
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【コラボ】 よそのこログ

そしてお久しぶりです、樟このみです!
お久しぶりが定番の挨拶になる前に、更新したいものですががが。
またグリムスさん(ブログパーツ)がしおれてしまう;;

よその子を描かせて頂いた絵が多くなってきたので、こちらにて掲載失礼します。
掲載・リンクに問題がありましたらお知らせ下さい。

まずは今年に入ってから描いたよその子のカラーイラストをまとめて。
捧げモノから一部分のみ切り取りです。
【コラボ】【よその子】2012年1月~5月
上段左から
一ツ橋紅葉さん宅 キリエさん
渉はねりさん宅 サクリアちゃん
咲さん宅 ツェオリちゃん
ZARIさん宅 ヴェロニカちゃん
カゼノキさん宅

下段左から
マノ居鮫一さん宅 テラ君、ソラ氏
高津カオルさん宅 霞美ちゃん
天方生束さん宅 カラカヌさん(企画キャラ)
緑風瑠璃さん宅 アクアマリンちゃん
華尾さん宅 バンショウさん

こうやって見ると、ほぼ女性しか描いておりませんね!
明確に男子!と呼べるお子さんが1名しかおらなんだ。
好きな方、描きたい方をチョイスしたが故の画面・・・。

男性キャラの多いサイト故に、誤解されがちですが。
女の子大好きです。大好きです!


追記には、ツイッターなどでキャラリクを頂いたイラストを掲載しています。
枚数が多いので、閲覧の際にはご注意下さい。

[【コラボ】 よそのこログ]の続きを読む


【コラボ】 1111の日ログ

コラボログの前に、雑学(?)ネタから

※ポッキー+下ネタ なので注意

ミカド【漫画】【雑学とか】ルーク

雑学ネターとか言っても、先日の紳士服ネタにしても上記のネタにしても、ウィキに描いてあるレベルです。ので、詳しく知りたい方はウィキを見てね・・・!

ちなみに、上記漫画のような初々しい(?)反応をするのはあくまでも兄弟編で、兄さん達に過保護に守られ可愛い可愛いされている時代のルークだけです。

普段、企画や交流で活躍しているルークは、既に耐性がついているので余裕で流します。寧ろ利用します。そう、末っ子の本性に注意。こんな感じです。



そんなこんなで、今更ながらですが。
昨年のポッキーの日に描いた漫画のログを追記に格納しています。

私が描いたログのみですが、全て他の方のキャラさん達とコラボさせて頂いた作品です。
掲載に問題ありましたらご指摘下さい。

そして昨年の時点では↑のことを意識してなかったので、作中では普通にポッキーって言っています・・・。
ので、読まれる方は上のネタは忘れるんだ!
[【コラボ】 1111の日ログ]の続きを読む

心の臓に君の痕跡

スーツ(?)落書きしちゃうよ、第2弾。
【ラフ】【よその子】【コラボ】ベリル・セウさん(咲さん宅)

右:クリソベリル
左:セウシュヴィーレ(咲)


咲さん宅のセウシュヴィーレさんお借りしました。有り難うございました!
(ノートのアレはやっぱり汚くて恥ずかしかったのでまた別途…!)

前回がキングだったので、今回はナイトイメージで。
それぞれ忠誠を誓う相手が居るのです。

セウさん、本気でとっても格好良い方なのです。
張り合って、当家の美形担当の兄さんを並べてみました(笑)
なんとかなっているように見えるのは両方とも私の絵柄だからですね…本家さんのセウさんと並べたら兄さん霞みます。

ちなみに兄さん付け毛。隠れちゃった…(笑)

申し開きを聞こうじゃないか

1年に2・3回ぐらいはニーハイブーツの踵で踏まれたい周期がやってくるよね!
え、もっと多い?だったら同士!な樟このみです、今晩は。

皆ドン引き…?え、無いの?
普通の人は、踏まれたいとか思わないの……?

そういう人は、もっと自分を解放すべきだと思うな……
無理しないで素直になれよ!(黙れ)

そんなわけのわからないテンションで描いてました。
【ラフ】【よその子】【コラボ】クレス・アルザ様(ZARIさん宅)

左:RabbitHome / クレス
右:MAJESTOXIC / アルザ(ZARI)


一つ前の記事で呟いていた、スーツ落書きの第一の不幸なターゲット・・・
→側、ZARIさん宅のアルザ様をお借りしました。
いえ名乗り出ていただく前に、描くよ!って宣言して描きました。
あれ、許可を頂いたことになってるよね…大丈夫ですよね…;;

すみません、大変楽しかったです。有り難うございました。

そのまんまですがKINGなイメージです。
寧ろ、ただ偉そうなイメージです。
一緒にRHキャラのキング的存在のクレスを並べさせて頂きました。
身分的にはクレスなんて足元にも及ばない立場なんですが。

時間があったら、真面目に塗りたい。
主に自分のM心を満足させる為に(笑)

【漫画】狐の属性

再びコラボ漫画。
反応がそもそも遅いのと、事情を知っている方にしか通じないのかも知れません。

【漫画】【小ネタ】【コラボ】ルーク・ベリル・双子・ボレオ・白狐さん
上より気持ち大きめサイズ


2・3コマ目にて、shionさん宅の白狐さんお借りしています。
もう2ヶ月ぐらい前ですが、狐っこの萌え属性(?)の話題でフロスとフェリの名前を出してくださって有難うございました…!ということで、カタチにするのが遅いですが思いついたネタです。
しかし衣装にステッチ入れ忘れてしまいました…すみません;(謝るところはそれだけじゃない/描画的な意味で)

長男末弟コンビの視線の先が気になるところです。
男のロマン → 女性の比率 → スタイルの良い女性の比率 → 胸のサイズ 的な。
…セクハラじゃないのか?
やましい目で白狐さんを見てしまって、重ねてすみません。
美人さんだし、可愛さもあるし、スタイルいいし、姉さんだし十分だと思うんだ。白狐さん素敵。


RHキャラにスタイルの良い女性が少ないのは、女性陣の年齢層が低いからが第一の理由ですが。たまに言っているように、樟がスタイルの良い女性を描くのが下手だからですね。見て察してあげて下さい;;
パルシパウラ師匠で修行します。


ちなみに双子が癒しとは別の方に言って頂いた言葉です。
こちらも有難うございます。
ボレオあたりにしてみたら、トラブルメーカーに近いですけれどね(笑)
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
