冬が好きです。
まぁ、極寒地帯・豪雪地帯に住んでいるわけではないから言えるお気楽発言ですが。

コートが好きなので冬が好きです。
昨日、h.NAOTO BLOODのコートを買いました。裾に蝶々の刺繍があって可愛いですv本当はhEAVENのロングコートが欲しかったですが・・・会社に来ていくにはキツイかな・・・と思って。それに●万だし・・・・。
社会人になってから、服を買うときにはまず会社に着ていけるかを先に考えるようになってしまいました。お金的には前よりいくらか自由だけど・・・。あと、くもの巣ブローチも購入v
蝶も蜘蛛も本物は大っ嫌いですが、モチーフなら好き♪♪自分都合主義ですな。

気晴らしに、原宿を巡ったら欲しい服が沢山あってうきうきしたvが、ふとした瞬間に浮かんでくる胸の奥のもやもや感はどうにも気持ち悪かったです・・・。なんか・・・もう・・・はぁ・・・。いろいろあるね。


実は原宿は2の次で。昨日はドレスの生地やらオプションやらを買うのがメインだったのですvチュールとか購入20メートル。圧巻・・・。
デザイン以降、作成はもう完全に母妹に任せます。私は掃除派で、料理と裁縫はからっきしなのである・・・・。デザイン画通りに・・・なりますように・・・!!


そして招待状作成も大詰め。
複合機さんフル稼働で印刷中です。
早く出さないと、返信が年賀状と被る・・・;;アセーリ。


RabbitHome~spiral~

伝えたいことは沢山あれども
伝えられないこともある

機械仕掛けの街/パレット・ラント

機械仕掛けの街~Re:Cycle~

『大事じゃないものなんて無いのよ。
 だから私は直すの』



鏡の中の道化師/深紅

鏡の中の道化師~an imbalance~

『それが真実だとしたって
 それが全てだとは限らないだろう? 』



BindingTower/梓

BindingTower~YourSmallWorld~

『世界を拒絶しないで
 世界を拒絶したときに
 世界に拒絶されるのは貴方なのだから

 貴方を世界に閉じ込めないで
 私は貴方を待っているのだから』



RabbitHome/ルーク・Z・ワックス

RabbitHome~a Fantasy~

『僕には君の悪夢を取り除けても
 現実の悪夢は取り除けないから

 だから願うよ

 君がいつでも笑っていてくれるように』


月代家の人々

月代家の兄弟


月代家というのは、樟さんがRHのパロディとして考えていたアットホームコメディ・・・多分。自作のパロディいくつあるんだ?という疑問はさておき・・・。


月代 要/つきしろ かなめ(47)という問題ありな父親のおかげで異母兄弟な月代家。兄弟数は3~6名(なぜ不定)
普段より頭数が足りないのは他で登場するから・・・

とりあえず、緑/みどり(27)・依音/いおん(17)・流兎/るう(14)の3名のみ確定・・・。

時間があればこの話を描きたいなーと、思う理由は、緑兄さん(ベリル兄さん)が、喫茶店店長で常時エプロン姿。という設定だからです(笑)

た、楽しすぎる・・・!!
と、思うのはいつだって妄想している本人だけです。

それにしても、いくら落書きだからって体勢がおかし過ぎやしませんか・・・?だ。怖いよ・・・;;

とても幸せなこと

招待状用画像


招待状用画像。
うわー恥かし過ぎる・・・(笑)
でも載せる私。

なんか招待状とか書いていると色んなことを思い出して。
情緒不安定になっている最近の樟さん・・・。

幸せなのに凄く孤独で寂しくなるんだよ・・・

・・・え!?これってマリッジブルー!?
私にはないと思ってたよ。
たまらないね・・・;


だけど一番ブルーになっている原因は、
そもそもなんで私が1人で作ってるねん・・・
というコトでしょう・・・。

お絵描きバトン

緩菜さんからお絵描きバトンを頂きましたv
Q. いつもいつも、バトンを貰ってからブランクがあるのは何故だろう・・・
A. ネタが無い日に答えようとか思うからです。でもネタが無い日って無いんだな・・・気力の無い日ならあるけど・・・

