
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【紳士服ネタ】 タイ(クラバット)編

紳士服コネタ漫画ですが、
今回はRabbitHomeのサイドストーリー色の方が強い感じです。
良ければどうぞ。
【紳士服】【漫画】【RH】ルーク、ディオン、ベリル

タイネタと言いますと、サイトにもアップしているリボンという漫画があるのですが。
このネタを練り直して、紳士服知識絡めたらこうなりました、というお話しです。

ブラコン話しから外れて、紳士服ネタにしようと描いたのに、結局ブラコンネタになったのはどういうことでしょうかね・・・;

ちなみに、この後、ツイッターのRHキャラボットにて、ルークに向かって そのタイ似合うよ、とか似合ってるよ、とか言うと喜んでくれるという。それだけのリプが入りました(笑)
気が向いたら、褒めてあげてください。


ブログ記事への拍手、いつも有り難うございます!!

【紳士服ネタ】 シャツ編01

こういう雑学?コネタは需要がありますか。
若干、腐女子向けの香りがする紳士服ネタ(シャツ)

【紳士服】【漫画】【RH】

何故 このネタを出したかというと、
まさに、あの人パンツ丸出しで歩いているー!って絵のようなファッション見る度に思ってしまって悔しいので。
この漫画を読んだ人にも、つい、そう考えてしまう呪いをかけました。

冗談です・・・。

知っている人も多いと思いますが、紳士服フェチです。
大好きです、紳士服。

さらに言えば、ビジネススーツよりも正礼装の方が好きです。
スーツ・手袋一揃いないと紳士服って感じがしません。
そんなフェチ心で得た知識から、ちょいちょい、皆さんにも楽しんで頂けるコネタは描けないだろうか・・・と、以前試みて挫折したことに改めて挑戦してみたいと思います。

紳士服と創作キャラ。慣れるととても楽しいです。
でも、しょせん個人がちょっとだけ調べたレベルの知識なので、偉そうなことはいえないぞ・・・。
ちなみに、ブクログの参考書類棚


8周年報告&オエビの記事に拍手沢山有り難うございます!有り難うございます!

スーツ×スーツ×スーツ

【イラスト】【モノクロ】【スーツ】クレス・ベリル・オクト

左から スピネル(タキシード/ダブル・ピークド)、フランク(モーニングコート)、
オクト(ディレクターズスーツ)、クレス(テールコート)、
ディオン(ブレザー)、ベリル(タキシード/シングル・ショール)


上部に変な空白があるなぁ・・・切り取り忘れました。
こんばんは、樟です。

mixiとかで日記書くと、こっちでも書いたような気になってしまうんですが。
完全に気のせいでしかありませんね。
・・・ですよね。

わー、ブログやサイトで沢山拍手して下さったのは同じ方でしょうか別の方でしょうか。
どちらにしろ有り難うございます!
冷めてるように見えるけど、涙出るほど嬉しいです、ほんとだよ!

コミティアとかでも沢山の方にお世話になりました。

本当、与えるより与えられることの方が多い人間でなんか・・・胸がいっぱい。
創作家として、与えられる人間に成長したいものです・・・。

8月も参加したいと思ったのですが・・・気温を考えるとしり込みする。
無理かも。

とにかく妄想を形にすべく・・・で集中します。
創作は楽しいですね!

紳士服がお好き

前にツイピクにアップしていた紳士服描き分け。
最初、獣耳スーツにしようとか思っていたのに、イルカとカエルとか喧嘩売ってるレベルだった。
ケモ耳、っていうか、その部分だけ禿げている表現にしかならない・・・(笑)
【ラフ】【スーツ】ルーク・ベリル・ディーン

【ラフ】【スーツ】ディオン・フランク・オクト

あとは現代版フロックコートとビジネススーツと学ランとダークスーツを分類に…とか考えつつ。
燕尾服とタキシードに関しては、真面目にレクチャー漫画のプロットを書いている所だったりします。そんな素人漫画を読む人が居るのか謎ですが、一度語ってみたいフェチ心理でした。



はっ、そう言えばここで連絡しそびれていたのですが、メルアドが変わります。
ヤホーの方のメルアドは使用できなくなります。
新しいメルアドをご存知の方はそちらからのご連絡を宜しくお願いします。

その他の方で何かご連絡がある場合はメールフォームをご利用下さい。
ちなみにサイトでは、案内(About)ページのメニューにリンクがあります。

あと、拍手レスは ブログメニューの拍手アイコン隣、Res をクリックしてご覧下さい。
しばし不親切設計で申し訳ないのです;
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
