
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【オフ会ログ】20111103・1105

20111105.jpg
さて、オフ会ログ自慢ですよ。
しかし一ヶ月以上遅れてのログアップでございます;
ログを見返していると、ついつい見入ったり、思い出し笑いしちゃったりして添付作業が進まないのでした・・・幸せってこんな時。


11月3日と11月5日とでみっちり創作充オフ会に参加致しました。
えぇ、本当に創作充でとっても楽しかったのです!
しかし樟は道に迷ってみたり、ペンケース丸ごと忘れてみたりなどと 迷惑かけまくりでした・・・遠い目。
お相手して下さった阿波さん総八さん兎龍さんマノ居さんメグロさん紅葉さん本当に有り難うございます・・・!

追記にログ格納です。沢山あって神々しすぎる。
[【オフ会ログ】20111103・1105]の続きを読む


【オフ会ログ】20111029

【タイトル】【写真】スイパラケーキ

頂いたイラストなどを眺めていたら、思っていたより枚数があったのでした。
どこにも足を向けて寝られない。幸せすぎますね、有り難うございます。
何からアップしよう!ととても迷うこと限りなし・・・なのですが。
まずは忘れないうちに最近のオフ会報告からしていきます。

上記写真は10月29日に紅葉さん、はるかさんとご一緒したスイパラでのスイーツ写真です。
一昨年、昨年・・・と実施していたTDSでのハロウィンオフ会でしたが、今年は都合や予算や・・・の点で実施が難しかったので。時間があいました、上記のお二方と一緒に、ハロウィンスイパラオフを実施したのでしたv

土曜日だからってわざわざ予約して行ったのにスカスカだった・・・。
でも一番のりだったので、ケーキなんかはホールが沢山並んでいる姿を見ることができて・・・なかなか圧巻でした!ハロウィンシーズンだったので南瓜スイーツとか多くてうきうき♪
ってなわけで、ジャックのプレートが乗っかった部分をぐりぐりっと取ったのが上の写真の一番左のケーキです(笑) たしかモンブラン・・・プレートが乗っているのは一部だけだったので、これは最初に取らねば!って思ってたんです!

スイーツ意外でもパスタとかサラダとかあって満足でした。制限時間が70分だから、大分落ち着けませんけどね(笑)
[【オフ会ログ】20111029]の続きを読む

0724:カラオケオフ会 レポ

24日土曜日に、小椿怜さん主催で、天野はるかさん一ツ橋紅葉さん、とのカラオケオフ会に参加してきました!!
遅ればせながら当日のレポなのです。
ランチ→カラオケ(5時間)→飲み屋(3・4時間) というみっちりコースでしたが、楽しすぎてあっという間でした。

詳細レポは追記に入れるとして、まずは合作絵ペタリなのです。
最後の飲み屋で合作4枚したんですが、それぞれ自分で案を出した一枚を持ち帰ってきてます。
ちなみに私が出した案による合作イラストはこちら。

【カラオケオフ会 ~どうしてこうなった~】←タイトル
【イラスト】【コラボ】【合作】

高解像度版(関係者のみ持ち帰り可能)


アロイスさん(怜さん)が熱唱、って指定した私です。
本当は真面目で知的で落ち着いた方なのですよ。こんなことするわけない。
凡そ全くイメージが出来ないキャラでの指定で大変申し訳ありませんでした。でも期待以上の熱唱ぶり!しかもポニョ!何度拝見しても腹筋崩壊です、有り難うございます。
左上のアルトさん(紅葉さん)、左下のシモンズさん(はるかさん)も、普通ならカラオケから連想できないキャラクターさんです。なのにカラオケ延長3時間とか頼んでいる風景です(笑)

そして右下は誰?って感じですが。RabbitHomeの兄弟の一人、スピネルですよ。
ツイッターで流行った語尾(!?)の暗黒微笑しながらタンバリン叩いてます。本人ノリノリで、めいっぱい楽しんでいるっていうね…怖い(笑)

やっぱり合作は凄く楽しいです…!
ちなみに、怜さん案「大集合~アスティノスさんを探せ~」、紅葉さん案「学生服」、はるかさん案「描きっこ」がそれぞれのお宅で公開されると思いますので是非チェックをば!!
私も後にサイトにアップさせて頂きたいと思います。

さて、イラストからも分かるような、終始楽しいテンションだったオフ会レポ、追記から参ります。
[0724:カラオケオフ会 レポ]の続きを読む

ゴールデンアフタヌーン

皆で合作!

 オフ会感想で出遅れた感がする、主催者 樟です。
 12月9日は 樟が企画していたオフ会の実施日でした。始まるまでは緊張も不安もかなり高かったのですが・・・始まってからはあっという間。

 物 凄 く 楽 し か っ た ですよ!
 終わっちゃって寂しいです。又 やりたいですv(早)

 メールで周知した筈の私の携帯アドレスが間違ってたとか、早々失態がありましたが・・・(周知の意味が無い) 無事全員と合流できました。
 第1部・第2部、そしてオマケの第3部まで、内容が濃くて楽しかったですvv ついつい遅くまでお話してしまいました。

 実際に会うのは初めてとはいえ、緊張も殆ど無く・・・私は調子に乗りすぎて関係ない話ばっかりしてしまったような気が多分にしますが・・・。
 生絵交換、創作の話もいろいろできて、良い刺激になりましたvやる気ゲージがかなり上がりましたv

 ちなみに絵は、第1部のお絵かき交換(inカラオケBOX)の際に描かれた スケブ合作。一緒にいたからこそできる、一枚のスケブに生で合作ですよ!!
 左から 樟、清士さんはるかさんアキミさん紅葉さん、樟2です。

 これはスキャナで取り込んだ品ですし、多少補正をかけたとは言えやはり生絵よりは質が劣りますが・・・。 鉛筆画でもみなさん凄く丁寧で絵がしっかりしていらっしゃる!自分の絵は色を塗って誤魔化さないと貧相でした・・・ガク;; アナログになると、実力が顕著に出ますね・・・いかに自分がCGで誤魔化しているかが分ります。うぅ、修行しなくては・・・!!
 本物は私の手元ですvv 眺めてホクホクしてますvふふふvv


 次は地方の方も交えて泊りがけで開催したい、などと贅沢な企画も持ち上がりました。ふふふ、でも本当に実行したいですv原稿持ち寄りで ホテルに泊まって、本を製作するとか・・・さ!(笑)
 その場合は、私が子供生んだ後なんだろうか・・・旦那に預けていくべきかな・・・(コラコラ)

 というわけで、思い出すだけでもテンションが上がる、素敵なオフ会でした。参加して下さった皆さん 本当に有難うございました!! また是非お会いしましょうv
 参加したいと言って下さった方々で今回都合が就かなかった方々とも、また機会があったときにお会いしてみたいですv ふふv

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
