
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【機械仕掛けの街】パレット
私の小まめにブログをかこう!という決意はいつもいつもどこに消えてしまうのでしょう。
ほぼ3ヶ月ぶりです!お久しぶりです、樟です。
えー、こんなバレンタインも過ぎた頃ですけど、2016年初めての記事というコトで
今年も宜しくお願いします!です!

↑は機械仕掛けの街よりパレット。
この子はルークと同じぐらい描きやすくて動かし易いです。
けど、世界観的にダイちゃんしか絡ませる相手がいないという。
ハロウィン企画でお友達沢山いますけれども!
だからってこういう時に毎回勝手にお借りしてもいいものか、と思うので結局一人になっちゃってゴメンねパレット…。こういう時に描いてもいいよ、って言って下さるパレットのお友達募集です…。


追記にツイッターで流した落書き10枚格納してます。
RHと魔女弟子。
最後2枚は性転換なのでご注意ください。
[★]の続きを読む


ログ詰め

【RabbitHome】【ラフ】ルーク
 思わず、ムーンプリズムパワー、って言いたくなるポーズになってしまいました。

 オフラインの発行物で魔女弟子ばっかり描いていたせいか、ここのところルークを描いても描いても、なんかこれはルークの雰囲気と違う…ってなるのですが。あくまでも自分の感覚で、なので、客観的に見たら特に変化ないものでしょうか…。付き合いが長い故の感覚かも知れません。
 今年に入ってやっと、なんとかかんとか創作を動かせているので、この勢いでRabbitHomeの方もじんわり動かしていき…ます!ね。どうしても、はじめの一歩が重くなります…。

 あっ、ブログ拍手・一言コメントなど有り難うございます!
 今更ながらお返事不要のコメントも本当に有り難うございました!嬉しいです!!

追記にRH関連のラフログ詰め。
だいたいツイッターにあげた奴です。
[ログ詰め]の続きを読む

三日月

僕らはみんな、どこか欠けているけれども
君のおかげで満たされる
【RabbitHome】【イラスト】三日月トリオ
三日月トリオ(名も無き少年・クレス・ルーク)


久しぶりに看板少年ズを落書き
早く帰りたい少年と、ちょっと上から眺めているクレスと、誰にでも懐こいルークです。
ざっくり塗りの仕方を試行錯誤中。

こんな感じで三日月トリオはよく私の中で話し合っています。
たわいも無いお喋りばかりで、特に抜き出して面白い部分が無いんですが…楽しそうです。
最近、RabbitTaleのうさぎも加わって4人になったりもするのですが、うさぎは発声しないのでほぼ聞き専。

彼らが私の中で動かなくなる時は、私自身が動かなくなる時…って本当に思う。
そんな存在。

じわじわと創作活動再開の準備中です。
と、言っても。

子供達が寝ている時間にちょっと落書きする余裕が出てきた程度なのですが。
妄想は、あいかわらずとめどないです。


そして長い不在の間に、このブログを過去の方まで遡って読んで下さった方がいらっしゃったのでしょうか。何を描いたのか私も忘れているほど昔の記事にまで、何日もかけてぽちぽちとブログ拍手が押されていました。このブログの記事総数の3分の1ぐらいは拍手カウントされていたみたいなので。それが読んで下さったという証なのならば本当に勿体無いことです。有り難うございました!

しばらくは落書きアップばかりになってしまうかも知れませんが、最低限、広告が出ない程度のブログ更新をめざします。


そんなわけで、追記に最近の落書き一枚。

※※※ 性転換の上での水着です。ご注意ください;;
[]の続きを読む

【コネタ漫画】食べ物の好み

ハロウィン企画からちょっと脱線して、息抜き落書き漫画。

ボットの台詞をきっかけに、オフ会で頂いた質問をネタに漫画にしてみました。
時間が無くて文字も手書きのままなんですが…汚い&小さいで非常に読みにくくてすみません。
時間を見つけて打ちます。
【漫画】【RH】ルーク、ベリル 「食べ物の好み」



今更な話題ですが、9月に創作家さん達が集まったオフ会に混ぜて頂きました。
つわりが終った直後の、お腹が大きくなる前…という、体調的にも一番良いタイミングの開催だったので参加できたのですが、本当に参加できて良かった!!
2日間あったのですが、その2日間でお会いしたのは20人と言う…とても大規模なオフ会でした!お会いするのが初めて…というだけでなく、そもそものコンタクトが初めてという方も沢山いらしてドキドキしましたが。
ひたすら会議室に篭もってそれぞれの創作資料本を読み耽り・絵を描く!という充実した2日間でした///
アリス居酒屋にも行きましたし♪
しかしやっぱり人数が多かったので、じっくりお話ししたりお絵かきしたりができなかった方々も居るので(寧ろそのほうが多いぐらいで;)オンラインででもリベンジしたい!と密かに燃えてます。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
