
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ミュージカルバトン

ミュージカルバトンーーーーー!!!

---------------------------------------------------
★Total volume of music on my computer(今パソコンの中に入っている音楽
ファイルの容量)
---------------------------------------------------
2Gぐらいです。なんだか少ないですが。
このPCに音楽ファイルを落とし始めたのは今年に入ってからなので・・・
それでも少ないですかね・・・。

まぁ、基本的にPCでは音楽を聴きません。
レンタル屋に行かない人間なので、落としているファイル=CDを持っている、なので。聞くならコンポで聞きます。PCに入っているファイルはすべて、MP3プレーヤー用か、車内CD用に焼こうと思った曲です。

---------------------------------------------------
★Song playing right now(今、聴いている曲)
---------------------------------------------------
今・・・は何も・・・。
"ながら"では音楽を聴かないので。集中力下がるし;;
買ったばかりのCDならば、コンポで流しますが。
音楽を聴くのは出勤時間(一日約2時間弱)と車の中が主です。

---------------------------------------------------
★The last CD I bought(最後に買ったCD)
---------------------------------------------------
SINGERSONGER"ばらいろポップ" :Cocco大好き
BACKSTREET BOYS"NEVER GONE" :かかせません
WHAM!"THE FINAL"      :相方の趣味

基本的にアルバムしか買いません。しかも大体数枚同時。
そして、CDはほとんど相方と一緒に購入します。
なので邦楽洋楽サントラとバラエティに飛びます。

と、上記を書いた後で、以下のアルバムを購入しました・・・

FLOW"Golden Coast" :カラオケで歌います(笑)
O-ZONE"恋のマイアヒ"     :ごめん・・・空耳につられたの(笑)
MARION RAVEN"HERE I AM" :BREAK YOUが入っていたので!

---------------------------------------------------
★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
---------------------------------------------------
5曲・・・選べません・・・なぜなら大抵アルバム単位だから・・・
アーティストでいいですか?(聞くな)
ちなみにクスノキは声と音重視です。だって音楽だもん。
歌詞の内容を把握しようと思うのは、かなり聴きこんだ後です。

→Cocco
特別な思い入れといえば1st 2ndアルバム。
思い出すのも甘酸っぱい学生時代の青春の思い出が詰まっています。主に恋愛がらみで(笑)

→GRAPE VINE
2ndアルバムが特に。
声や音に特徴ある人が好きなんですね。
ねちっこいのが(笑)とにかく、すごく好き。

→Ben Folds Five
いまは解散してBen Foldsですが(苦笑)
一番好きな洋楽アーティストですね。やっぱり学生時代、情報処理の勉強をひたすらやっていたころに、死ぬほど聞いていた気がします。
ピアノを使っているアーティストっていうのは、それだけで結構惹かれます(笑)他にもVanessa Carltonとかね。

→FUR PATROL
きっと誰も知りません(苦笑)N.Z.のアーティストです。
ホームステイしたときに、滞在先の家族のおススメで教えてもらったんです。声も曲もかなりタイプで大好き。これを聴いては、そのときを思い出しています。

→ディ●ニー(笑)
家族ぐるみでかなりのCDを持っています。数十枚・・・
映画音楽 から TDLのイベント物まで。これはとにかく好きだからとしか言いようがありません(笑)ちなみに一番聴くのはやっぱりアリス。次点は最初のチキルームの曲。やっぱり最初のチキルームの方が好きなんです・・・。幼い頃、せがんではしぶる親を連れて何度も入ったし(笑)

---------------------------------------------------
★Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
---------------------------------------------------
すみません・・・5人も思いつきません・・・
まだ答えてない人で答えたい方、こっそり教えてください(って、それじゃぁ意味ないだろ!!)





終了~~~!
なんだか巷では kコミックやらゲームやら なんと萌えバトン まであるみたいですね(笑)答えたいけど、やっぱりまわす相手が居なさそうで・・・・・・ガク。

それでは、ミュージックバトンを樟に渡してくださった方々(複数/笑)、本当に有難うございました!!!大好きです!(え)

道化師

道化師

一度だけ、サーカスを見に行ったことがあります。
そして、ピエロに本気で惚れたことがあります(笑)

格好よいとかそういうのより、ミステリアスな雰囲気がとっても大好きなんです・・・。

本館看板少女??

B20050707_Palette.jpg

可愛い服を着せよう!とか思っていたのに、ダサくなってしまいました・・・汗。

最近、オリジナルばかり落書きしてます。
版権物に愛がなくなったわけではないのですが、やっぱり自分で描くのにはオリキャラが、変に気負う必要がないので楽しいです。

一本足

本日も、オリジナルキャラ落書き。。。
B20050705_Rook2.jpg

下を見下ろす構図を描こうとしていたのに、気がつけば一本足で不安定な立ち姿に・・・。
バランス良いネ、この子・・・

元気

元気ルーク

オリジナル分投下。
兄弟達と戯れるルークを描こうとしてこんな感じに・・・
尻尾(?)のあたりがかなり不自然になびいてます;;
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