それでは改めまして、れっつらどん。

1. 1番描き慣れている人物(動物可)、苦手な人物。


苦手に全員(をい)

描きなれているというか一番描いているのは勿論ルークですが。

どこかで言った気もしますが。そもそもルークのビジュアルは、当時樟が好きだけど描かない&苦手としていた要素を詰め込んで作成したものです。
ex.金髪、釣り目(心持ち)、獣耳、癖毛
チャレンジャーな上にそいつを看板息子に設定するさらなる無謀さ。苦手なものを一生懸命描いてたからこそ沸いた愛着は一杯vvv

気負わずにかける人物と言うならパレットとディオンですねv

2. まずどこから描くか


全体のあたりをとってから顔→体。

デッサン力がないのに手癖で描いてしまうのは良くないなーと思いつつも、手癖で描いてしまう意思の弱さ・・・

3.一番よく使う画材(又はソフト)。


また抽象的な・・・着色作業でいいのかな?
だったら勿論フォトショです。

もはや殆ど使わないですがアナログだったら、コピックと色鉛筆、次点 アクリル絵の具。
アナログ画材に関してはパレットバトンにて真面目に答えているので、気になる方はそちらの回答を参照下さい。

4. 絵を描く時に当たってのこだわり又は一枚の絵に掛ける時間。



● こだわり

えぇと・・・やっぱり構図?
そして色?(何故クエスチョン)

いや、ごめんなさい。

正直に言います。


(をい)


楽しいです。特に背中から腰のラインを描くのが非常に楽しいです。
ここが描ければ他はなくてもいいです(どんだけ変態なんだよ)
だからみんな同じような構図になるんです(苦笑)


・・・・・・・・・引かれたかな・・・(相当ね)


● 時間

日数的には
{( 下書き1日 * 人数 ) + ( ペン入れ1日 * 人数 ) + (着彩1日以上 * 人数) } / やる気 = 最低2日(笑)

下書きから着彩までを同じ日にやることは滅多に無いです。
一日時間を置いてから見ると、バランスがよく見えるようになる・・・気がする。
見えたところでちょいちょい修正を入れつつペン入れ。です。

時間的には・・・気分がのっている時といない時で随分変わります。

サイトの更新ペースは最高1週間に1枚。
そんなペースでも精一杯です・・・!!

ちなみに、自己最多人数を描いたハロウィン企画最終章の集合絵だと・・・。
ミニキャラとは言え1人で20人↑↑描いたので・・・空き時間みっちりで2週間以上かかりました・・・;;;
最後の土曜日はずっと色塗ってた・・・。いつまでも終わらない気がしていた・・・。

あ、オエビ絵だったら平均2時間ぐらいですね、最近は。


5. バトンを回す5人の絵描きさん。


えぇと、受け取る取らないはおまかせします。
そして既に回答していらした場合はスルーしてください・・・で。

・水城 葛さん
・いかるがしゅう さん
・神谷炯 さん
・天野はるか さん
・巣鴨イオ さん

興味がありましたらどうぞー。

傍観者 愚鈍な僕

緩菜さん、行動に移して下さって有難うございました・・・


また、楽しくなるといい

オエビ絵 パレット

ミニダイちゃん製作


軌道修正~♪
最近の 私の癒し系vv

パレットが14歳なのは、私がパレットを考えた時期が14歳だったからです。

・・・え、もう10年前!?
パレット・・・君って結構息が長いね・・・(笑)

最近、割と涙もろいことも判明した。
それでもいつも前向きで元気な彼女。
そろそろ小説か漫画か。
サイト内での出番を増やしてあげようと思ってますv



ふふ、自分のブログだからと3連続投稿。
トラックバックもRSSも充分魅力的ですが。
(とか言いつつXMLの本は途中で放り投げている・・・XHTMLなら活用できそうだけど、XMLはどうやって使ったらいいのかわからないのです・・・)

カテゴリで分離できるところも便利vv
というわけで、なるべく有効活用したい樟さんです。

良いか悪いか

ちょっと反省も含めて真面目に語る。

えーと否定的というか、なんていうか。
楽しい気分に水を差すようなそんな文章。
某所を知らない人には全く意味が分からない文章。

公の場の交流って距離感がはかり辛いよね。
ということを考えた(そうか・・・?)

