
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【コラボ】 よそのこログ

そしてお久しぶりです、樟このみです!
お久しぶりが定番の挨拶になる前に、更新したいものですががが。
またグリムスさん(ブログパーツ)がしおれてしまう;;

よその子を描かせて頂いた絵が多くなってきたので、こちらにて掲載失礼します。
掲載・リンクに問題がありましたらお知らせ下さい。

まずは今年に入ってから描いたよその子のカラーイラストをまとめて。
捧げモノから一部分のみ切り取りです。
【コラボ】【よその子】2012年1月~5月
上段左から
一ツ橋紅葉さん宅 キリエさん
渉はねりさん宅 サクリアちゃん
咲さん宅 ツェオリちゃん
ZARIさん宅 ヴェロニカちゃん
カゼノキさん宅

下段左から
マノ居鮫一さん宅 テラ君、ソラ氏
高津カオルさん宅 霞美ちゃん
天方生束さん宅 カラカヌさん(企画キャラ)
緑風瑠璃さん宅 アクアマリンちゃん
華尾さん宅 バンショウさん

こうやって見ると、ほぼ女性しか描いておりませんね!
明確に男子!と呼べるお子さんが1名しかおらなんだ。
好きな方、描きたい方をチョイスしたが故の画面・・・。

男性キャラの多いサイト故に、誤解されがちですが。
女の子大好きです。大好きです!


追記には、ツイッターなどでキャラリクを頂いたイラストを掲載しています。
枚数が多いので、閲覧の際にはご注意下さい。

[【コラボ】 よそのこログ]の続きを読む


【コラボ】 1111の日ログ

コラボログの前に、雑学(?)ネタから

※ポッキー+下ネタ なので注意

ミカド【漫画】【雑学とか】ルーク

雑学ネターとか言っても、先日の紳士服ネタにしても上記のネタにしても、ウィキに描いてあるレベルです。ので、詳しく知りたい方はウィキを見てね・・・!

ちなみに、上記漫画のような初々しい(?)反応をするのはあくまでも兄弟編で、兄さん達に過保護に守られ可愛い可愛いされている時代のルークだけです。

普段、企画や交流で活躍しているルークは、既に耐性がついているので余裕で流します。寧ろ利用します。そう、末っ子の本性に注意。こんな感じです。



そんなこんなで、今更ながらですが。
昨年のポッキーの日に描いた漫画のログを追記に格納しています。

私が描いたログのみですが、全て他の方のキャラさん達とコラボさせて頂いた作品です。
掲載に問題ありましたらご指摘下さい。

そして昨年の時点では↑のことを意識してなかったので、作中では普通にポッキーって言っています・・・。
ので、読まれる方は上のネタは忘れるんだ!
[【コラボ】 1111の日ログ]の続きを読む

【オフ会ログ】20111103・1105

20111105.jpg
さて、オフ会ログ自慢ですよ。
しかし一ヶ月以上遅れてのログアップでございます;
ログを見返していると、ついつい見入ったり、思い出し笑いしちゃったりして添付作業が進まないのでした・・・幸せってこんな時。


11月3日と11月5日とでみっちり創作充オフ会に参加致しました。
えぇ、本当に創作充でとっても楽しかったのです!
しかし樟は道に迷ってみたり、ペンケース丸ごと忘れてみたりなどと 迷惑かけまくりでした・・・遠い目。
お相手して下さった阿波さん総八さん兎龍さんマノ居さんメグロさん紅葉さん本当に有り難うございます・・・!

追記にログ格納です。沢山あって神々しすぎる。
[【オフ会ログ】20111103・1105]の続きを読む

【オフ会ログ】20111029

【タイトル】【写真】スイパラケーキ

頂いたイラストなどを眺めていたら、思っていたより枚数があったのでした。
どこにも足を向けて寝られない。幸せすぎますね、有り難うございます。
何からアップしよう!ととても迷うこと限りなし・・・なのですが。
まずは忘れないうちに最近のオフ会報告からしていきます。

上記写真は10月29日に紅葉さん、はるかさんとご一緒したスイパラでのスイーツ写真です。
一昨年、昨年・・・と実施していたTDSでのハロウィンオフ会でしたが、今年は都合や予算や・・・の点で実施が難しかったので。時間があいました、上記のお二方と一緒に、ハロウィンスイパラオフを実施したのでしたv

土曜日だからってわざわざ予約して行ったのにスカスカだった・・・。
でも一番のりだったので、ケーキなんかはホールが沢山並んでいる姿を見ることができて・・・なかなか圧巻でした!ハロウィンシーズンだったので南瓜スイーツとか多くてうきうき♪
ってなわけで、ジャックのプレートが乗っかった部分をぐりぐりっと取ったのが上の写真の一番左のケーキです(笑) たしかモンブラン・・・プレートが乗っているのは一部だけだったので、これは最初に取らねば!って思ってたんです!

スイーツ意外でもパスタとかサラダとかあって満足でした。制限時間が70分だから、大分落ち着けませんけどね(笑)
[【オフ会ログ】20111029]の続きを読む

【応援】紅茶眼鏡

記事を書こう書こうと思いながら、タイミングを逃しまくってこんな時期になってしまいましたが、いつもお世話になっているお二方、
BAUMKUCHENの小椿怜さんと、
暗黒業書~セリ・ノワールの一ツ橋紅葉さんが
紅茶と眼鏡男子をテーマにコラボ漫画を描かれております!

紅葉さん宅のⅠ式君と、怜さん宅のアロイスさんのでこぼこ師弟によるコラボ漫画!
つっこみ不在の抱腹絶倒ギャグから、可愛らしいヒロインさん達登場のほのぼのラブで癒されながら、紅茶の豆知識も仕入れられるのですよ!
なんともお得で楽しいコラボ企画サイトさんです!!

サイト【紅茶眼鏡】へは▼




私もゲストとして一枚イラストをお送り致しました。
先日、本になった際にもちゃっかり掲載して頂いたとか恐れおおいことです、ぶるぶる。
最初はルーク(チャラ男)が英国風ティータイムを指南しようとしていたことは内緒(笑)

本当、こんな遅くなってからの応援記事ですみません;
でも今後も楽しみにしているのです!
[【応援】紅茶眼鏡]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
