
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ユーティリティと言いますか。
日頃、創作をするときにお世話になっているサイトさんや本の紹介です。
ご質問頂いたものなどもこちらに!
他にも色々な資料を樟のブクログにて載せてますので、参考にどうぞ。
ブクログは大幅にリニューアルして見やすい・使いやすいで嬉しいです。うん。


英国ヴィクトリア朝関連


英国ヴィクトリア朝の暮らし[SPQR] ⇒ ブログヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

 こちらは私のような人間にとってはまさに尊敬してやまない存在です。こちらで発行された同人誌の内容がどれだけ私の創作作品の資料になっていることか…!もう本当に、膨大な情報をまとめて判りやすく説明して下さって。趣味としても、実用としても、本当にお世話になっています。
 英国メイドの世界が商業出版決定ということで、心待ちにしているところです。


英国ヴィクトリア朝関連


図や写真がとても多く掲載されていて、当時の生活が視覚的にもとても分かり易い本です。

レビューでも書いておりますが、この本の良いところは、カラー写真が豊富なところです。写真があって、それについて説明されているので、本当にわかり易いです。初心者さんにもお勧め…!


ヨーロッパ雑貨


あぁ、海外の雑貨ってなんでこんなに可愛いのでしょう・・・!!と、日本の雑貨の平凡さが悲しくなる本(笑)・・・というのは冗談で。
とにかくヨーロッパのセンス溢れるスーパー雑貨をこれでもか!と紹介している本。見ているだけで楽しいです、欲しいです。

これは現代雑貨です。英国だけでなくて、ヨーロッパの主要なスーパーのオリジナル雑貨の写真が載っています。海外旅行行ったら、とりあえずスーパーに行かないと…!と思わせる素敵な雑貨が満載です。


スーツ


腐女子による腐女子のためのスーツ図鑑・・・でしょうか。
図鑑なのであくまでもアイテムの名称や形がわかるに留まる程度ですが、ビジネスからフォーマルまで並んでいるので参考にするのには重宝します。イラストも多いのでスーツを知りたいだけでなく、スーツ姿の男性イラストに癒されたい方にもおススメです(笑)

絵に対しての好き嫌いは個人の趣味として。とりあえず、スーツの表面的なことに関してはこれでOKかと。でも本当に簡単なことしか書いてないので、個人的にはこの本だけでは物足りないですが…。


届きそうな笑顔

【オエビ】【イラスト】水着アリス

(平静を装うのに精一杯)

【RabbitHome / アリス】
服は19世紀水着?で、以前描いたやつです。
っていうか、オエビなのにこのサイズ。描くならもう少し色々書き込めるんじゃないかと思えますね・・・何か手抜き感?本人はそれなりに真面目で必死です(多分)

PCまわりが暑くてしんどいので、絵だけでも涼を取りたいこの頃です。バテそう;
来週一週間は実家に帰省する予定です。
でもイベントとか、アンソロとか、ハロウィン企画とか、いろいろ準備しておきたいことがあるので、向こうで原稿やってそうな気がしますよ。
いやいや、ゆっくり絵とか描きたいんですが、普段子供と1対1だとそうもいかなくて・・・特にアナログは。実家の母親には孫と遊ばせてあげるよ、と言いつつ私が集中したいだけです。わは。
あと今週末の水戸黄門祭りで遊ぶのが楽しみなんです(笑)


そんなこんなでハロウィン楽しみー!と、フライングでいろいろ見ていて気が付いたんですが。
今年はTDL、バッチ配布の日がないのですね・・・;;25周年で頑張りすぎたせいだとしか思えない・・・。まぁ、それが無ければいつ行っても良いというわけです(笑) でも一日は仮装の日に行きたいなっ(見る専)

とりあえず・・・オフ会は基本は土日の方がいいのよね。


追記に先日行ったプレススタートのざっくり感想を載せてます。

[届きそうな笑顔]の続きを読む

君はまだ知らない

【オエビ】【イラスト】水着パレット

(君は まだ この感情を知らない)


