
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

Happy Halloween!!!

最終章バージョンルーク

Happy Halloween!!!!
・・・ってうわぁん、もうハロウィン当日というものなのですね・・・!?心待ちにしていたハロウィン。だけど、過ぎ去って欲しくはないハロウィン。
この揺れる乙女心はどうしたらいいんですか~~!!(黙れ)

★ 昨夜はハロウィン絵チャットでなりきりチャットを満喫させて頂きました。相変わらずマイペースハイテンションになっておりまして・・・どうも配慮が行き届かなかった部分もあったのでは・・・と反省もありますが。
楽しかったんです・・・本当に。
あぁ、10月31日になっちゃったんだな・・・ため息。

魔法が解けるその瞬間まで私もルークもパレットも頑張ります。

というか・・・最終章は本日アップする予定なのですが・・・(っていうかそうじゃないと駄目だろう・・・)
終わりません・・・(汗)こ、これは徹夜・・・!?

いやいや・・・明日は朝から打ち合わせだ・・・無理はできない・・・ガク。
作業の遅い自分が恨めしいデス;;

とりあえず、カットは最終章バージョンルーク・・・
なぜかお色直し(え)
先出ししていいのか自分・・・と、思いつつ。最終章のメインは彼ではないのでいいのです。きっと。



拍手押して下さった皆さん、有難うございます~vv
★拍手&コメントレス

はるかさん>>カワイイですか!?有難うございます~vなんだか、厭味な顔つきになってしまったのでは・・・と心配しておりましたので、そう言っていただけると嬉しいですvv

ひらくさん>>ご来訪有難うございますv嬉しいお言葉を頂いて、これからも頑張ろうと意欲が沸きました!!期待を裏切ることないよう、精一杯運営していきたいと思ってますので是非また遊びにいらして下さいませvお待ちしていますv




樟さん 今後のToDoリスト
ハロウィン企画完遂 / キリリク絵消化(10000HIT & 17000HIT) / オリフェ企画絵着手 / 捧げもの絵 / 楽しき悪夢 2章公開 /RabbitHome構成(大筋)公開 / リンク相互3件ご案内 / 頂き物大量に更新

ふぁいっ



サイトバトン

緩菜さんからパスを頂きましたv

1.取り扱いジャンルと傾向


現在はオリジナル創作メインに版権もチラホラ。そして写真素材。
だけどもう少ししたら、版権からは足を洗おう・・・と思っています。

傾向。
ちょっと切ないけれど、幸せになれる。
メルヘンファンタジー・・・だったらいいな・・・!!

一生懸命抑えては居ますが。ダーク面も実は好きなので、そういった作品も多くなりそうでは・・・あります。

2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラは?


このサイト上にいるキャラで嫌いなキャラはおりません。

まぁ、イラスト・出番の多いキャラほどお気に入りって感じではあります。
一番愛着あるのは、やっぱりルークかな・・・。

3.自作で気に入っているもの


オリキャラ達全員。
だってどうしたって親バカですから・・・!!!
バカ親でもいい。愛してる。お前ら全員愛してるから・・・!!
勿論ロゴのチェシャラビットも含みます。

チェシャラビとルーク。
この一人と一匹がイメージ通りに描けたからこそ、サイトを立ち上げてみようと思ったわけで。RHの核であることは間違いないです。


4.作品を作っているときに思うこと


思うこと・・・何かを思いながら作品を作るというより。
作っているときは何かにのっとられてます(笑)
それは自分のオリキャラだったり、宇宙のブラザーだったり(笑)
憑かれたように手が動き、妄想が広がっていくわけで。


5.サイトにおける目標or野望


創作サイトに転換して。
皆さんに、楽しんでもらえる作品を書けるように頑張りつつ、今ある創作物をストーリー完結まで持っていきたいです。

そして一応・・・FLASHアニメを作成していたりするんですが・・・まだまだ人に見せられるレベルではないので、いつかちゃんと展開できるレベルにして公開したいですね。

さらには他の方のオリキャラさんとの交流ももっと深めたいな・・・と!!わくわく。



バトンをまわす5名・・・


すみません、今のところ思いつかないので保留に・・・させて下さい;;





ちなみに。
樟はバトンを貰ったそのままの形式で記述することは滅多に無く・・・
一度検索で調べてからちょいと自分風にアレンジを加えて記述したりしています。

以前・・・記述形式をわかりやすくアレンジ(自分的には)して、オリジナルとはかけ離れた記述方式でバトンをまわしましたら、その後の皆さんが全員私と同じ記述形式になっていてちょっと慌てました(笑)
考えてみれば、当たり前のことではあるんですが・・・。

