スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ログ詰め

【RabbitHome】【ラフ】ルーク
 思わず、ムーンプリズムパワー、って言いたくなるポーズになってしまいました。

 オフラインの発行物で魔女弟子ばっかり描いていたせいか、ここのところルークを描いても描いても、なんかこれはルークの雰囲気と違う…ってなるのですが。あくまでも自分の感覚で、なので、客観的に見たら特に変化ないものでしょうか…。付き合いが長い故の感覚かも知れません。
 今年に入ってやっと、なんとかかんとか創作を動かせているので、この勢いでRabbitHomeの方もじんわり動かしていき…ます!ね。どうしても、はじめの一歩が重くなります…。

 あっ、ブログ拍手・一言コメントなど有り難うございます!
 今更ながらお返事不要のコメントも本当に有り難うございました!嬉しいです!!

追記にRH関連のラフログ詰め。
だいたいツイッターにあげた奴です。
[ログ詰め]の続きを読む

スポンサーサイト

三日月

僕らはみんな、どこか欠けているけれども
君のおかげで満たされる
【RabbitHome】【イラスト】三日月トリオ
三日月トリオ(名も無き少年・クレス・ルーク)


久しぶりに看板少年ズを落書き
早く帰りたい少年と、ちょっと上から眺めているクレスと、誰にでも懐こいルークです。
ざっくり塗りの仕方を試行錯誤中。

こんな感じで三日月トリオはよく私の中で話し合っています。
たわいも無いお喋りばかりで、特に抜き出して面白い部分が無いんですが…楽しそうです。
最近、RabbitTaleのうさぎも加わって4人になったりもするのですが、うさぎは発声しないのでほぼ聞き専。

彼らが私の中で動かなくなる時は、私自身が動かなくなる時…って本当に思う。
そんな存在。

【コネタ漫画】食べ物の好み

ハロウィン企画からちょっと脱線して、息抜き落書き漫画。

ボットの台詞をきっかけに、オフ会で頂いた質問をネタに漫画にしてみました。
時間が無くて文字も手書きのままなんですが…汚い&小さいで非常に読みにくくてすみません。
時間を見つけて打ちます。
【漫画】【RH】ルーク、ベリル 「食べ物の好み」



今更な話題ですが、9月に創作家さん達が集まったオフ会に混ぜて頂きました。
つわりが終った直後の、お腹が大きくなる前…という、体調的にも一番良いタイミングの開催だったので参加できたのですが、本当に参加できて良かった!!
2日間あったのですが、その2日間でお会いしたのは20人と言う…とても大規模なオフ会でした!お会いするのが初めて…というだけでなく、そもそものコンタクトが初めてという方も沢山いらしてドキドキしましたが。
ひたすら会議室に篭もってそれぞれの創作資料本を読み耽り・絵を描く!という充実した2日間でした///
アリス居酒屋にも行きましたし♪
しかしやっぱり人数が多かったので、じっくりお話ししたりお絵かきしたりができなかった方々も居るので(寧ろそのほうが多いぐらいで;)オンラインででもリベンジしたい!と密かに燃えてます。

青空の人

しょっぱい落書きなのに無駄なサイズに余白・・・;
【オエビ】【ラフ】クレス マイナーチェンジ
クレスの髪型がイマイチ時代を感じさせない雰囲気でずっとモヤモヤしてまして。
ルークと名も無き少年はあれで良い。のだけど…クレスは変えたい!
ということで、髪型をマイナーチェンジすることにしました。今まで描いた話までは描き直すのが大変なのでそのままになります;
実はもう少しペッタリきっちりわけても良いかな、と考えていますが今後はこんな感じで。
大人クレスは一応、ルークよりは輪郭もちょい長め…です。


描き分けとかを気にするのは作者である私だけとは思いますが…
資料本に載せていた三日月トリオ(と今後呼ぶ予定の同じ顔三人)の差異をブログにも載せておきます。
ネタバレはしませんが、多少設定語りも入ります。
追記よりどうぞ。
[青空の人]の続きを読む

一線

エイプリルフールのネタをまだ引っ張っておくよ。

【4コマ漫画】【RabbitHome】ディオン、ベリル、ルーク

【RabbitHome】ディオン、ベリル、ルーク


考えてみたことぐらいはあるのかも知れないな。
でも洋服も一体型なので、臨場感(何の)が出ないので諦めたと思う。
ネタでの兄さんは、限りなくブラコンで変態ですが、本編の兄さんはそんなことないです。
・・・・・・多分、そんなことないです!!少なくとも、変態じゃない!(笑)



ここのところの記事に添付している画像が、
毎回と言ってよいほどツールやら手法やらが違っていて統一感が全くありませんね。
その時その時で、一番描きやすいものを引っ張ってたらこうなってしまいまいた。
とっても私の性格が現れていると思います・・・;;

SAIでさくっと描く4コマは、今サイトに上がっているのとか、一時期 連続更新しようと思ってた物だったりするんですけれど。
毎回兄さんのブラコンネタしかなくて、結局続かなかった記憶。
読み手が辛い。

でも、これはもう、こういうものだと思って貰ってですね・・・
コネタはその都度放出する癖をつけたいな、と思います。まる。


個人的に兄さんのフィギュアを完成させる気力が湧かないので、あれはあのまま放置ですが。
ちょっと、子ルークのフィギュアが欲しくなってきて作ろうか悩んでます。もう、この人怖いですね、手遅れですね。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。