スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

サイト更新のお知らせ

【機械仕掛けの街】パレット、ダイちゃん
ふと思い出したのです。
実はサイトが…ずっと縮小モードだったということを。

縮小だろうが通常だろうが中身に変わりはないのですが、私の気持ちが…
縮小モードの時は創作メニューが目立たない配置になっている、っていう私にしかわからないレベルの話なのですが、それでも気持ちが…違うんです。
ということで、創作に対してのやる気ゲージがアップしている今こそ!と、サイトを改装しました!

…いえ、改装進行中、です。

まずは、RabbitHome関連の作品を整理しました。
途中で放置されていた話を撤去して、完結した作品だけ掲載。
それに伴いサイトでは初となる LunarMare's Nightmareの小説版を掲載しました。
本として長いことイベントでも販売していましたが、今後は希望があれば…ぐらいになります。

そして小ネタ漫画のリンクはサイトインデックスに移動しました。
後半の方、10本ぐらいはサイトにアップするのは初めてなのですがブログには載せていたネタなので、ずっとブログをご覧になってくださっている方はご存知のお話しばかり…です。

そんなこんなで目新しい作品はないのですが、懐かしすぎて新しい…というのはあったりするので(笑)お暇な時にでも目を通して頂けると嬉しいです。
ブログもサイトもなるべくマメな更新を目指します。
スポンサーサイト

通販はじめました

改めて表紙。
【新刊表紙】RabbitTale

コミティア108、応援してくださったみなさま&スペース訪れてくださったみなさま、本当に有り難うございました!
本気で久しぶりのイベント参加でしたが、皆様のおかげでとても楽しく過ごすことができました!

差し入れなどで頂いたお菓子も沢山…!
有り難うございます、美味しく頂いております!
うさぎクッキーとかあって…!可愛くて食べるの勿体無いです///
【写真】差し入れ

そんなこんなで通販も始めました。拍手くださった方有り難うございます!
みなさまに支えられております。

ブログ上部のバナー、もしくはサイトトップのバナーから通販ページに飛べます。

新刊のほか、昨年末頃に作成したRHキャラ資料本(無料配布)や、アクセサリーの在庫なんかも載せております。
あわせてどうぞ宜しくお願いします!
無料本だけでのお申し込みも勿論歓迎ですー。

そしてそして。
前々回の記事で、新刊内容はサイトにも掲載する。とか言っているのですが、やっぱりそのままの掲載は見送ります…うう、すみません、言っていることがコロコロ変わって…。
でもそのかわり、サイトにはサイト用に、別視点からの話を描いて掲載します。

本ではうさぎ視点なので、サイトでは少女視点で描こうかなって。
基本は同じ話なので、どちらかだけでも何があったかはわかります。

でも…今のRHに繋がる(つもりで私は描いている)オマケ部分のお話しは本でしか語られませんので…よかったら…本の方もお手に取って頂けると嬉しいです!

そんなこんな。お知らせでした!

【写真】【植物】ウサギゴケ
うわぁぁ、真面目に更新再開・・・と思いつつも、イキナリブログ更新に間が空いてしまいました。できる限り画像付きでブログ更新したい!のですが・・・;
サボっていたのではなく、今までになく絵を描いたり、話を書いたりしているのですよ…ホントよ。

1ページ漫画とかはいいけど、数ページになるととたんに使う気力がハンパないですね。所詮シャーペン落書きの癖に!とか言わないで・・・。 数年単位でサイトの更新をサボっていたようなものなので、シャーペンでもなんでもいいから、ここでしっかり描き出す癖をモノにするつもりです。うん、する。アウトプットの練習。


ブログ更新が無い間も、記事の拍手をぽちぽち押して下さる皆さん有難うございます。
こういうのに興味を持って頂けているんだな、とか楽しんで貰えているのかな、とか。ブログ記事だととてもわかり易くて、励みになっています。偶に話題に出したタイミングなどで昔の記事の方に拍手を頂いていたりも・・・とても嬉しいです。


あと随分前になりますが、サイトトップなどにヒトコト用のフォームを設置しました。配置するところに迷って今は中途半端な位置にコメント欄を置いていますが、そのうちサイトデザイン弄ってもうちょっとマシな形に直したいです。でも今は、サイトを弄るより絵を描いたりする方が楽しいので、まだまだ先になるのは確実・・・。

