
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【性転換ログ】絵と漫画と妄想と

昨日から、ちょっと頑張ってブログ更新を続けよう月間!(もう3分の1過ぎとる)
オフ会に参加させて頂いたり、ツイッターでのハッシュタグお題に挑戦したり・・・と、割とガシガシ書きたい欲求が高まっているので、この隙にブログも更新していこうと思います。
せめて3日に1回ぐらいは!割といつも言っている気がするんですが。

ツイッターで頂いたものや、先日参加させて頂いたオフ会での頂き物も沢山スキャンしたのでそれらをアップする為にも日記更新したいのです。そういうことです。
しかし最近やたらスキャナさんの機嫌が悪い・・・。調子が悪いときは一枚スキャンする毎に再起動しなくちゃいけなくて、それがほぼ毎回・・・。調子良いときの方が少ない・・。印刷のときも、どれだけヘッドクリーニングしても線が出るようになってきたのでそろそろ新しい複合機を購入したいところです。迷う。


そんなこんなで、さて本題。

ツイッターのハッシュタグお題で、性転換を見てみたいキャラを指定してもらう・・・というようなものがありまして。その際に描いた絵と、妄想ひた走ってその後に描いてしまった漫画と、補足などなど・・・
追記に掲載しております!

私は性転換と雖も、最早本編とは別のキャラとして存在した場合・・・というスタンスで考えておりますが。それはそれでも苦手な方もいらっしゃると思いますので、閲覧の際にはご注意下さい。
[【性転換ログ】絵と漫画と妄想と]の続きを読む


得たばかりの言葉で君を呼ぶ

前回の擬人化PC漫画の続き。
前回よりさらにラフの汚さアップしてますが…

さよならクロデ1号 その1その2その3おまけ
全部を一気に見る(kb)

いろいろ中途半端な内容ですみません;
結論を言えば、新しいPCがセットアップできて、使えるようになったので、クロデさんは本当に引退することになりました。
最後まで酷使するとか言っておきながら、この移り身の速さ。鬼だ。

ちなみに、現在、新しいPCを使用して、記事を書いてますv
だいたい、必要なソフトやデータは入れることができました。
まだまだ意思疎通できかねてますが…それは時が解決してくれる。たぶん。

本当、ソフトが変わって、データ移動に苦労しました。
一部のフリーソフトは動かないんで、同じようなのでビスタに対応しているのを探します。それともWin7を待てば動いてくれるのか…。

今、一番困るのは、オエビでペンタブの挙動がおかしいことです;
どうしてもワンテンポずれる…。
Saiでは大丈夫だったのですが。早く原因をつきとめないと、ハロウィンの絵茶会でまた迷惑をかけてしまう;;ドライバを最新版にしても駄目だったし、ポインタの無駄なアニメーションも全部消したんですが・・・それは原因ではなかったようです。
誰かビスタの方で、この問題対処したって方いらしたら教えて下さい。(って何か業務的な書き方になった…)

ともかく、PCのセットアップで時間かかって、ハロウィンイラコンに投稿が間に合わないのが残念です…。その前に、描けてない;
先にJ庭の原稿終わらせないと。なんだか今回も参加できない気がしてきたお…。



ところでハロウィンの絵茶も本当は今週末もやりたいのですが、今週末は金曜日から連休いっぱい、旦那の実家(京都の方)に行くことになったのでどうしても時間がなくて;平日ならできるんですが、ほかの方には迷惑でしかないような…;
どうも京都だけじゃなくて、神戸のいとこの家にも泊まるらしい。まだ予定が未定のうちから先方が張り切ってて断れなくなったんです;とほ。
旅行嫌い、人見知りな人間には、そこそこ試練です。でも、行けば楽しめると思う。

さて、新しいPCは地道に手懐けるとして。コツコツ、作業をしてきます!

あ、某方、メールはいつでもOKです。待ってます!(笑)

過去に居た君へ

勢いだけ漫画。ル・クロデさん(樟PC)の結末
擬人化注意。

ル・クロデさんカウントダウン漫画その1その2その3その4
全部を一気に見る(222kbyte)

今日もクロデ兄さんは魚の干物のように本体を開かれて、扇風機から直接送風されています。
イベントの新刊も、企画の編集も、企画恒例のチャットも、今の状態の彼にやらせるには酷すぎてどうしよう・・・というか、マジで作業中に落ちまくる(危険)。いろいろ泣けます。
彼の擬人化容姿も昔から妄想していたものですが・・・引退を控えて慌てて描くことになるとは・・・。


そして、この記事を書いている最終に固まって動かなくなったクロデ・・・
旦那のノートPCに移動して打ってます。

とりあえず、新しいPCの購入は確実ですが。
Windows7の搭載は10月からだろ・・・今買えばアップグレードは無料らしいけどね。
何も考えてなかったので悩んでます。うぅぅ・・・手痛い出費。

自分に無いものを君に求めた

満腹ウサギ

(同じになったら要らないなんて)


唐突に脱力系(笑)
頬にグルグルがついているのが樟の自画像のウサギ(!?)です。
上のは全部、私が小学生のときのノートに出没している落書きによく登場していたウサギなのですねん。”森の詩”の森のどこかに住んでます(笑)

何故、急にこんなことを言っているかというと。先日アップした漫画で、きっと誰も気にしなかったであろう一つの単語についての説明なのです。

知らなくても別にどうでもいいことですが。
でも知ってたら、なんとなく嬉しいかも・・・みたいな。
どうだろう・・・(さてはて ふふーん)

真相(?)は以下に。
以下の漫画は中学生だか高校生だかの時に描いたものです。
脱力系のオチなし4コマ。

01 ⇒ 02 ⇒ 03
満腹まんが-その01満腹まんが-その02満腹まんが-その03


これを描いた当時、母親に見せたら このフルフルってアンタのことでしょ!とか言ってかなり本気で大笑いされました。 思春期の少女の心はいたく傷ついたものですが(笑)
それ以来、フルフルが自画像になったのでした・・・。
その前はどちらかというと ミシヨマ草の方が自画像だった。
ちなみにミシヨマ”くさ”

・・・たまにはこういうのも許して下さい(笑)
私は脱力系も凄く好きです(笑)


ところで明日はTDLに行ってきます!
ハロウィンに行ったときから子供もそれなりに成長しているので、今回はどういう反応をするのか・・・楽しみ半分、不安半分ですが。
行って来ますー♪♪
そのまえにRPG!どきわく。

Pumpkin Moonshine

ハロウィン企画のサブストーリー。パーティ準備、主催者側編。

【登場キャラクター】
ルークルーク
パーティ主催者。兎の耳を持つ少年

パレットパレット
パーティ主催補佐。機械修理を生業にしている少女。

ジャックトーテムジャックトーテム
謎の南瓜提灯


[Pumpkin Moonshine]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