へこたれない人だけ続きをどうぞ。
[良いか悪いか]の続きを読む

日々の雑記

テレビをつけたらいきなりベリルって言っててびっくりした。
アニメでした。
http://www.cluster-edge.net/
名前が凄い。ベリルがジャスパー!?
皆 鉱石・・・って月の兄弟のライバルか!?(笑)


CGバトン★


緩菜さんから頂きましたCGバトンにお答えします♪♪
ふふ、絵やら創作に関連するバトンはやっぱり力が入っちゃうもんなんです。

【1】CGを描く際に使用している道具は何ですか?


・ タブレット(intuos2 i-620)
昔はタブレットも小さいのを使ってたんですが、やっぱり大きいサイズに買い換えたら描き易さが かなり違いました・・・。いつか最大サイズを購入したいものです(笑)

・ スキャナ
最近はペン要れもPCでやるようになったのですが、やっぱり線画はアナログが一番なのです。ずっと初めて買ったスキャナを使用していたのですが、最近複合機に買い換えてちょっとアホみたいにスキャンしてます。

・写真屋6.0、オエビツール(笑)
7.0を買い損ねたのが悔しかったです(苦笑)ペインター欲しい・・・。
オエビはしぃPBBSが一番慣れていて描き易いです。

【2】CG歴は何年ですか?


ドキ・・・PC歴と同等のはずなので・・・多分・・・5・6年・・・?
途中、仕事に追われて家で全くPCに触らなかった時期が2年近くあるような気がしますが・・・。
昔サイトを開いていたときから、技術には全く進歩ないです。痛いですねー、ガク。

【3】CG着色で1番好きな部分と嫌いな部分は何ですか?


好き・・・やっぱりダントツで目の着色ですね。
樟は目の着色は一番最後なんですが。目に色を入れて初めて、あぁ、完成vvと思うのです。
っていうかダルマかよ!?

嫌いな部分・・・色塗り作業は好きなので嫌いと思ったりはあんまりないですねー。・
しいて言えば。
今の手法の問題なのですが・・・・・・広い面を塗るのが非常に苦手です;;
小さめな部分を細々と塗っていくのが楽しいですv

【4】CG着色の際に1番気を遣っている所は何ですか?


配色ですかね。
やっぱり全体のバランスを考えながら塗っていきます・・・ってそんなに色を使うこと無いんですが。

そして塗り方も。
アニメ塗りとか水彩塗りとかそういった塗り方でも絵の雰囲気って変わってくるので。

【5】好きなブラシや効果やフィルター等は何ですか?


んーフォトショの話ならば。

こちらのブラシのキラキラとか歯車が好きです。
http://muhineko.com/nya/
だけど私の絵にあわなくて殆ど使ったことが無いという・・・
いつか使いたい・・・。

好きなフィルターというか・・・
線画抽出系フィルターとして、Eliminate Whiteを愛用しています。
雑誌にも良く載っているので有名かとも思いますが・・・。
とりあえず、線画をスキャンしたらこのフィルタ。

デフォルトのフィルターでは粒状の硬調が好きです。


・・・っていうかこんなにばらしたら後が辛いと思うよ、自分・・・


【6】CGの長所と短所は何だと思いますか?


長所は何度でもやり直しがきくところ。
ペン入れとか気に入らなくてももう一度書き直せますからv
ペン入れ苦手の樟にとっては非常に助かります。

あと、一枚の絵から色んなパターンの絵が描けるところ。
色違いが簡単に作れたり、フィルタでいろいろ効果かけたり・・・楽しいですよね。


短所は、個性を潰す可能性を秘めていることでしょうか・・・。
使い方を誤ると没個性。
大好きだったアナログ絵描きさんがCG絵に転向したときに、塗り方だけじゃなく絵柄までが変わってしまって相当ショックを受けた記憶があります。人には向き不向きがあるよ・・・。