バトンというのは、こうして伝言ゲームみたいに最後には全然違うものになっていってしまうのかも知れませんね(笑)樟みたいなヒネクレ者のせいで・・・。
えぇ、皆さん。樟からバトンを受け取る際にはその点に充分ご留意下さいませ・・・!(笑)

ちなみに今回は・・・回ってきたのより質問が一つ多いですが・・・;;なんか検索してみたら5つあったりしたので・・・こういう勝手なことするからイケナイのか・・・・

座談会。移行してみました。

一つテンプレートを成形していまして。本当はそれが完成したら移行しようとずっと思っていたのですが・・・。なんだかもう、完成を待っていたら永久に移行できないような気がしてきたのであきらめました・・・。

というわけで、なんだか勿体無い使い方をしていたブログを遂にサイトの日記に持ってきました。えぇ、なんか過去の恥ずかしいログとか残ってますが、さっさと流す方向で。。。





★なんとか仕事は山を越えたようです。とりあえずは、良かった・・・・・・。ハロウィン企画クライマックスにピンポイントで忙しくなるんだもんなぁ、もうっ。消化不良にしたくないので、残された時間でめいっぱい頑張りますよ樟さんは・・・!!!

最近の心配事としては、ハロウィンが過ぎてしまったら、しばらく何を生きがいにして生きていったら良いのかわからない・・・ってことかも知れません(笑)


★いや、思い起こせば描こうと思っているイラストはたくさんあるのでした!わー、がりがり描きたいなー♪♪

ついでにまた、サイト改装・・・わくわく。っていうか長編小説をアップしたいですねー。今のままではキャラ紹介だけで終わってしまう・・・。何もかも。

そして、他のサイトさんの小説とかも読みたいものが沢山あるんです。
あぁ、やっぱり時間っていくらあっても足りない・・・


★ そういえば、先日。うっかり(?)体の望むままに睡眠をとってしまったせいか。今度は起きられなくなってしまいました・・・(汗)
うわーっ、私はちゃんと早起きしたいんだ!!なのにどうして、目覚ましに気が付かないんだろう・・・。
朝起きたら11:00で相当焦りました。ちなみにうちの始業は9:00です(終業18:00)・・・。終わってる・・・。なんていうか、忙しい期間は遅刻しても許されるような、半フレックスの職場なので。慌てて電話したら苦笑されたけど、怒られはしませんでした;;あぁ、でもショックだった・・・。土日は真面目に体を休めます。

でも今度は、自分の結婚披露宴の打ち合わせが始まります。明日から・・・。結局そんなこんなで忙しいんだろうなぁ・・・。






★拍手押してくださる皆様。ありがとうございます~~~!!!

以下、遅くなってスミマセンな拍手レス;;

25日緩菜さん>>わわ、敬礼されてしまいました!!いやいや、私は特に大したことはしておらず・・・寧ろ素敵なお子さんを宅に預けて下さった皆様に敬礼しなくてはなりません。というわけで、緩菜さんに敬礼っ!!格好よいフロスト君とキリス君を預けて下さって有難うございましたっ・・・!!!えへへ、おかげさまで絵はとっても素敵なものになりました!!壁紙で是非とも眺めまくってくださいませ~~vv


25日マノ居さん>>わぁ、マノ居さんも壁紙に設定してくださいましたか・・・!!チラチラ・・・見ちゃいますよね!!私も頻繁に眺めては、タイピングが滞ったりしている次第です(笑)こちらこそ、企画に参加してくださいまして本当に有難うございました!!最終章へのお言葉も・・・有難うゴザイマス!!大見得を切ったからには、期待を裏切らないように頑張らせて頂きます!もう少しお付き合いくださいませvv

生存報告

いや、樟さんは元気ですよ?(誰に言っている)

風邪気味だったこともあってか、今日はかなり睡眠に時間をとられました。いやー、久しぶりに寝た!!平均睡眠時間の倍ぐらい寝た!!
なんだか起きたら昼になっていてビックリしたのです。旦那はとっくに仕事に出かけた後でした・・・。仕事ですれ違い、続行中(え)

しかし、ちゃんと睡眠をとるとスッキリはするものの。時間を損した気分になるのは私だけでしょうか・・・?

起きてから、たまった洗濯と掃除と片付けと~・・・ってやっていったら、あっという間に時間が過ぎていっちゃったんですが・・・!うわぁん。一日が短いよっ・・・!!

閲覧もカキコも沢山したくてたまらないんですけど・・・っ!!

