
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

RHボット簡易説明書

Twitterで動作しているボットの簡易説明書です。 ●12/01/20更新
【アイコン】【ロゴ】RabbitHome

RabbitHome キャラクターボット


https://twitter.com/rabbithome_bot
Twitterで動作しているRabbitHomeのオリキャラによる自動ボットです。

ツイート


ランダムで1~3時間毎(深夜帯停止)に一回発言します。
発言キャラは以下。
【キャラアイコン】ルーク【キャラアイコン】ベリル【キャラアイコン】オクト【キャラアイコン】ディオン
ルーク、ベリル、オクト、ディオン、クレス、稀に名も無き少年等も

ルークは兄弟達の話や、小説の台詞などツイートします。
基本は好き勝手に発言しています。時折キャラ同士の会話もツイートされます。


リプライ


@rabbithome_bot の入ったツイートへリプライします。
※TL上のツイートに反応するので、TL上に表示されないツイート…
 例えば、当アカウントでフォローしていないアカウント宛のリプライ(@)が最初にあるツイートなどは、@rabbithome_botが含まれていても反応できないことがあります。
 特に、まとめて返信などの際にはご注意下さい。


指定のない限り、基本的にルークがリプライします。
ツイートの末尾に”>ベリル”等記述することで指名されたキャラがリプライしてきます。

【例】
>(全角可) クリソベリル/ベリル/(お)兄さん etc.で ベリルが反応します。

時々、TL上で気になった単語をみかけてこちらから話しかけることがあります。
話が通じなかったり、時々聞いてなかったりするのは仕様です…;


リプライキーワード


基本の挨拶を中心に反応します
ストップと言うと停止します。連続で話しかけると、途中で制限が入って反応を返さなくなることがあります。その際には、しばらく時間を置いてから再度話しかけてあげてください。

他にもぽちぽちリプライ追加中です。
彼らのツイート内容関連から強化中…。

追記にて反応ワード記述。
[RHボット簡易説明書]の続きを読む


【なりちゃログ】合コン王様ゲーム(2009/07/12)

【コラボ】なりきりチャット参加メンバー

遅ればせながら、7月12日に実施したなりきりチャットのログをこちらにアップさせて頂きます。
うん、アイコン絵を描かせて頂こうとして、ちょっと調子乗った。もっと”それっぽく”頑張ろうと思ったのですが、センスが足りませんで・・・;

12日の絵茶参加者様(お子さん)は 上記絵の左から順番に紅葉さん(リンネちゃん)・咲さん(セウシュヴィーレさん)・薄荷さん(里羅ちゃん)・樟(ルーク)・柑那さん(涼潤ちゃん)でした。
お付き合い有難うございました!

ちなみに今回は合コン王様ゲームバトンをお題にしたなりきりチャットでした。
時間がなくて、設問3~5のみの実施でしたが・・・凄く楽しかったですv
盛り上がったチャットログ(キャラ会話部分のみ)は追記よりどうぞ!
一部会話順などは変更しております。

普通のチャットとかお絵描き画面とかでも色々盛り上がっていたのですが、そこは心の中で補完ということで(笑)
[【なりちゃログ】合コン王様ゲーム(2009/07/12)]の続きを読む

Summer Memories

【絵茶】女の子水着企画絵
絵茶で女の子水着企画(微妙に名前が変わって行く)
遅くなりましたが、背景を描きこんできました。
なんていうか、絶望した!自分の描いた風景に絶望した!(絶望先生)

可愛い女の子だけを見つめましょう。
海には行っていなくても、描いてもらった女性陣を見て海に行ってうはうはした気分に浸ります(何)
暑いのは苦手だけど、こういうところは大好きよ!(笑)

参加して下さったお三方有難うございましたー!
コメントは絵茶室のギャラリーに。

今回 参加されなかった方でも、機会があれば是非 参加してやって下さいませー!

うん、今後も こういう使い方をしていきたいなーと思います。
で、普通のチャットではタカミンを使おうかな、と。
タカミンの方でも途中入室で絵ログが表示されるようになりましたし。
コマンド使えば拡大もできるしね。
文字ログが消えて行くのが痛いんだよね、らく茶・・・。


今度は背景を先にアップするやり方も試してみようかなー。
写真だとどうだろう・・・とか思ってみたり。
まぁ、色々試してみたいです。



>るる
途中で来てくれたのに、気付いてなくて本当に申し訳ないです;;わーん;;また 良かったら遊びに来て下さいませ・・・!!!

水着で女の子大集合!?

パレット

やー、暑いです!うだりそうです!
樟の家の中は36度あります!おかしい!
傍らでお昼寝中の我が子も、汗だくで可哀相です。

しかし暑い暑い文句を言っていても、夏は夏ですから。
楽しんで乗り切ってまいりましょう!
ということで、現在絵茶室にて、水着コラボして下さる女の子を絶賛募集中です・・・・・・!!
コラボで一枚絵を完成させましょうv

遠近法を利用して手前にでっかくかいてみるもよし、
奥に小さく書いてみるも良し。
前の人の絵を利用して隣で絡んでみるもよし!

ちなみに保護機能を使用すれば、前の人の絵に影響をあたえることなくペンや消しゴムが使えます(保護したい絵の部分をツールで選択して 保護ボタン) 遠慮なく絡み絵どうぞ・・・!(笑)

後で 背景もちょっと描き込んでおきます。
イメージは海で・・・!

どなたかが描いているのを見かけたら、樟がお喋りしたくて乱入してしまうかも知れません・・・それでも良いという方、是非ともお気軽に絵茶室でお絵描きしていって下さいませー!

期限はそれなりに女の子が集まるまで・・・ということで。
どうぞ宜しくお願いしますーv


⇒ 夏だ!水着だ!女の子大集合!

リアルでティーパーティ

ベリル兄さん

宣言していた時期より大分遅れました。しかしそろそろ・・・
リアルでお茶会・・・所謂オフ会を決行しようと思います。
東京都内で・・・!!!

こういうの初めてなんですけど、いいですか(何)

[リアルでティーパーティ]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