発色というか・・・絵の具独特の色の混ぜ方・伸ばし方の手法って・・・CGじゃ難しくないですか?
・・・あ、フォトショがそういう手法に向いていないだけか・・・やっぱりペインターかなぁ・・・

最近、一生懸命アナログ塗りに近づけようとしているクスノキさんです。
神のようにツールを使いこなす人もおりますが・・・・・・そんな神に少しでも近付きたいものです。

【7】次にバトンを回す人は?(何人でも)


うあ・・・CG絵描きさんが思い・・・つかな・・・いです・・・。

復活の兆し

ルーク


樟さん、そろそろオンラインに完全復活です・・・!!

仕事のスケジュールも再編され、緩っ!と突っ込みを入れたくなるホド緩くなり、残業禁止令も発令されたのです。土日は、式準備に時間をとられそうですが、平日のアフターシックス(まぁ実際はセブンぐらい/笑)は自由に使えそう♪♪

しばらく自粛していたオエビ絵も、ガシガシと描いていきたいです!!!まずは自分のところのお題板でリハビリしましたが・・・なんかトップの線画と同じ構図のルークになりました(苦笑)しかもバストアップですね・・・。オエビ絵だからって、アップ・バストアップ絵ばかりに頼らない、というのは樟が自分に定めているルールです。でも、オエビサイズだと難しいですけどね・・・。


● さて・・・緩菜さんと京香さんによる素敵なコラボ作品が公開されました・・・!!

ハガラズの軌跡

凄く、か、格好よいのですよー!!自分、こういう雰囲気の話とかは思い浮かばないので酷く憧れます。そもそも個人プレイの話や設定しか思いつかないから・・・汗。いいなぁ・・・。
どうでもいいことですが・・・樟は"軌跡"って言葉が好きです。だから余計に惹かれます(笑)

しかも隊員募集!!して、らっしゃると!?入ったら、緩菜さんと京香さんの手によって動いちゃうとか!?ぎゃー入れたい!うちの子貰ってください!!(いやいや)
ルークか・・・ベリル兄さんか・・・今現在、非常に迷っています(笑)

ルークだと能力が低くて弱いのは確実なので他の人の足引っ張りそうだし・・・、兄さんは兄さんで兄弟のことしか考えてないから他人に気を許したりしないし、ましてや協力したりということはしなさそう・・・・・・

・・・・・・どっちを入隊させても酷く迷惑かけそうなんですが・・・


ハロウィン企画最終章突入・・・!!

ハロウィン企画最終章・・・!


久しぶりに何の予定もなかった本日・・・今日はひたすら黙々と絵描き作業をしておりました。
遂に・・・遂にハロウィン企画の最終章をアップしました・・・!
あとちょっと・・・!!

いろいろここに書きたいことはあるのですが・・・今、樟さんが限界のため、起きてからまた続きを・・・!!

--------------------------------------

● 起きてから・・・大分間が空いておりますが、追記をば。

ハロウィン企画の最終章をアップしてから、本当に沢山の方に嬉しいお言葉を頂きましたvvかなり好き勝手やってしまったので、反応がちょっと怖かったのですが・・・。ここのところず~~っと最終章のことばかり考えて頑張っていたので・・・・頑張ってよかったと心から思いました!!晴れ晴れv

後日譚なんかも続く予定ですので、更新停止はもう少し先になるとは思いますが。
兎にも角にも、応援して下さった皆さん本当に有難うございました・・・!!!


それにしても・・・最終章アップした以降のWEB拍手が凄いことになっていて、非常に驚いています。毎時毎時、沢山の方(か、どうかは分かりませんが;)に拍手を頂いていて・・・拍手解析画面は過去2週間のグラフが表示されますが・・・過去のグラフが豆のように小さくなっています。こんなに拍手いただいたのは初めてです。メッセージが無くとも、こんなに沢山の人が応援して下さっていたのだな・・・と思うと感無量です!!本当に有難うございますーーー!!!