● 久しぶりの休み&またいつ休めるかわからない・・・から、今日こそハロウィン企画のメイン絵を更新しようと頑張ってはいたのですが・・・また時間切れ、哀しいよ・・・。ガク。だけどもう一分張り!!妥協はしません!!早くアップしたい★

企画と言えば昨夜。仕事から帰ってきてから、絵茶会にちょっとだけ顔を出したと思うのですが・・・記憶が曖昧です・・・汗。もはや仕事中から半分意識がとんでた状態だったので・・・と言い訳。
ああぁ、私、なんか失礼な発言してなかっただろうか!?いや、失礼と言えば、主催なのに全く参加していないことが既に失礼なのですが。投げっぱなしで駄目な主催者・・・ガク。今週末こそは、ちゃんと、主催者らしく行こう・・・!うん!!

素敵ログはしっかり頂いたので後日アップさせていただきます!!
あぁ、本当、参加したかったな・・・。

● そして企画ばかりで何も更新されない本館。
そのうちまた大規模な改装をして、完全創作サイトにしたいと思っています。いつになるか知れませんが・・・・。

版権からは足を洗います・・・。好きな気持ちに変わりはないのですが、自分で書かなくても他人様の作品で素晴らしいものは沢山あるし、それで十分満足できているので。だからもう、自分で書こうという気がなくなってきてしまっているのですよね・・・;;

だけど、当たり前ですが自分の作品は自分で書かなくては何も動きませんから・・・!!

● ちょいと一括置換ツールでタグ修正してたんですが。
htmファイル数が340とか表示されてて驚きました。
いや、まぁ、削除していない古いファイルも混じっているとは思うのですが・・・300か・・・そんなにページがあったんだ、このサイト・・・。とてもそうは見えないのに・・・。

歴史か・・・。それなりに、時をつんでるんだな。

しかし、サイトデザインも絵も。どこかダサいというのは相変わらず・・・。「センス悪くは無い・・・が、良いには一歩及ばない」というのが自己評価なんですが。
他人にも良く同じようなこと言われます。「下手じゃないけど上手いとは言えない」「頭悪くは無いけど、凄く良いわけでもない」とかね。まぁ、結局並ってことか・・・。それもいいだろう。常に上を目指して地道に努力しますよ、才能のない人間は。
・・・んん?なんか卑屈になっているのかこれは?

何もかも、時間が足りないのが悪いというコトにしておきましょう(コラコラ)

日々是充実

仕事が!仕事が!あわわ。

とか言ってみる(をい)

●最近、主婦業と仕事とオンラインとオフの付き合いと。
全てをそれなりにこなしている自分は、
相当凄い人間なんじゃないかとうぬぼれ始めた樟です(笑)

よく、忙しいとか愚痴ってますが。
すごく充実してるんですよ。

朝から晩までそれこそ、家では風呂に入るか寝るかしか出来なくて、休日すら休み無しでぶっ続けで働いていた時代(大げさ)に比べれば、ずっと人間らしい生活してますし。

下手な10代よりよっぽど生き生きして、
若々しいと自信も持ってます(笑)
過去に戻りたいとかも全く思わないし。

実際苦しいことも沢山ありますが、好きなことが多いと、それによって得る幸せで苦しいことなんて忘れてしまいます。


●そうやって最近前向きになってきたせいか。
暗い話とか悲劇的な話とか、読みたくなくなってきたというか、もう読みすぎて飽きちゃったというか(笑)現実のほうが、よっぽど苦しくて波乱万丈だったというか・・・(笑)

漫画でも小説でも、途中で放り出しちゃいますね・・・。
というわけで、Dグレの最新刊は斜め読み・・・。まぁ、ある程度立ち読みしてたってのもありますが・・・。いかにも同人女系は喜びそうだが・・・(コラコラ)

楽しい話、面白い話。笑える話を書ける人がやっぱり一番凄いのだと思う。だって悲しい話なんて簡単に書けると思うので(暴言!?)
あぁ、皆を幸せにする話が作りたいな~~!!


●さて、明日も一日仕事になりました。あぁ、明後日の先輩の結婚式は大丈夫なのか・・・。本日21時から始まった仕事の打ち合わせでは、みんなの感覚が麻痺しすぎてて笑えました。なんだか、徹夜で仕事するのも、土日出るのも普通・・・みたいな言い方ばっかりなんだもの。
いやいや、おかしいから、と突っ込みたくても発言しているほうは真面目だから突っ込めなくて一人笑ってました(それも失礼だよ)


最近、無駄に日記が長いのは何故なんでしょう・・・
こんなことする前にメールの返信とかレスとかしないと・・・
と、疑問に思いつつ疲労に負けてお休みなさい・・・ガク。

リバーダンス

土曜日も仕事になりそうな・・・予感。
そして日曜は先輩の結婚式です。
あぁぁ、ご祝儀・2次会参加費とお金が・・・(苦笑)

仕事、本当は余裕が無くなるはずなんですが・・・。
前々からチケットをとっていたRiverDanceを観てきました!!