ヒトコト用と言いつつ長文も送れるので、単語から文章まで、何かあればぺいっと送ってやって下さい。
何もなければ、ブログ更新時に貼り付ける用の落書きお題とか、キャラへの質問とか・・・。えぇ、寧ろお願いします。募集していま・・・す!m(_ _)m


※追記。
苦し紛れに、先日ツイッターで話題にあがってたウサギゴケの写真を載せておきます。爪ほどの花。根っこでちゅっとプランクトンなどを吸って(;)捕食する食虫植物・・・。
数年前に山梨旅行で植物園だかガーデンセンターだか何だかに行ったとき撮ったものです。本当にうさぎみたいな形!というかチェシャラビじゃないか!と興奮した思い出。

月夜にとろけるような

【ラフ】子ルーク
子供をちゃんと子供らしく描きたい!と子ルークを描こうと思っていたのに、ペン入れしたら、頭身が小さいだけのルークだった。
子供!って感じの子供が描けないですね・・・大きい方をただ小さくしただけ、みたいな。私の絵ってそんな感じで切ないです。可愛くって子憎たらしい子供が描きたい。
自画像スリッパは踏まれたい願望だろうか;

これは、少し前に描いたのですが。最近はカラーイラストも、シャーペン主線と言う手法に戻ったので、とても久しぶりな気がしたデジタル主線です。違いは私にもわからない・・・!



ところでブログにアルバム機能なんてものが実装されていたので、ギャラリーと称してサイトから繋げてみました。ブログがあればギャラリー置かなくても良いかな、という気持ちだったのでこれでいけるなら良いかも知れない。

拡大機能でもブラウザサイズまでしかされないみたいなので、大きい画像はもやっとします(私が)。
そして当然、ブログにアップしていた絵しか展示されない。古いのを今更登録するのも表示の順番的にモヤっとするので、有る分だけで。


今更ですけれど現在のTOP絵の話。
本当は違う絵をTOP絵にするつもりで描いていたのですが、間に合わない!での即興ルーク単体絵でした。
とは言え。個人的には今までで一番イメージに近くなってきたのです。

RHrの設定が設定なので、しつこいほどに月夜背景の絵は多い当サイト。
その中でも特にこの月夜と重なるルークは、私の絵の指針です。

今後もサイトが続く限り、皆様が飽きるほどに登場するでしょう。今のうちに覚悟しておいて下さい(笑)
ちなみに、2007年2008年(オエビ絵)、こんな感じで。


リンク集もこそこそ更新中です。
今後も、創作拝見している日参サイトさんはぽちぽちリンクさせて頂くのです!もはや、リンクサイトさんの紹介文ではなくて、私の創作感想になりつつある文章に意味はあるのか・・・;

再始動、そして・・・

【タイトル】ルーク

これで何度目になるでしょうか。
それはとても威張れることではありませんが、RabbitHome 本日より再始動です!

再始動とは言っても、今のところコンテンツは休止中の時と変わっていませんが、これからはポチポチと更新していきます。
メイン創作としてのRHrは勿論のこと、魔女弟子も色々ネタをアップ予定ですv


更新時にサイト内の常設拍手は全て撤去しました。
最近まで ぽちぽちと押して頂けていたようで、本当に有り難うございました!
拍手にかわる一言コメントフォームでも設置しようと考えていますが、ブログ拍手もあるのでサイトはメルフォだけで十分かな・・・。
ブログ拍手へのコメントも含め、レスページは今まで通りです。はい。


と、本日はエイプリルフールですが、ここまでは嘘ではありません!
サイトの再始動は本当だからねっ!(笑)


そんなわけで再始動を記念して、とあるアイテムを開発致しました!
本日限定で通販の申し込みを受け付けておりますので、興味を持って下さった皆様は是非是非、申し込んでやって下さいv
商品紹介 及び 申し込みページへはサイトトップのバナーから飛べます。
よろしくお願いしまーす!

てへぺろ☆



再始動について等、本当はもう少し語りたいこともありますが・・・本日は沢山のサイトさんが 更新で賑わう日ですので。そちらを楽しむことに集中するとして、語りなどはまた後日に致します。

改めて、どうぞよろしくお願いします!
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。