良かったらヒトコト感想なぞお聞かせ下さいませv


あとちょっと。
ログやら後日譚なんぞをのんびりアップしたら企画は更新終了となりますが・・・。寂しい気持ちを上回って本当に楽しかったなぁ・・・!!
あぁ、ハロウィン企画、思い切って立ち上げて良かった・・・!!

RabbitHome B side

IMG_000056.jpg


RabbitHome B side(ラビットホーム ビサイド) という名のネタ帳があります。何かといえば裏RabbitHomeってコトですが。大半がダークネタ。と・・・ちょっと夜のネタ・・・そして極稀にBLなネタ帳。これをいつか裏館作って公開しようかなーとか思ったりしてみたが。いやいやいや、折角築いてきたメルヘンイメージが崩れそう!!(そもそも無いとか言わない)

いや、崩れるなら既にこのネタ帳の存在をカミングアウトした時点で崩れているのか・・・・・・?

ダーク編で活躍(?)する月の兄弟はファミリーネームがWane(ウェイン)と言います。つまり、表の兄弟と合わせて「wax and wane = (月が)満ち欠けする」でございます。えー、ネーミングにいつも頭を使っていないことがバレバレです。

wax兄弟の名前を付けたときからwane兄弟の存在も確定していたんですが・・・彼らが日の目をみることはあるのか・・・・なんて、ちょっと、思い耽ってみたりして。

まぁ、樟の表には出せない妄想を晴らすために彼らは居るんでしょう・・・・・・(浮かばれなさすぎ)まぁ、彼らは出てこないほうが世のため樟のため・・・・。



拍手ボタン押してくださる方々、有難うございますvv

20051104の雑記

サイトを通常カラーに戻しました・・・でもハロウィン企画ページはまだまだ続行です。

そしてとある事実に気づく・・・。
TOPに置ける、新しい絵が・・・・ない・・・。

10月は捧げものやらハロウィン企画絵やら、なんだかんだで絵を描いてはいたんですが・・・ルークだけでも4・5体程。しかし本館にアップできる絵がないのです・・・とりあえず、ラフで代用。そんな感じの今日この頃。

● 生活改善をしようと思いました。睡眠時間3:00~7:00の生活を1:00~7:00の生活に・・・!!治す・・・!!とか思ったのは、昨日なんですが。昨日家に帰ってきたのは1:00でした。はい、終了ー。そして今日も既に1:30・・・駄目駄目ですね・・・;;

● でも昨日遅かったのは仕事のせいじゃないのです。急遽友人に誘われて、また行ってきちゃいました。SIBUYA-AXまで・・・浅岡雄也 氏のライブに・・・!!
会社を定時に切り上げてライブ会場まで・・・vv
盛り上がりました。とても盛り上がりましたvv
浅岡さんはトークの時の声は低いのに、歌うとなんであんなに高くなるのか不思議です。だがそのギャップがとても好き。
久しぶりにハッスル(笑)できました♪♪

● 背後では旦那がワンダと巨像をプレイしています。見た目凄く格好よいです。巨像に登って、剣をかざすと弱点が照らし出されて。そこを衝くという。振り落とそうとする巨像にしがみ付いてる様は、たまに笑いもさそいますが・・・スケールが・・・すごい。ファンタジー万歳

● ついでにゲーム関連で。KH2のプレミアパーティに行ったのは去年の8月・・・。既に1年以上前ですが・・・。やっと本当に発売されるんだという実感がわき始めました。長かった・・・。

プレミアで試遊とかした筈なんですが、あんまりよく覚えていないんですよね・・・ガク。まぁ5分しかできなかったからね・・・。上映されていたムービーと劇の内容は覚えているんですが・・・。ムービーはもはやサイトで見るのが一番だ。

設定資料とかは写真に取ったのがちょっとだけあって、それを見ていたら、こうじわじわと、早くプレイしたいという気持ちがわいてきましたvvやっぱりこの世界観好き・・・!
でもCMはプレイしてない樟さんです;;

