
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【オリキャラRPG企画】

反応したいことが多かったから久しぶりにオRPG企画記事です。
先日のオフ会で遊んでくださった皆さん有り難うございました。

オRPG企画方面でのやりたいことも、ためっぱなしですね;;;
管理人が不甲斐ないのに企画はまわる…いつも有り難うございます、皆好き。
ちゃんと見てる。


とりあえず、サイト改装しなきゃ、と、絵板設置!
サービス終了終了言ってますから、頑張って自設置を試みてみます。
裏ブログ設置の時に、色々覚えた筈なのにもう忘れちゃってるので再度チャレンジ。

何と何をDLしてこないといけないんだっけ…うーん。
時間かかるけど待ってて下さい……。

サイト改装もイラストとか案内漫画とか、皆に手伝って貰う気満々だよ!(をい
おかみ権限だよ(だが拒否権もある
[【オリキャラRPG企画】]の続きを読む


【オリキャラRPG企画】

企画のお知らせスレッド、投稿できなくなっちゃった☆ ガク。
ので、とりあえ、こちらでお知らせ失礼します。

壊れた原因は不明です;;
もう・・・ね。掲示板といい、ウィキといい・・・
時折、編集作業で錯乱した私が見られるのはツイッターだけ!

・・・すみません。

煮豆ちゃんに、ブログ書いてないから最初死んだかと思った、とズバリ言われた おかみ こと樟です。
ご覧の通り、生きてます。

とりあえず、投稿掲示板のお知らせと雑談は一緒でも良いか・・・と思ったので、後日お知らせカテゴリを削除して、雑談カテゴリでお知らせすることにします。一つチェックするページが減るからいいよね、ってことで。

あと大事なウィキ化のお話ですが。
私、一人でうんうん悩んでいても、そろそろ堂々巡りで全然作業が進まないことに気付いたので。もういっそ公開することにします。
皆、未知のものに対して意見を言えを言われても無理でしょうし。
一緒に弄りながら色々ご意見聞かせて貰えれば幸いです。

だけどデータ移行はまだ全然してないので、ページないです;;
オリキャラRPG@ウィキ

一緒に編集作業で悩んでくれる、ORPG参加者の方を募集中。
右上の このウィキに参加する、よりメンバー登録してやって下さい。
メッセージ欄には、わたしだ・・・とでも入れてくれればいいよ(笑)

メインキャラのテンプレートに関しては、今ので殆ど決定にしようと思いますので。編集ルールを参考に自分のキャラクターページの作成も歓迎です。
ウィキ編集ルール も作成中なので、編集について分からないことがあればどしどしトップのヒトコトフォームよりお寄せ下さい。
ヒトコトはウィキ登録しなくても投稿できますのでお気軽にどうぞ。

うん、助けて下さい・・・(笑)

シルバーウィークの最後2日間、ORPG企画の一部のメンバーさんと横浜でオフ会して参りました!昼間は観光メインな感じでしたが、お話も沢山できて凄く楽しかったですv 迷惑も沢山かけたと思うのですが・・・本当、お相手してくださった皆さんには感謝。

ちなみにツイッターで実況と言いつつ、後から見たら、実の無いコメントしか乗っけてませんでした。全く面白みのない・・・; まぁ、オフ会のテンションは、参加した人だからこそ(だけが)わかるものですよね。
そんなオフ会の詳細レポは他の皆さまに任せます。
私はモロモロの企画運営を頑張るから☆(凄く卑怯な言い方/笑)


あ、そういえば、私的に気になってるのがハロウィン企画の方への質問(?)に対して。
私が「水彩絵の人も居るから大丈夫だよ」と言ったのは、水彩とかの効果で滲んでても、切り抜けるし。必ずしもアニメ絵みたいにパッキリ塗らなくても合成するには問題ないから大丈夫よ、という意味だったんですが。
後から考えたら、凄くマズイ方向に誤解を招くセリフだったかも知れない・・・と思って;;
誤解されていたらゴメンなさい。頭が編集側に偏ってしまう時は本当に困りもの;;
だよね、誰も合成の方の心配はしないよね・・・;


色々反省も踏まえつつ。
今日はそろそろ布団にダイヴしたいと思います。

想い描いて 君に出来ること

【ORPG】【イラスト】三日月と月代

(目の前に見える道は 本当に一つだけ?)


【ORPG企画(予定):三日月と月代】
左、ギルド通常制服。右、外出用インバネス(時折出張もあるよ、と)

衣装のほぼ決定稿・・・ですがもっと厚着しないと寒いのかな。
地域によって色違い有り。
ミルドの時に似合わなくて諦めたデザインを流用したので、服の構造が一緒です(笑)

個人的萌えポイントが5つぐらい入っているらしい。
そしてこの容姿はサクっとラフが描けて良いです(笑)
あと眼鏡という声が聞こえたので眼鏡もかけてみました(三日月)

名簿登録?のときに、簡易身体測定(任意)とかしそうだよね、とちょっと思った。
身長や体重によっては渡せない依頼とかありそうだから。
外に居る人に依頼を届けるときは勿論、郵便屋さんにお世話になります。

さて、諸々 作業してきます。
というかこんな時間だ・・・まずい、子供を寝かしつけなくちゃ;;

サイトの方、実際に改装に入るのはもう少し時間と作業に余裕ができてからになります。
早くアンソロ原稿も入稿したいしね!

【続々:ORPG】

ORPG企画関連記事、【ORPG】そして【続:ORPG】のさらなる続き。
そして今はこれで終わり・・・の予定。

企画の話はどうしても主催目線になってしまうので、参加者の皆さん目線で意見を教えて頂けると嬉しいな、という話です。
伝えることは難しいので、どうも意図を全然伝えられなくてもどかしいですが・・・。

あまり深く考えないでもいい。
確実なのは、サイト改装するよ、てなぐらいです。

この企画においては、世界も物語もどこまでも広がるものであって欲しいと、私はそう思っています。道筋を一本にするつもりはありません。2期として時間を進めたとして”道筋を確定して”とも”終わりにして”とも言いたいわけじゃなくて・・・こうやったら創作の広がる道があるんじゃない、と思ってのことです。

というわけで、今回は2期募集の話。
[【続々:ORPG】]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