http://t.pia.co.jp/news/riverdance05/riverdance2005.jsp

なんか凄かった。
アイリッシュダンス、タップダンス、フラメンコ、バレエ。
大勢でアイリッシュダンスを踊られた日には、
そりゃ日本人でもスタンディングオベーションしちゃいますって。

もともとダンスは大好きなんですが。
伝統的なダンスというのはやっぱりとても素敵ですね。
その国の歴史が垣間見えますしvv

ちなみに、アイリッシュダンスというのは。。。
16世紀、イングランドに支配されたアイルランド。
アイルランドの伝統的文化活動は一切禁じられました。勿論ダンスだって例外ではなく。
そんな中、彼らは足だけでリズムを刻み伝統を伝えていったそうです。見回りに窓から見られても、踊っているとばれない様に・・・。


上半身を殆ど動かさずに、足だけがリズムに合わせて物凄いスピードでタップを刻むんですよ。あぁ、本気で凄かったです。

しかも、女性陣もさることながら。
男性陣がまた皆さんスタイルがすっごく良いのですよ!!
すらっと背が高くて足が長くて。
そんな足がタップ踏むんですよ・・・!!
たまにぴんと伸ばしたまま蹴り上げたりするんですよ・・・!!
いや、もう、樟さんのドツボに嵌りました。

よーし、ルーク!兄さん!頑張れ!(何を)

月の光の淡い恋

不意打ちでキスしたのに、彼はたいして驚かなかった。

「とくした」

なんて、ふわりと笑う。

金の髪が月の光に輝く。

「本当に、つまらない人」

拗ねると、腕が触れた。

「ごめんよ、本当はドキドキしてたんだって」

確かめてみる?なんて飄々と言うから。
私は彼の胸に飛び込んだ。

「どう?」

ゆっくりと、だけどしっかりと聞こえる彼の鼓動。

「嘘つき」

しがみついたまま、私は言う。

「嘘じゃないよ」

優しい声。

「あなたって、見かけによらずプレイボーイなのね」

心地よい心音を聞きながら、私は言う。

「兄さんに似たのかな」

否定せずに笑ってから、彼はそっと体を離した。

「そろそろ、帰ろうか」

時は気が利かない

夢の扉は否応なしに開く

「また会える?」

問えば、どこか悲しそうに微笑んだまま、彼は答える。

「夢でならね」

こうして私は、夢に溺れるのだ

これが悪夢でなかったら一体何が悪夢だというのだろう
[月の光の淡い恋]の続きを読む

プレゼント持参

ディオン

予測変換バトン

● 神谷 炯さんから予測変換バトンなるものを渡して貰いました♪

携帯で文字入力すると勝手に今までに打った単語がズラッと表示されますが、その単語を50音順に書き出すバトンのようです。

えぇ、普段のアホさ加減がバレます・・・!?
回ってくるタイミングにもよりますけど(笑)

●予測変換バトン●
あ行・・・ありゃ、家、うひー、エノキダケ、おいら
か行・・・書いておきます、気が付き、寛ぎ、掲示板、コート
さ行・・・されません、します、スケジュール、席、その
た行・・・食べて、青椒牛肉、都合、徹夜、とりあえず
な行・・・なので、韮、ぬな、眠い、逃すなよ

は行・・・はいでーす、昼、フラフラ、返事、☆
ま行・・・前、見合わせて、むき出し、めっちゃ、モード
や行・・・休める、夕飯、よう
ら行・・・ライブ、了解、るるー、連休、ロケーション
わ行・・・悪い・を
ん・・・ん






旦那が仕事の日は今日の夕飯をいるかいらないか聞いて、いるなら何を作るかとメールでたまに報告しているので・・・食べ物系はソレのせいです。わー、夕飯が青椒牛肉だってバレタ!(笑)
あとは・・・仕事内容とか・・・割とつまらない内容ですね(笑)

ついでに濁音とかもやってみました(暇人)
抜けも多い。






が行・・・月、ギリギリ、ぐらい、ゲット、ご案内
ざ行・・・、女性、、善処、
だ行・・・大丈夫、、、電車、どうされます
ば行・・・場所、ビックリ、ぶどう、別、僕
ぱ行・・・パンプキン、ピン、プリンタ、、ポートヒル






こんな感じでございます。


次にまわす人・・・

マノ居さん
緑風瑠璃さん
柊緩菜さん
円元京香さん

お暇なときにでもポチポチとやってくれましたら・・・(笑)

ウサギ耳少年

兎耳少年ルーク

君へ夢のプレゼント

HappyBirthday

なんか英文が間違っている気がします(汗)
英文ってホドの文章じゃないのに・・・;;
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