【機械仕掛けの街】パレット+ダイちゃん
表にあげるのは久しぶりのオエビ絵です。塗り忘れに今気付いたですが・・・。
泳げるし、水遊びも好きですが、水着姿になるのが本気で嫌な樟です。
暑いんだから近所の散歩じゃなくて子供と一緒に水泳教室でも通えばいいじゃない!ってお姑さんに勧められてるんですが、それなら音楽教室に通いたいです。
まだオムツも取れてないし・・・あ、子供がね(わかってる)

いいの。水遊びは、日課の散歩・公園から帰ってきてから、一緒に風呂場でシャワー浴びるぐらいでいいの。(水遊び?)

しかし九州の方は雨が凄いとかテレビで浸水映像見てびっくりしました。お知り合いの皆様も結構在住の方いらしたと思うのですが大丈夫でしょうか・・・。


そんななか緊張感も無くて申し訳ないですが、色々簡易レポをダラダラ。
未視聴・未プレイ・ネタバレ嫌!という方はご注意下さい。
そんなネタバレはしませんが・・・。
【映画】トラン/スフォ/ーマー/リベンジ
【ゲーム】PSP版ペルソナ
【ゲーム音楽】プレススタート

[君はまだ知らない]の続きを読む

プレステージ

マジシャン大好き!
この場合のマジシャンは魔法使いではなくて手品師の方(分かってる)
最高のエンターテイメントの一つですね。
プレステージのパンフでMr.マリックが人間は騙されたいんです・・・とか言っていたけれども。手品に関してはまさにその通りです。え、魔法じゃないのそれ!?とうっかり思ってしまうそんな瞬間、私は大好きです(笑)

なんかね たとえトリックを知っていても簡単にはできないものですよ。
ちょっと真似てみたりしたことがありますが、できないできない。
今日のい○ともでセロが 指の体操というのを披露していましたが、一つとして満足にできませんでした 私。凄い柔軟性!指テク!!(は)
手品じゃないのに感嘆してしまった。
一つ一つの技が、努力の上に成り立ってるんですね。

我が家の手品師ルークと兄さん(ルークに手品を教えた人)もあの小技を持っているかと思うと・・・・・・妄想があらぬ方向に流れそうなのでここで止めておきます(笑)

ちなみに、多くのマジシャンの御用達とか言うカード(BICYCLE)を持っていたりする、完全ミーハーです。すみません。

さて、手品繋がりでプレステージの感想・・・今更ながら書いてみます。
直接的には書かないと思いますが多少のネタバレは有るので 観て見たい人は読まない方が良いです。
この映画は所謂コンゲームなので。
一つでもネタバレ知ってしまったらドキドキが半減して勿体無いです。

19世紀でマジシャン。それだけで美味しい映画でした・・・
DVD買いたいなー(え)

[プレステージ]の続きを読む

短編漫画が描きたい・・・

Landreaall 8 (8)

・・・8巻が出ていた・・・!!
ランドリオール大好きです!
個人的にこの巻は色々と美味しかったのでvv 舞踏会シーンで皆の正装が見れたしv(やっぱりそこか)
ライナスが沢山絡んでくるようになったのもいいね。
彼はなんだか最近可愛くなってる気がするよv
そしていつもリドが自分の友人と被るんだ・・・生真面目すぎるところとか。

あと、毎度巻末のオマケ漫画が大好きvv

エマ のオマケ漫画とかさ。

 長編のちょっとした裏話っていいよね・・・v
 こういう番外編的な内容を、数ページに纏められるようになりたいなぁ・・・といつも思うのです。私は無駄な付加情報が多くてすっきり、分り易く纏められないんで・・・;; それは長編でも言えるけど・・・くぅ。

 ギャグもいいけど、ちょっとしっとりした短編が描いてみたい、と思う今日この頃。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
