
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

一次創作バトン

1:今までに作ったお話しの数

や、数えられるわけが無く・・・
創作に関してのみはいつでも脳内フル活動なので。

ちゃんとキャラが確立してシリーズというか長編になる(なった)話だけで言うなら7本ですね・・・。うち、5本はサイト上で公開していく予定です(できるのか・・・?)
残り2本は余力次第・・・


創作バカっぷりを発揮して、7本を考えた時系列順にタイトルと軽い紹介。

『Gate』
昔書いた長編小説。純粋な(?)剣と魔法の冒険物ファンタジーでした。ドラクエ色が強しですね。
『SongByZoo』
同じく昔描いていた漫画。現代を舞台にした、ラブコメありのファンタジー(笑)メインキャラ(6人)の過去が動物・・・ってRabbitHomeの前傾っぽいです。この頃の絵柄はもろにCLAMPの影響を受けておりました・・・・。
『鏡の中の道化師』
当時見たサーカスに感銘を受けて。ピエロに恋をしました(笑)
『機械仕掛けの街』
落書きで描いたパレットが結構気に入ったことから話を考え始めました。
『森の詩』
部誌用に漫画を描いたのが始まり。短編の集まりと言った感じです。
『RabbitHome』
サイト立ちあげ後、看板少年のバックボーンを作ろうとしたら妄想が膨らみました(笑)現在は・・・ご覧の通りです;;
『BindingTower』
ダークメルヘンもやりたくて・・・。メルヘンにダーク要素は欠かせない!!と、実は個人的に思っています。


ちなみに、一番最初にまともに話を作ったと言えるのは・・・小学校1年ときの絵本かな(笑)


2:今現在進行形で作っているストーリーの内容

作品紹介ページを参照下さい(笑)

ちょっと不思議で、ちょっと切ないメルヘンファンタジー
たまに奇妙で、たまにダークなメルヘンファンタジー
いつも笑えて、いつも温かいメルヘンファンタジー

そんな話だったらいいな、と思っています。


3:一番影響受けてるなぁ、と思う創作物
(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

自分の創作意欲が底無しならば、
他人の創作物を摂取したいと思う意欲も底無しなので。
影響を受けてる作品も数限りないという感じなのですが・・・・。

・・・あぁ、アレだ!

★ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』
★ジェームズ・バリーの『ピーターパンとウェンディ』『ケンジントン公園のピーターパン』

これをなくしては、私のメルヘンファンタジー好きは語れないです。
今の看板創作"RabbitHome"は無意識のうちに、上記を足して2で割ったような話になってますし。文字通り、多大な影響を受けているのでしょう。
関連書籍もいくらか手を出して読んでいます。特にアリス関連。
そういえば、ネバーランドはまだ観てないな・・・;;


ちなみに、ピーターパンとウェンディの原作とも言える、
ケンジントン公園のピーターパンは青空文庫でも読めます。
公演の大漫遊と、ピーターの山羊って話が抜けてますが・・・
知らない方も多そうなので参考までに。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000890/card3584.html




4:個人的にお気に入りな創作キャラ5名

名前の有るキャラは皆お気に入りと言えるんですが(笑)
特にと言えば・・・

RHから、ルーク(当然)とベリル兄さん(弟ラブ最強)とディオン(動かし易くてv)

機械仕掛けから、パレット(唯一の女の子主人公v)
道化師から、団長(サーカス&ミステリアス万歳)

です。


5:バトンをまわす人たち。(何人でも)

創作でキャラ・話を作っていらっしゃる方々ということで・・・

いかるが しゅうさん
騎士 女亜 さん
月也クラム さん
柊緩菜 さん
円本京香 さん


ここを見ておられた場合(汗)、で、興味があれば是非!!
個人的に教えていただきたいんです・・・vvv

と、いうわけで、長々とお付き合い有難うございました・・・・!!!

パラレル学園物

本日は学園RHとかいう、
RHキャラで学園コメディな話を捻り出そうといろいろ妄想してみました。

結果。

どうやっても学園モノではなく、
アットホームで割と真面目(?)な話に持って行ってしまう自分に気がつきました。
兄弟バカ万歳(をい)

ちなみに日本人として、全員に和名を振ってみました。
月の兄弟だとこんな感じ。
本来の兄弟順は全く無視されています(笑)

月代 風(70)つきしろ ふう
月代 賢(35)つきしろ けん
月代 緑(27)つきしろ みどり
月代 澪雄(24)つきしろ れお
月代 籐土(21)つきしろ とうど
月代 菫(21)つきしろ すみれ
月代 依音(17)つきしろ いおん
月代 吏緒(16)つきしろ りお
月代 珊瑚(15)つきしろ さんご
月代 霰(15)つきしろ あられ
月代 江瑠(14)つきしろ える
月代 流兎(14)つきしろ るう

一部は無理やり和名に直してますが。
これで、どれが誰か当たったらとても凄いと思います。
いや、誰も当てようとか考えないと思いますが・・・。
年齢でも分かりそうだが・・・

明らかにコレ女だろ、って名前があるのがミソ(笑)

ちなみに他キャラでは

紅 真(17)くれない しん
蘭戸 鈴(14)らんと りん
南 亜梨須(14)みなみ ありす

なんて遊んでみたり。はは。
そして専用キャラで

月代 要(47)つきしろ かなめ
月代 真琴(?)つきしろ まこと

はは。名前だけ見ても面白くないと思います(当たり前)
これはクスノキのメモなのでお気になさらず(をい)

しかし、こういうパロとか考える前に本編を書けという感じですな・・・。はは・・・。



あ、葛さん、ちゃんと創作(?)バトン受け取りましたよ!!(ここに書くか)
後日答えさせていただきますね~vv

十字架と時計

時計十字

下書きが一番楽しい♪♪
これを思い通りに仕上げていくのが難しい・・・

落書き

兄さん

自分にデッサン力がないのはわかってるんですが・・・
どうしたらデッサンが上手くなるんでしょう;;
ひたすら、写真とか模写しながら描くしかないんでしょうか・・・。

ブラスト

ブラストルーク

ブラストを見た勢いで、ブラスト衣装ルーク。ブラス担当
つなぎラブ!
演奏中っぽく、蟹股にさせたかったんですが・・・(笑)
ちなみに金管楽器・・・構造がわかりませぬ・・・
じゃ、調べろよって話ですか・・・汗。

オマケのベリル兄さん
正直キモイ気がする・・・
ブラスト兄さん

ダンス担当。女性との絡みがあるから・・・(動機不純)
旗を持っているらしい・・・。落書き途中で断念してますが・・・;;
こういうのを描くとき、いかに自分にデッサン力が不足しているか思い知ります。

本当はパーカッション担当でディーンも描こうとしたのですが、今日は力尽きました・・・;;

ベリル兄さん

ベリル兄さん

色鉛筆描き。大抵一発決死(?)
なんか前髪が意に反して多くなってしまった・・・。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