手乗りダイちゃん

手乗りダイちゃん


パレット「えへへ、手乗りダイちゃん完成v氷牙君、喜んでくれるといいな!!」
ダイ「キュイッ??」
ダイ2「きゅー」

京香さんのブログで、ダイちゃんにダイ牙と名付けて抱きしめている氷牙君を拝見して、思わず描いて見ましたこんな絵を。

手乗りダイちゃん。本物のダイちゃんは一応ボディガードロボットですので、危険を察知すればそれなりに攻撃をしたりします。その他にもいろんな機能を搭載した高性能ロボットの筈です。何せパレットのお父さんが作ったロボット・・・パレットのお父さんはとても技術の有る人で・・・・って長くなるから言いませんが。底が知れません。

ダイちゃんは現在も、ミニダイちゃんをスキャンしてデータ分析作業中。パレットの傍にある見知らぬ物は、まずスキャンして、パレットに害がないか確認するのです。それは人間でも同じですので、今までパレットとであった人々のデータ、何気にダイちゃんの中に残ってます。あ、個人情報保護法に引っかかったりしませんよね・・・!?(笑)


さて、ミニダイちゃんにはそこまでの機能はありません。空を飛んで、たまに鳴くぐらいでしょうか。ペンライトぐらいの機能はあるかもしれませんが・・・(笑)充電はこまめに行う必要がありそうです。
・・・改めて見返してみると、さすがに小さすぎですな・・・。

ちなみに、きゅーきゅー言います。
・・・・・可愛い・・・?・・・どうなんだろう・・・(笑)
実際鯨の鳴き声はこんなんじゃないって分かっておりますが・・・可愛さを追求した結果(!?)です。


あまり役にたたなさそうなのですが・・・こんなんでよろしかったらもらってください京香さん、氷牙君。




先日お礼言い損ねましたが;;
拍手押してくださる皆様、本当に有難うございますv

もう少しだけ ハロウィン

★ 仕事が終わって家にたどり着いたのが23時という時点で、もはやハロウィン企画完遂が間に合わないことが確信できました・・・ガク。でも本音を言えば、祭りがまだ続く・・・という気分でちょっと嬉しかったり・・・・いいいい、いやいやいや、駄目でしょ樟さん。そんなんじゃ!!

と、自分を叱咤しつつ、折角だから逆にじっくり時間をかけて仕上げようと思っています。せめてガイフォークスナイトには間に合うようにしたいですが!!

あ、3日って文化の日で祝日ですね。仕事、休みだといいな・・・。山を超えたとはいえ。平穏にはホド遠いようで・・・そしてまたすぐに山がやってきそうなんですよ・・・。無茶なスケジュールで仕事組むのやめて欲しいよう・・・ほろん。


★ 実はちょっと転職を考えていたりする今日この頃・・・。でも今年の冬はボーナス+αが期待できるのでまだ頑張りますが(苦笑) 女性の少ない会社です。10人に1人居ればよいかな~ぐらいの。やっぱり技術者職系は女性の進出が少ないってことだろうか・・・体力的な問題だろうか・・・。
ちなみに入社時、同期は男女合わせて全部で170名ぐらいいましたが・・・4年で100人まで減りました・・・;;(てか同期が170人って結構多いけどね・・・)割と時間的にハードな部類の職種なんで・・・より条件の良い会社を求めて転職が激しいのです。それが当たり前だとか、良いとかってわけではないのですが。わからないでもない・・・。ちなみに私は転職するなら同じ職種に付きたいとは思わないが・・・。

いっそ貯めたお金を資金にバイトしつつ暮らして、今度こそ絵本作家を目指すという手もあるな・・・。って、計画を練っていたら「お前、俺の存在を忘れているな」と旦那からツッコミが入りました。まぁ、君が養ってくれるというならそれはそれで嬉しいんだが・・・。でもやっぱり悔しいし。想像するだけで落ち着かないし・・・。働けるうちにお金は貯めておいたほうが良いのです。絶対。

などと真面目にこれからの人生に悩んでいる今日この頃。


★ 先週末から結婚式の打ち合わせもスタートいたしました。まずは招待状を考えなければなりません~。あやや、ハロウィンパーティの招待状のリメイク・・・はやっぱり通じませんよね(当たり前だ)どうしようかなぁ・・・。



Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
